路地猫のひとり言

もう嫌モード

荷造り最終コーナー。
昨夜、2号に頼まれていた録画も終わったので朝からスカパーのアンテナ取り外しをしたんですがね・・・



何せ7年近く風雨にさらされてたものですから、ビスが錆びちゃって動きゃしない!

24時間空いてる近所の100均にひとっ走りして自転車用の錆び取りスプレーを買ってきました。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノこれでもかってくらいシューシューとスプレーして放置30分。
ようやくビスが動くようになり任務完了。ふう~。

大物が終わったのでまだほったらかしだった台所・食品関係の箱詰めを開始。
・・・んが、遅々として進みませぬ。
本やCDは形が決まっているからポンポンと詰めていけばいいだけだったけれど台所用品は形が妙(笑)なもんばかり。段ボールに限りもあるのでそうそう余裕もないし。

あーーーっ、面倒くさ!
ちょっとやって休み、ちょっとやっては休み。
荷造り作業ってこんなに嫌なもんだったっけ・・・・ポイッ (-_- )ノ⌒┫ ┻ ┣

我が家、ほぼ3年ごとに転勤してるんですが前回の海外転勤のときは身の回りのものだけを送り、残りの荷物は自宅に置いたまま移動したので、ほぼ7年近くただただ荷物は増える一方だったわけ。今さらながら(しょーもないもんの)モノの多さにうんざり。

モノは少なく!これが鉄則よねえ。

e0007273_20161391.jpg

最近、入らなかったカゴ。段ボールの上に置いたら大人気!
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
先週も行った近所の「怪しい」整体。
ちょっと色気を出してオイルマッサージをしてきましたが
どうもイマイチ。
やっぱりゴリゴリやってもらったほうがコリはとれますねえ。

「荷造りは飽きた」と言ったら
「何いってるんですかー!向こうについたらまた箱開けるんですよー!」(中国語風アクセントにて)
と明るく言われました。
(@_@)/ずばり!
でも言わないで欲しかったな・・・
[PR]
by rojineko | 2008-09-20 20:18 | Moving(東京→鹿児島) | Comments(11)
Commented by うみニャン at 2008-09-21 01:14 x
おねむなのかしら…かわいい~♪

ぐ~ぐ~いまいちなんですね
上映館少ないみたい
近くの3市で1館しか上映してないし
しかも上映回数も少ないの…
ビデオレンタルまで待っちゃおうかな

韓国語教室お疲れ様でした
3年半って凄いです
まだ半年な私も頑張りますよ~
来月ゴシレに行こうと思っています

こごママさまとオフ会楽しそう
ロングドレスにしっぽがかわいかったです
Commented by Emi at 2008-09-21 15:07 x
分かる~!鍋とかフライパンとかってかさばるから箱に詰めづらいのよね・・・
私は車で運べる距離の引越しだったので最終的にはゴミ袋に突っ込んでもって来ましたよ^^;
引越し後の荷解きも・・・頑張って下さいませ。。。m(_ _ )m
王子もいよいよですね!マッタリ気持ち良さそうな顔も
しばらく見れないかな~?(笑)
最終のツメ。頑張って下さいね♪
Commented by ゆきもなか at 2008-09-21 15:24 x
ご無沙汰してます^^
とうとう引越目前ですね。
箱詰めメンドーですよね~。ワタシはやる気なくなって全部(ゴミまで
箱詰めして、まったり荷解きしながら処分とかしてましたっけ。

YKKのCMワタシも好きっ、寄り目で虫を見つめる白猫らぶです♪
Commented by あやぽん at 2008-09-21 21:09 x
引越しどころか、まだ荷造りでしたか(^m^)
私は引越し屋にいたことがあるので、そりゃ大変ですよね~。
そして自身も引越し貧乏だったので・・。
面倒だよね~!
荷物は少なく、モノは捨てたい!!!

捨てれない・・_| ̄|○ ガクっ
収納スペースって重要です。(^^;)
転勤族なんだ~海外いいな~?いい?
トンキちゃん、お鼻ポイント触ってみたい~(*´ェ`*)ポッ
Commented by こごママ at 2008-09-22 02:54 x
今、雷がすごいです。
23 日には晴天になるといいですね。
いよいよあさってか・・・
"もう嫌モード"もそろそろタイムリミット。
今頃徹夜で荷造りしてるかな?
大変でしょうかあと少し頑張ってください。

このバロンちゃん最高にかわいいじゃないですか!
飽きてしまった籠も場所を変えると新しくなるんですね。
再発見だわ!
Commented by hiro at 2008-09-22 08:17 x
23日は鹿児島地方は晴天の予報ですよぉ~!!
ちょっと汗ばむくらいかもしれませんね。
でもお天気の心配がなくなると、安心してお引越しができますね。
箱詰めも最終段階は嫌気がさしますよね・・・・よーく解ります。
荷解きは・・・・のんびりやればいいですよぉ~
飽きたら、いつでも気分転換お付き合いしまぁ~す♪
Commented by kazu at 2008-09-22 12:17 x
いよいよ明日!
王子共々気を付けてね。

引っ越しの荷造り・・・
考えただけで(´・д・`)ヤダ
タンス、冷蔵庫、ベッド、ソファー
運ぶだけならOKだけど(笑

鹿児島行ったら直ぐにネット繋がるのかな?
楽しみにしてるね(^O^)
Commented by ウーロン at 2008-09-22 21:58 x
果たして王子は無事元気であらせられましたでせうか…。ドキドキ…。
Commented by こごママ at 2008-09-23 00:46 x
いよいよ明日ですね!
無事に鹿児島についたらご一報を!
Commented at 2008-09-23 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 344アチャママ at 2008-09-23 09:04 x
いよいよ かごんま の人になられるのですね。。
バロちゃんも ますます よかにせどん になりますよう。
引越しの荷解きはすぐ!が鉄則(笑)、頑張ってくださーーい(*≧ω≦*)
<< 引越し前夜 台風一過・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧