人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンモスフリマ

土曜日。「雨」マークの天気予報をあざ笑うかのような晴天!
自宅から近いマリンポートでマンモスフリマが開催されるというので朝一番で行ってきました。




まだスタート前だというのに駐車場は車で一杯!ようやく車を泊めて会場に入ったところで「販売開始です!」のアナウンスでした。
マンモスフリマ_e0007273_21141372.jpg

お子様向けにミニSLがあったり
マンモスフリマ_e0007273_21143418.jpg

黒豚やら鹿児島ラーメンやらの出店があったりして楽しいです~。

一通り、フリマのブースをのぞいたら暑さでバテバテ。
「こんなときはかき氷よね!」で2号が買ってきたのはオレンジ色のかき氷。
マンモスフリマ_e0007273_21151089.jpg

なんと、マンゴー味のかき氷です。いやあ、はじめて食べたな。
マンモスフリマ_e0007273_21162573.jpg

いいお天気なので桜島も見えますよ。

結局、買ったものはというと
マンモスフリマ_e0007273_21165858.jpg

1袋100円(!)のみかん3袋に100円の端切れを2つだけでしたけど、久々のフリマ
楽しかったです。

この翌日の日曜日は朝、雨が降っていたので中止になったそうだから土曜日に行っておいてよかった~。
ちなみにこのフリマがあった場所、マリンポートにはクルーズ船が泊まります。
この前日にはダイヤモンド・プリンセス号が留まっていたそうですが、先週、夕涼みに出かけたときはイタリア船のコスタ・アレグラが来てました。
マンモスフリマ_e0007273_2123319.jpg

マンモスフリマ_e0007273_21231761.jpg

コスタ・クルーズは昔、ベニスからのクルーズに乗ったことがあるのでちょっと懐かしい気がします。

で、このフリマのあと、またまたご近所の隠れ家的レストランに行ったのですがそれはまた今度!
Commented by こごママ at 2008-10-06 00:08 x
鹿児島らしいスケールの大きなフリマですね。
桜島の見える絶景、うらやましいです。
こっちはすっかり秋だというのに、
まだまだそちらは暑そうですね。
同じ日本とは思えないです。
Commented by rojineko at 2008-10-06 17:24
★こごママさま
場所が広すぎて250も出展者があったのにがらんとして見えたほどでしたよ。芝生が青々してて、遠くに山が見えてなんだか日本じゃなかったです。今も日中は30度近くあるので暑いですよ。体調が崩れたのはおそらくそのせいです(涙)
by rojineko | 2008-10-05 21:19 | Comments(2)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko