路地猫のひとり言

徳永食堂

フリマのあと、イオンに寄って路地猫の足となる自転車を買い(!)
そのまま自転車を車にのっけたまま、めざすは再び南鹿児島駅。



実は前日に、フリマの情報を得ようとネットをチェックしていて偶然見つけたお店がこの近くにあるのです。その名も「徳永食堂」
e0007273_12325634.jpg

中華?って思ったでしょ。

違うんだなあ・・・・
実はオーガニック食材を使ったイタリアンの店なんです。
e0007273_12351884.jpg

私は「フレッシュトマトのパスタ」にデザート(150円)をプラス
e0007273_12361778.jpg

2号(♂)は黒豚のランチセット。グリルした有機野菜の上に鹿児島黒豚!
これにドリンクとデザートがついてきて1200円だったか1400円だったか。
e0007273_12375412.jpg

2号(♂)のセットについていたデザート。私がプラスで頼んだデザートは紅茶のケーキだけでしたが、セットの方にはアイスもついて豪華です。

お店はこじんまりしていて、窓からは山の上にある高校から自転車をかついで下りて来る(ほんとにかついでたの!)学生さんの姿が見えるのんびりした雰囲気。
車を留めて店に入ろうとしたところで子供連れの男性が外のイスに座っていたので「順番待ちですか?」と声をかけたら「いえいえ、親戚なんです」と答えがかえってきて思わず笑顔になっちゃいました。お味の方も太鼓判です!
これから足しげく通いそうな1店です。
e0007273_12411570.jpg


**徳永食堂**
住所: 鹿児島県鹿児島市南郡元町13-1
[PR]
by rojineko | 2008-10-07 12:41 | Kagoshima Life | Comments(4)
Commented by okuyamama at 2008-10-07 18:25
あ、ここ結構評判良いみたいですよねー。
場所とか知らんかったけど、そうですか、この辺りでしたか~。
Commented by あやぽん at 2008-10-08 20:36 x
うう、行ったことナシ~ 知らなかったれし~(;_;)

美味しそう・・・。

わ・わさび風味は食べれない( ̄△ ̄;)
Commented by hiro at 2008-10-08 22:41 x
あーここ!!前から気になってた所です!!
駐車場が狭くて停めにくいって書いてあったんですけど、どうでした?
Commented by rojineko at 2008-10-09 08:50
★okuyamamaさま
あとで調べたら「サーベス」とかいう本に紹介されてました。北の方から来られるなら市電で来たほうが便利ですよ。南鹿児島駅のすぐ近くです。
★あやぽんさま
あら?わさび苦手ですか?そんなにきつくはなかったですよ。表のメニューは日替わりなのでいつもわさびじゃないと思いますよん。
★hiroさま
店の前の駐車場は確かに狭いです。だんなは普通に留めてましたけど。市電の駅前なので市電で来たほうがよいかな。あとはうちまで遊びにきてくれて、うちの駐車場にとめて歩く?!(笑)10分くらいです。
<< 雨、さぶっ! バロンの変化 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧