路地猫のひとり言

勇姿?

前回、へっぴり腰の見本をお見せしたところ「ひどーーい」と当猫よりお叱りがありましたので(笑)その後の様子など・・・。

これは引越しの翌日。荷物が入り、2号(♂)がさっそくキャットタワーを設置した晩のことです。




ごそごそ音がするので和室をのぞいてみたら
e0007273_17484663.jpg

あんらまあ!w(゚o゚)w オオー!

はじめてみました、バロンのつなカーテン渡り!

e0007273_17502932.jpg

キャットタワーを新居の低い天井に合わせて組みなおしたら、見事にカーテンレールへのジャンプ台となってたようで(;^_^A アセアセ・・・

e0007273_17513917.jpg

動きが早くてうまく撮れません。
e0007273_17521591.jpg

慣れないのではじっこまで来たところでウロウロ。後ろずさりを始めましたが、落っこちそうになり結局、そのまま下にジャンプしておりましたとさ。

あなたも猫だったのね~。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
飼い主は引越しの疲れでしょうか、ここ数日不調です。
お腹はすくんだけど、食べるとお腹が痛くなる・・・お腹風邪かなあ。
昨日は微熱もあったので、今日は一日家でごろごろしてました。
週末までには完全復活めざします!
[PR]
by rojineko | 2008-10-02 17:55 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2008-10-03 09:00 x
バロンちゃん フラフラ状態?笑
我が家も バックで戻ります^^
近くにイオンがあるんだ~・・・こっちのイオンは 長くて広くて 疲れますが 鹿児島も 造りは一緒なのかな?
体調 良くなりますように^-^
Commented by Emi at 2008-10-03 21:32 x
おぉ~!曲芸師バロン君!( ̄m ̄*)
カーテンレールから「降りられない~!」って言わなかった辺りは
お利口さんですね~♪^^
カーテンレールって上がれる位置だと上がってみたくなるのが
猫の性なんでしょうか?(笑)

体調大丈夫ですか~?私も微熱&軽い頭痛が3日くらい続いて
ヤバイなぁって思っていたんですがどうにか復活!
気温も環境も一気に変わって体も疲れてるでしょうから少しゆっくり
して下さいね!
Commented by こごママ at 2008-10-04 01:51 x
バロンちゃん、かわいい!
やっぱり本物みると可愛さも倍増よ!
あー、あのバロンちゃんが鹿児島で
カーテン渡りをしてるんだと思うと
なんだか応援したくなりました!
頑張れ!

路地猫さんのほうが引っ越し、
やっぱり大変ですよ。
ゆっくり休んで体力回復してくださいね。
無理して行動してもろくなことないから。
Commented by rojineko at 2008-10-05 10:29
★ronmamaさま
なにせ慣れてないですからね(笑)。イオン、車で10分くらいかしら?確かに横に長いです。実際に買うものは少ないんだけど、ときどきのぞきに行ってます。
Commented by rojineko at 2008-10-05 10:30
★Emiさま
カメラ構えてみてましたからねえ。そんなに高いレールじゃないから猫的には許容範囲なんでしょう。うちの実家で飼ってた猫なら軽々と上り下りしそうだもん。体調はだいぶ回復してきました。
Commented by rojineko at 2008-10-05 10:32
★こごママさま
カーテンレール渡りはするわ、押入れの上段に上ろうとするわ、なんだか子猫みたいにおやんちゃになってますよ。引っ越しておとなしくなる猫はよく聞くけど、引っ越してやんちゃ坊主になる猫もいるのね~。体調はぼちぼち回復中です。
Commented by rucolaperla at 2008-10-05 18:11
おおぉ、バロンくん、かっこいい~
実はルッコラも若い頃、以前住んでいた部屋で、こんな風にカーテンレールを歩くのが好きでした。
今ほど肥えてなくて、身軽だったんですよ。
バロンくん、元気そうで良かった。
飼い主さまも完全復帰ですか?
Commented by rojineko at 2008-10-05 21:40
★rucolapelraさま
かっこいいっていうほどじゃないですけどね。ルッコラちゃんも昔はレール渡りしてたんだ。バロンは足が短いですから~、俊敏という言葉には縁がありませんわ・・・。私はだいぶ元気になってきました。どうも暑さにやられたようです。
<< マンモスフリマ 最初の一歩 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧