路地猫のひとり言

生駒高原

「みやまコンセール」で素敵なコンサートを楽しんだあと
その足でコスモスで有名な「生駒高原」に向かいました。



実は「生駒高原」はお隣の宮崎県。鹿児島市内からだと高速にのって小林インターで下りるのが一番早いのですが、すでに霧島まで来ていた私達。山道を越えて南から攻めます。
霧島スカイラインを越え、韓国岳を横にして、えびの高原を越え・・・。1時間くらいでしょうか、さすがに運転手がカーブに疲れたころ生駒高原到着。

コスモスは今がちょうどピーク。連休中はイベントも開かれているので午後4時半を過ぎても大賑わい。が、そこはそれ路地猫と2号ですから。「花より団子」(;^_^A アセアセ・・・

入口付近に漂うおいしそうな匂いに負けてまずはこれ↓
e0007273_9243779.jpg

さつまあげのようなそうじゃないような?1本買って半分ずつ食べましたがまだ足りない~。

花を見つつも心はこっちに↓
e0007273_92546100.jpg

肉だわらって何??
塩味とチーズしょうゆ味を1つずつお買い上げ。
e0007273_926252.jpg

塩味。
e0007273_9264127.jpg

チーズしょうゆ味。
たわら型のおにぎりを焼肉で巻いたものって言えばわかるかな?
結構味が濃い目でむちゃくちゃおいしーー!!
宮崎だけでなく鹿児島でも売ってくださいませ♪
e0007273_928029.jpg

そうそう、ここは宮崎。知事、頑張ってます(笑)

さて・・・で花でしたね。
e0007273_9283083.jpg

e0007273_9284633.jpg

e0007273_9285992.jpg

この最後の1枚は実は会場で撮ったものじゃありません。
会場を出て、小林インターに向って走り始めたところで見つけたベストスポット!
400円払って中に入るより、外の方がきれいとは・・・・ポリポリ (・・*)ゞ
[PR]
by rojineko | 2008-10-13 09:30 | Kagoshima Life | Comments(14)
Commented by 344 at 2008-10-13 19:15 x
一面コスモスだぁーーー。しかも外って(笑)。
でも得した気分ですよね、こういうスポット見つけられたときって。
そうそう、肉だわら、前にデパ地下で宮崎物産展やってたときに
あまりのインパクトに私もお買い上げしちゃいましたよ。
とっても美味しかったです。
写真みて、また食べたくなっちゃいました(≧ω≦。)
Commented by あやぽん at 2008-10-13 22:00 x
その肉だわら? テレビでみて美味しそう・・・って
たしか天文館にも支店が出来てたような?
 
このコスモスは以前はいつも見に行ってたけど
ある休日行ったら、大渋滞でインターから降りられず
やっと付いたと思ったら駐車場がいっぱいで入れず
警備員に『引き返してください」って言われて
もう行かなくなりました・・・。

Commented by しっぽ at 2008-10-13 22:08 x
美しぃ〜 美味しそぅ〜
画面を見ながら思わず声が出ちゃいました。
おふたりいつも仲良しさんですねー 
なんかいろいろ羨ますぃ〜(^^)/
Commented by rojineko at 2008-10-13 23:01
★344さま
そうなの、外がベスト!「さあて、帰るかあ」って車を動かした途端に現れたのですよ(笑)。肉だわら、シンプルな塩味のがいけました。これ東京で出しても売れそうですよねえ。
★あやぽんさま
ひええ、そんなにすごいときもあるんですね。じゃあ私達はすごくラッキーだったのかも。霧島方面からいったので山道がすごくて途中で酔いそうでした。とりあえず一度は行っておかないと・・・だったので来年からは鹿児島で探そうかな。
★しっぽさま
いやあ、昨日も今日もだんなは仕事で、ほったらかしですよお。おまけにそのまま出張だし・・・。この日は半ば無理やり連れていったというのが正解(笑)
Commented by うみニャン at 2008-10-13 23:56 x
コスモス素敵!
その土地にしかない食べ物って食べてみたい!
(食い意地が張っているので)

火山といい自然の恵みを感じられるいい所ですね
ショパンは大好きなんです
最近バイオリンばかり聞いていて
ピアノのコンサートに行ってないな~
Commented by ronmama at 2008-10-14 09:52 x
生駒高原は コスモスで有名で 年々渋滞が激しくなるので 私も 昔は行ってたけど 10年以上行ってないです^^;
コスモスより おにぎりが気になる・・・おいしそう^0^
Commented by kazu at 2008-10-14 15:36 x

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
噴火にビックリ!

コンサートホールやコスモス畑
いい所がいっぱいですね!

それに・・・
肉だわら、ヤバいです・・・
とてつもなく旨そうです。
食べに行きたいです(笑

Commented by あずきママ at 2008-10-14 16:15 x
コスモスがとても綺麗~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
外の方がきれいとは…(爆)
もぉ~路地猫さんたらぁ!
美味しいものばかり食べてるような?(*≧m≦*)ププッ
Commented by okuyamama at 2008-10-14 16:16
ワタシも肉だわら食べたよー!
でねでね、天文館にも「肉巻き本舗」っていう店があるよ!
ただ6時位からの営業だったかなー。だから行った事はないんだけどね・・・・
Commented by rojineko at 2008-10-14 18:43
★うみニャン様
そうそう土地のものがいいですよね。何とかさつま料理を習いたいと思っているの!コンサート、実は明日は市内のホールでバイオリンのコンサートがあるんです。電話したら当日券も余裕で(笑)あるみたい。どうしようかなあ・・・
★ronmamaさま
そうなんですねえ。私達はラッキーだったのかな。夕方からはライトアップイベントもあったから人は多いと思ったけど渋滞もなかったし。肉だわらは博多に支店があるみたいですよ!
Commented by rojineko at 2008-10-14 18:46
★Kazuさま
素敵なところは多いんですがどこも車がないと行けないのがねえ。Okuyamamaさんが教えてくれたニクマキ本舗は東京や千葉にも支店があるみたい。いってみて~。
★あずきママさま
だって花より団子夫婦だもん!コンサートのためにお昼が早かったからお腹がすいちゃったのよ~。外はね囲いもなくて丘に延々とコスモスが咲いてのよん。
★Okuyamamaさま
あの香りには勝てませんね(笑)。ニクマキ本舗と肉だわら、どっちが本家なんだろ?ま、味が同じならどっちでもいいか。一杯飲んだおじさんたち向けの店なんですね。
Commented by hiro at 2008-10-14 19:50 x
ホント!ニアミスでしたねぇ~
昼間は大渋滞の噂だったので、うちは朝から行きましたが、やっぱり昼頃はすごい事になってましたよ。
渋滞が怖くて、屋台の美味しそうな匂いに後ろ髪を引かれつつ逃げるように帰って来ました(笑)
肉だわら美味しそうだわぁ~
外の斜面のコスモスは本当に素晴らしかったですよねぇ~
車でスーッと通り過ぎてしまって写真撮れなかったけど・・・
Commented by りっち~ at 2008-10-14 22:21 x
今日こそは「名前」を確認して・・(爆)

コスモスいいですね~!!
私は生駒だとちょっと遠いので、近場で高峠に
行ってきたんです。
高峠は生駒と違ってだいぶさびれてますけど(苦笑)
無料でお客さんがほとんどいないのでのんびりできます(爆)

肉巻おにぎり初めて見ました!!
これはおいしそうですねーー
ほんとに知事頑張ってる・・
鹿児島も頑張ってほしいものです。
Commented by rojineko at 2008-10-14 23:35
★hiroさま
案外、夕方が狙い目なのかもしれないですね。それなりに車はあったけど渋滞というほどではなく、でも十分明るかったですからね。
肉だわら食べられませんでしたか・・・次回はぜひに。
★りっち~さま
はーい、大丈夫ですよん。高峠は春につつじを見にいきましたけどコスモスも有名なんですね。確かにつつじのときもだーれもいなかったような・・・(笑)東国原知事はほんとに頑張ってますね。ここのお土産屋も知事グッズだらけでした。
<< 一緒にいてくれて みやまコンセール >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧