路地猫のひとり言

バロンの変化

引っ越してきてバロンが変わったことは何でしょう?
1)よく鳴くようになった
2)よく食べるようになった
3)よく甘えるようになった



正解はね・・・・全部なの!

子猫帰りしちゃったのかな。別に一日中にゃーにゃー鳴いているわけじゃないんだけど、前よりおしゃべりになった気がするんですよ。
甘えん坊になってるのと関係してるのかなあ。
e0007273_21281094.jpg

パソコンしてたらくっつき虫。
e0007273_21284135.jpg

あんよで羽交い絞め?!

嬉しいけど、動けない~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

無理せず眠くなったら昼寝してたらだいぶ体調良くなりました。
まだまだこちらは暑いので秋に慣れた身体がびっくりしたのかもしれませんね。
[PR]
by rojineko | 2008-10-05 21:29 | Diary | Comments(11)
Commented by こごママ at 2008-10-06 00:11 x
まだちょっと心細いのかもしれないね。
しかしぴっとりとくっついてるバロンちゃん、かわええなぁ~・・・♪
こごろっちもここまでくっつかないぞ!
うらやましい・・・
Commented by うみニャン at 2008-10-06 00:44 x
なれるまで時間が必要ですよね

でも、くっつき虫は嬉しいんじゃないですか?
茶色いあんよの羽交い絞めがかわいいですよ(^^)
Commented by Emi at 2008-10-06 00:50 x
仔猫帰りしちゃったのかしらね?^^;
でもペッタリ甘えてくるなんて可愛いわ~!(〃▽〃)
『頼られてるわ~!』ってちょっと嬉しかったりして?^^
↓マンゴー味のカキ氷、美味しそう~!確かに見たこと無いわ!
Commented by ronmama at 2008-10-06 10:05 x
まだ 鹿児島の空気に? 慣れてないのかもですね~・・・
でも 甘えられると嬉しい^-^
↓歩いて行けるなんていいですね~ これからは 寒くなるから だけど 初夏とかに 夕涼みに出かけるなんて 素敵じゃないですか?^^
Commented by kazu at 2008-10-06 14:51 x
体調いかがですか?
王子の心配で気疲れ、引っ越しの疲れ・・・
お大事にして下さい。

王子、まだ慣れてないからちょっとナーバスになってる?
でも、くっつき虫はちょっと嬉しくない?(笑

鹿児島ってやっぱりこっちより暑いの?
美味しいお店のレポも楽しみにしてます(^O^)
Commented by あやぽん at 2008-10-06 16:46 x
足あし!!ヾ(≧∇≦)〃

引越しで不安だったんでしょうね~。甘えるようになって
よく鳴くというのは 意思表示ですよね?
うちの白猫ルリも 手術後はべったりくっついて離れなくて。
寂しくて不安だったんだな~っと思います。
今では全然ですが(´Д`;)

マンモスフリマ・よじろう?
以前行きましたが人が凄くて・・・見てると疲れて(笑)
前はフリマでよく洋服を売ってましたが、今は時間がなくて。
船は見れました♪
Commented by rojineko at 2008-10-06 17:17
★こごママさま
やっぱり心細いのかなあ。まだ1週間そこそこですもんね。この写真ね、手をどけるとキーボードの上に頭を乗せちゃうので必死に押しのけてたら足でからまれちゃったの(笑)
★うみニャンさま
そうなの。くっつき虫は心配だけど可愛い!そのうち慣れたら一人寝しちゃうんだろうな・・・せつな。
Commented by rojineko at 2008-10-06 17:19
★Emiさま
マンゴー味、ちゃんとパックのシロップが店にあったそうです(2号談)おいしかったのでまた食べたいわあ。バロンはまだ怖いのかしらね。
★ronmamaさま
実はうちの社宅、敷地内に子供用の遊びスペースがあって昼間はかなり賑やかなんです。それも猫が不安になる理由かも。マリンポートはどこかに行く途中に寄ることが多いので歩いていったことはありません。歩くとちょっと遠いかな。自転車ならOKよ!
Commented by rojineko at 2008-10-06 17:22
★Kazuさま
早朝は肌掛け布団が欲しいですが、日中は29度あるのでまだ夏ですよお。出てくるときの東京は20度そこそこだったから体にこたえますーー。
★あやぽんさま
フリマはマリンポートでした。スペースも広くてゆっくり見られましたよ。ただ朝10時前でも日差しがきつくて洋服(ほとんど秋冬ものが出てました)を見る気分にはなれずささっと見て終わりましたけど。出展者の方は暑さで大変だったでしょうね。
Commented by ウーロン at 2008-10-07 08:10 x
足で羽交い締めかわいいですねー♪

こないだ友人の動画で
赤ちゃんが足をけりけりしてたら
そばで寝てた猫が危険を感じたのか?
はっしと両手であかちゃんのあんよをつかまえてたのを思い出しました(笑)

東京、今日はあちいです。

半袖の人多し。
Commented by rojineko at 2008-10-07 12:55
★ウーロンさま
あかちゃんのあんよをつかまえたの!?わあ、それも可愛いわ。
鹿児島は今日は雨。昨日は30度近かったのに今日は20度の前半で寒くて体が動きませんーー。
<< 徳永食堂 マンモスフリマ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧