路地猫のひとり言

ふう~っ

鹿児島入りして5日。ようやく床の大半が見えてきました(;´ρ`) グッタリ

平方m2では東京の自宅より若干広いんですが、天井が低かったり壁のでっぱりがあったりで持ってきた家具が有効活用できなくて収納に手間取ってしまっています。



オーブンレンジを載せてたつっぱりメタルラックが特に悲惨!
梁にもろアタリでつっぱり棒が伸ばせず、上部2段が死んでしまいました・・・(ノ_・。)
e0007273_21595237.jpg

(右側のメタルラック。上へ伸ばせません)

台所の収納が減ってしまうのは辛いです。おかげでまだバロンのご飯スポットも作ってあげられず、寝室にしている和室の隅に小さな食器を置いて簡易スポットのまま。(猫的には別に気にしてないようです)

さて、そんな人間の苦戦をよそにバロンは引越し初日からご飯も食べ、おトイレもしてくれています。今回の引越しの一番の心配はバロンだったので、彼が元気ならそれだけで100点ですよね!
e0007273_221417.jpg


2号くんがゴルフの打ち上げで出かけている今のうちに引越しレポートを完成させなくっちゃ!
かなり時間がたってしまったし、鹿児島空港までは孤軍奮闘だったのでほとんど写真もありませんがよかったら読んでくださいませ。
[PR]
by rojineko | 2008-09-27 19:53 | Diary | Comments(17)
Commented by ゆきもなか at 2008-09-27 23:34 x
バロンちゃんが落ち着いているようで何よりです。人間はまだまだ大変そうだけどファイトですっ
バロンちゃんの飛行機後の放心・・ハラハラしました。
ほんとに落ち着いてくれてよかったですね。
Commented by ウーロン at 2008-09-28 00:04 x
ほんと王子が元気なら百点満点です!


楽しい鹿児島ライフレポートを楽しみにしています♪
Commented by うみニャン at 2008-09-28 01:32 x
お引っ越しお疲れさまです
もうヒトがんばりですね

空港でのバロンさまの様子にドキドキしましたが
早く元気になって、ホッとしました
飲ませていたのはバッチのフラワーエッセンスですか?

お身体をご自愛しながらね

Commented by 344アチャママ at 2008-09-28 09:57 x
お疲れ様ですーー(≧∇≦)!
バロちゃんがいつもどおりっていうのが一番嬉しいですね☆
それにしても、引越しって単身とは違って
やっぱり大変なんだなぁ・・・( ̄ω ̄;)
無理せず荷ほどきがんばってください!
Commented by こごママ at 2008-09-28 16:02 x
怒涛のブログアップお疲れ様です。
引っ越しの片付けもそろそろ終わりが見えてきたのでしょうか?
生活できるレベルにまで落ち着いたらあとはのんびり片づけて行ってください。

バロンちゃん、やっぱり飛行機の旅は大変だったのね。
方針状態の写真びっくりしましたよ。
でも同じ家具があったのがよかったんでしょうね。
早くも居場所を見つけてのんびりしているようですね。

そちらはまだまだ暑そうですね。
こっちはすっかり秋で肌寒いです。
しばらくはまだまだ夏を楽しんでくださいね。
あー、これからの鹿児島レポート楽しみです。

あ、そうそう、もうちょっとしたらこご玉いただいた住所に送ります。
バロンちゃんにフンガフンガさせてみてくださいね。
では!
Commented by Emi at 2008-09-28 18:28 x
飛行機はやっぱりショッキングな出来事だったんですね~^^;
そりゃそうだよね。^^;
バロン君も路地猫さんもお疲れ様でした!
新しいお家にも慣れてきたようで良かったですね~♪
うちの実家の子は引っ越したら1週間布団の中に引き篭もりましたよ(笑)
借家住まいだと家具が納まらない事多いですよね^^;
細々した片付けってなかなか大変でしょうけど頑張って下さいね~♪
Commented by hiro at 2008-09-28 21:48 x
お疲れ様でしたーwelcome鹿児島(#^.^#)
今日は鹿児島も急に涼しくなって体調を崩されたりしてないかしら?
バロン王子の放心状態なお顔は心配だったでしょうけど、早く居場所を見つけたみたいで一安心ですねぇ~
スッキリ片付くまでは、もう少しかかるかしら?
のんびり頑張ってくださいねぇ~!!
Commented by rucolaperla at 2008-09-28 22:05
お疲れさまでした。
やっぱり飛行機はショックだったのね~
でも、新しいお部屋には少しなじんできているようで、
すごく安心しました。
そうそう、猫が元気で幸せなら、それだけで満点ですね♪
Commented by okuyamama at 2008-09-28 22:08
ようこそ鹿児島へ。
ホントに今日は涼しかったねえ~。
本格的な秋も近いのかな~。


ぼちぼち片付けしてくださいね。
Commented by rojineko at 2008-09-28 23:06
★ゆきもなかさま
空港での放心には私もどきっとしましたが、もっと悪い事態も想定していたのでケガもなくちゃんと生きていてくれてほっとした気持ちの方が大きかったです。とはいえ今、写真を見直すとやっぱり辛かったんだろうなと実感です(涙)
★うみニャンさま
はい、パッチフラワーのエッセンスです。劇的に効果が出ているとは思いませんが鹿児島空港についてからなめさせた後、すぐに落ち着いてくれたのでちょっとは効き目があるのかな。なめさせた人間側への効果のが大きいのかもしれませんが!
Commented by rojineko at 2008-09-28 23:10
★ウーロンさま
順番間違えちゃった、ごめんなさい。
とにかく猫一番の引越しでしたから人間のことは後回しです~。
新居は隠れたり登るところが多いので猫的には楽しいようで毎夜運動会されてます(涙)
★344アチャママさま
そうですね、結婚する相手にもよると思いますよ。うちのだんなさんはとにかくモノを捨てたがらない荷物持ち男に加えて、今回は2人分の荷物を一人で整頓することになったので大変でした。ま、最後の手段は「おまかせパック」でしょう。
Commented by rojineko at 2008-09-28 23:14
★こごママさま
テレビの設定一つとっても面倒くさくて・・・。古いテレビで対応できないのはわかるとして、新しいDVDでも地域番号を入れたのにチャンネルが映らないとか~。(この社宅のアンテナのせいなんでしょうけど)やっと台所で普通に料理ができるようになりましたよ。PCの無線LAN設定がまだなのでどうしてもネット接続が減ってしまってますが。こご玉??きゃー、気長に待ってます~。
Commented by rojineko at 2008-09-28 23:17
★Emiさま
そう、新居についてからの順応は早かったように思います。もともと2号が半年住んでいたからかもしれないですね。強烈な臭いが残ってた?!今回はカーテンの位置が低いのでカーテンレールで綱渡りしてますよ~。
★hiroさま
来て数日が暑すぎて体が変になりそうでしたよ。出てくる寸前の東京は20度くらいだったので朝からガンガンにクーラーをつけて過ごしてました。今週、また台風来てますねえ。鹿児島での初台風、ドキドキです。
Commented by rojineko at 2008-09-28 23:21
★rucolaperlaさま
空港で会ったときの様子は去勢手術で病院に一泊した翌朝の様子に似てました。それだけショックが大きかったんですよね。早朝の便で他には誰もペットを預けた人はいなかったようだから2時間弱を一人で頑張ったわけで・・・(涙)反動で今、めちゃめちゃ甘えさせてます。
★Okuyamamaさま
気持ちのよい温度になりましたね。
社宅が狭いので荷物をのんびりほどく余裕がなく、とにかくここ数日は段ボールと格闘してました。これからは自分の気に入るようにゆっくり並べ替えかな?やーっと爪にうっすらマニュキュアを塗る余裕が出てきました。
Commented by ためちゃん at 2008-09-28 23:44 x
お疲れ様でした!そして、鹿児島県人になって下さり県民を代表して感謝申し上げます^^

まだ暫くは引越し後の整理が続くのでしょうね。
バロン君も元気で何よりです!お利巧さんでしたね^^

しばらくは鹿児島も長雨が続きそうです。
カラッとした秋晴れになるといいですね。
Commented by kazu at 2008-09-29 10:29 x
お疲れ様でした!
とにかく王子に何事もなくて良かったです。
空港での放心状態にはちょっと焦りましたが・・・
新居にも慣れてそろそろ悪戯始める頃かな?(笑
路地猫さん、引っ越しの疲れが出て来る頃かと。
くれぐれも体には気を付けてね(^O^)
Commented by rojineko at 2008-09-29 21:50
★ためちゃんさま
歓迎ありがとうございます!鹿児島の方は南国気質(?)なのかしら優しい方が多いですね。台風で街歩きをする気分にはなりそうもないのでこの機会に充電します~。
★Kazuさま
他にのっていたペットもいなかったようでひとりで心細かったんだろうな・・・と思います(涙)新居の方はキャットタワーを組み立てた日からタワー→カーテンレールと飛び移る悪い子になってますよ。
<< けいはん亭 荷物搬入 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧