路地猫のひとり言

最初の一歩

台風接近で雨模様の鹿児島です。

「けいはん亭」の写真をダウンロードしていたら、2号(♂)の携帯にバロンの写真を見つけました。



新居に到着したあと、私が猫トイレなどの準備をしている間にとったらしいです。

ではバロンの新居での最初の一歩をご覧くださいーー。
e0007273_2272498.jpg

e0007273_227501.jpg
e0007273_228663.jpg

e0007273_229627.jpg

見事なまでのへっぴり腰でございます(。・m・)クスクス
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-09-29 22:08 | Diary | Comments(17)
Commented by りっち~ at 2008-09-29 22:29 x
バロンちゃんのへっぴり腰超可愛いーー!!
お目目もびくびくしてますもんね(笑)
もうずいぶん慣れたかな??

台風くるんですかね・・?
準備と後片付けが大変なんですよねぇ(汗)
Commented by しっぽ at 2008-09-29 23:37 x
いえいえ、笑っちゃいけません。猫として、王子の姿は正しい反応です!
しかし、見事なまでに... 模範的な...

こちらも朝から雨模様ですよー 明日も一日 雨&曇りだとか。
大切なものは全部荷解きができた頃でしょうか?
後でもいいな、ってものが実はタイヘン なんですよね〜
がんばってくださいね!
台風も無事にやりすごせますように...

Commented by Emi at 2008-09-30 16:42 x
プププ、バロン王子、見事な泥棒猫スタイルですね( ̄m ̄*)
お顔もドキドキしすぎて仔猫ちゃんみたいになってるし~!
もう自由気ままにお家を闊歩してるのかな?^^

↓鶏飯、うんまそう~!空腹時に目の毒でした!><;
台風、大丈夫ですか~?
Commented by 路地猫 at 2008-09-30 21:46 x
★りっち~さま
なんだか子猫みたいでしょ。
台風来てますねえ。今日は雨だけだったけど明日は風も吹くのかな。今度の家はベランダに雨が吹き込むので困りもの。だってベランダは今、引越しの段ボール箱だらけなんだもの!
Commented by 路地猫 at 2008-09-30 21:48 x
★しっぽさま
模範的な猫の行動ですか(笑)私もこのシーンは見ていなかったので写真を見てびっくりでした。ただでさえ短いあんよがさらに短く~。
ようやく落ち着いて「ここをこうしよう、ああしよう」と考えられるようになりましたよー。
Commented by 路地猫 at 2008-09-30 21:49 x
★Emiさま
泥棒猫!ぷぷぷ。
今はね、あちゃこちゃ登ったり隠れたりして楽しいみたい。モノは置きにくいんだけど猫的には魅力的みたいよー。台風は明日の朝みたいですね。今の所は雨だけで風は感じません。蒸し暑いー。
Commented by こごママ at 2008-09-30 23:50 x
これ、かわいすぎですって!
瞳孔開いちゃって緊張してますねぇ~。
でもみてるこっちはなぜか滑稽で笑ってしまいます。

大雨それほどでもなくてよかったです。
早く台風が過ぎて活動できるようになるといいですね。
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-10-01 00:14 x
ご無沙汰してました。
引越し早々の台風ですね。
あまり風は強くはなさそうですけど、雨が続いているので
そっちの方が心配です。
バロンくん、見事に腰が引けちゃってますね(^_^;)
背中からバリバリに緊張感が伝わってきます。
いつか、鹿児島オフやりましょうねぇ(^o^)/
Commented by MasamiK at 2008-10-01 00:27 x
ぷぷぷー( ´艸`)へっぴり腰だぁ!
本の高さと一緒になってるし!
超真剣なお顔も笑えます。
また台風近づいていますね。お気をつけください。
Commented by あやぽん at 2008-10-01 14:24 x
すっかりご無沙汰しちゃってる間に
お引越し終わったんですね(^^;)
バロンちゃんなれましたか?
台風は今回はやたらと雨が凄くて・・・
それなのに冠水しそうな産業道路を通ってイオンの火曜市へ行きました(笑)
10月3日から創業祭なのであんま安いのなかったです_| ̄|○ ガクっ

鹿児島オフ会あったらお邪魔させてください~!!
Commented by うみニャン at 2008-10-02 01:15 x
借りてきた猫状態ですね
不安そうなまあるいお目目がとってもかわいい(ごめんね)
マンチカン風ばろんさまだね(^^)

台風の被害がありませんようにm(_)m
Commented by ronmama at 2008-10-02 09:06 x
お疲れ様でした^^ バロン君のほふく前進 可愛いいけど^m^ 飛行機や新居で 緊張したんでしょうね~

空港から30分か・・・南へ行くのかな? 主人の実家(川内)は 空港から1時間西へ行きます

「けいはん」食べた事ないけど TVで見たことあります 胃に優しそうですよね~
Commented by kazu at 2008-10-02 13:31 x
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
王子の十八番、匍匐前進!
しかし見事に腰が・・・
でもへっぴり腰の王子もかわいいよ~

鶏飯、美味しそうですね!
鶏がらスープのお茶漬けみたいな感じ?
Commented by rojineko at 2008-10-02 18:02
★こごママさま
台風は寝ている間にあっさりといってしまいました。山の近くに住んでいたら地すべりとか怖かったでしょうね。
バロンはこの半日くらいは低身姿勢で歩いてましたけど、夜には普通に戻りましたよ。
★南風荘の管理人さま
土砂崩れの心配はなさそうな地域ですが、外を歩くと水はけが悪いのか足がべしゃべしゃになりました。鹿児島オフ会、いいなあ。残念ながらペーパードライバーのため、交通機関で行けるとこならどこでも行きますよ。
Commented by rojineko at 2008-10-02 18:04
★MasamiKさま
ほんとだー、しかも横の高さだよ(笑)。このクローゼットは引越し後しばらくお気に入りの隠れスポットでしたけど耳の後ろを引っかき始めたので(おそらくハウスダスト)今は立ち入り厳禁です。
★あやぽんさま
イオン、そういえばチラシが入ってたような。たまに行きますが、専門店側しか買い物したことないです~。この間行ったときに安くて可愛い自転車があったので買いにいかなくっちゃ。イオンはおみやげまでなんでも揃っていて便利ですね。
Commented by rojineko at 2008-10-02 18:06
★うみニャンさま
マンチカン・バロン!もともと足は短いですからねえ~。シャムを見慣れている人は必ず「この子、足が太いですね」とか「足が短いですね」とコメントしていきますよ。
★ronmamaさま
えーと、そうですね。南の方かな?大きなスーパーが多くて買い物には便利なところですね。「けいはん」は前にドルフィンポートで食べたのですが、この店の方がさっぱりしていておいしかったです。今度、デブ屋の石ちゃんが取材に来るらしいですよ。
Commented by rojineko at 2008-10-02 18:08
★Kazuさま
でしょー、見事に腰が落ちてますよね。
バロン、はじめてウチに来たときでもこんな風になったことないのでびっくりしました。大人になると怖いのね。
鶏飯はまさに鶏がらスープでいただくお茶漬って感じです。あっさりしていて食欲がないときにもってこいです。
<< 勇姿? けいはん亭 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧