路地猫のひとり言

雨、さぶっ!

朝から雨の鹿児島。
急に気温が下がって寒いです~。



そのせいかバロンも朝からずっとおねんね。
e0007273_12483492.jpg

私が勉強してるテーブルの横でちんまりと。

e0007273_124938.jpg

この後頭部が好き♪

つんつんしてたらあくびした~
e0007273_1249297.jpg

・・・でも写真は失敗。ふわ~・・・の最後の「いっ!」のとこしか撮れんかった。

e0007273_12501524.jpg

今日はお外も静かでよく寝られるね。(うちの目の前が子供の遊びスペースなのでお天気のいい日はそりゃあ賑やかなんですよ。)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ今日もぽちっとよろしくお願いします。

東京の自宅もどうやら借り手が決まりそうでほっと一息~。
[PR]
by rojineko | 2008-10-07 12:52 | Diary | Comments(10)
Commented by ゆきもなか at 2008-10-07 21:53 x
涼しい日は猫さんは一日ねてますよね~^^
子供たちが遊びまわる姿は、それはそれでネコ的にはお楽しみかも♪
へっぴり腰のバロンちゃんラブですっ
Commented by ronmama at 2008-10-08 09:46 x
のんびりな1日のようですね~^^
バロンちゃんも 落ち着いてきましたか?
↓美味しそうなお店 見つけてますね~^-^
Commented by あやぽん at 2008-10-08 20:34 x
そうですね・・・。涼しくなりましたね(*^^*)
カラっとしてるから 猫トイレも干して乾燥させたり。
うちのこたちは屋上で日向ぼっこしたり
追いかけっこしたり。
カラスとケンカしたりしないのかなあ・・・。
猫を警戒してか、隣の山のカラスが近寄ってきません(笑)
Commented by Emi at 2008-10-08 22:58 x
南国もついに涼しくなってきましたか~。
ってコチラは半纏着てコレ書いてます。(笑)
王子の後頭部~!!!カワエエ~!(〃▽〃)
猫の後頭部ってどうしてこう可愛いんでしょうね~!
耳の色とのコントラストも萌えポイント高いですよ!
うちのまめも去年はこんな感じだったのになぁ(´;ω;`)
今は全体に黒くなっちゃってね・・・
Commented by りっち~ at 2008-10-08 23:48 x
寒くなった・・・・・・と思ったら今日の昼間はなんなの?
ってぐらい暑くなかったですか??(汗)
もう汗だくだくで、PC講座の先生に無理やりクーラーを
入れてもらったぐらいです・・
こう一日の中で気温の変化が激しいと体調崩してしまいそう・・
路地猫さんはもう体調は戻りましたか?

私もにゃんこの後ろ頭好きです~
なんとも言えず可愛いですよね♪

前の日記、まとめ読みしました!
カーテンレールの上を渡るバロンちゃん可愛かった。
そしてキャッとタワーうちとおんなじ~♪
Commented by rojineko at 2008-10-09 08:43
★ゆきもなかさま
うーん、引越し当初は賑やかすぎてバロンはびびってましたよ。最近、賑やかな家族がお引越しされたみたいで(笑)少し静かになりましたの・・・。
★ronmamaさま
暑い暑いといいながら、涼しくなると「機能停止」ボタンが入るようで猫も人もだらんとしてました。日によって温度の変化が激しいので結構つらいです。
Commented by rojineko at 2008-10-09 08:45
★あやぽんさま
そうそう、トイレの掃除日より!以前は換気扇がある洗面所におけたんですが、今回は換気扇がないのでまめにかえないと臭いがこもって・・・。ネコ砂消費量があがりそうです。
★Emiさま
東京のテレビ見てるとすっごく秋の格好してるんですよね。(そちらはすでに冬?)この暑い鹿児島で見てると違和感!まだまだ半袖はしまえません。
Commented by rojineko at 2008-10-09 08:47
★りっち~さま
実は、昨日はまた微熱が。うちの前に芝生のスペースがあって雑草がわしゃわしゃ生えているのでどうもその中の草に反応してるんじゃないかって気がしてきました。くしゃみは出ないんだけどだるいっていうか。バロンもここんところ耳の後ろをかゆがってるので要注意なんです。
Commented by あやぽんq at 2008-10-09 17:24 x
あ、私もすでに勝手にリンク貼らせて頂いてました・・(^^;)
事後承諾でまさにすみませんっ
うちの砂、ひのきのちょっといいタイプなんですけど
天日干しするとカラカラ復活!ニオイもお日様消毒で消えて
いいですよ~(〃∀〃)♪
Commented by rojineko at 2008-10-09 20:40
★あやぽんさま
なーんだ(笑)。
天日干しで復活するんですか、ひのき。それはすごいな。
うちはずっとトイレに流せるタイプを使っていて「おから」砂です。ひのきが混じったのも使ったことがあるんですが固まりが悪くて使いにくかったんです。あやぽんさんのひのき砂はそんなことないのかしら。
<< やなぎむら 徳永食堂 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:43
路地猫様 新しく娘..
by コモモおかあちゃん at 22:24
★ronmamaさま ..
by rojineko at 22:01
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧