路地猫のひとり言

台風一過・・・

台風一過の鹿児島からこんな写真が届きました~!
e0007273_16244127.jpg




桜島バックにかかる虹でございます。

e0007273_16251113.jpg

おーーっ!

朝起きて、ANAのホームページを見たら私が当初乗る予定だった早朝の便はちゃんと飛んでいました(^▽^;)
まあ、しかし、おてんと様の行動は読めそうで読めませんから。
きっとそのままにしていたら「飛ぶのか、飛ぶのか?」とイライラして眠れなかっただろうし、そういう不安な気分はバロンにも伝染してただろうしね。

e0007273_16315486.jpg

のび~ん(写真は使いまわしです!ごめんなさい!)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
荷造り、最終コーナーですがやる気なし子さん・・・
もう見るのも嫌になってきて、ありゃこりゃ捨てまくっております。
いつでもゴミが出せる分譲マンションって便利だわ~。
[PR]
by rojineko | 2008-09-19 16:33 | Diary | Comments(12)
Commented by kazu at 2008-09-19 17:49 x
王子も居る事だし
ハラハラドキドキの引っ越しより
のんびりゆったりの方がね。
延期して正解だよ!

キャンプ生活、ちゃんとご飯食べてる?(笑

桜島に虹、綺麗ですね(^O^)
Commented by あやぽん at 2008-09-19 19:01 x
そうそう!
今日は台風一過で32℃のピーカンでした~暑い~。
それに桜島はちょこっと噴火したみたいで
昭和火口から 灰色の煙が大隈半島方面へ流れてましたよ~。
そういえば、引越しは市内ですか?
東京からの荷物・・・トラックで来るのかなあ?(^^;)
Commented by okuyamama at 2008-09-19 19:33
綺麗だったよー!っていっても家のベランダから見たからほんの一部しか見えなかったけど・・・・
Commented by rojineko at 2008-09-19 19:44
★Kazuさま
そうなんですよね。自分だけならいいんだけど、旅慣れしてないバロンと一緒ってのが一番心配で。東京の荷物搬出も来週の月曜日に延期したのでまだ何でもありますよ~。(しまっちゃったものは多いけど・・)2号の職場近くからは桜島がよく見えるらしいです。新居からはまーーったく見えません。
Commented by rojineko at 2008-09-19 19:46
★あやぽんさま
はい。市内ですよ~。ちょっと南の方ですけどね・・・。
引越し荷物は鉄道コンテナで運びます。全部トラックだと荷物の傷みは少ないですが、お値段が倍しますので遠距離の引越しはコンテナさまにお願いしています♪かかる日数はトラックでもコンテナでも一緒なんですよ。
Commented by rojineko at 2008-09-19 19:48
★okuyamamaさま
まあ、ベランダから桜島が見えるんですか?いいところにお住まいですね~。私も鹿児島に転勤だと聞いたときは、どこからでも桜島が見えるもんだと思っていましたが、うちの社宅からはな~んにも見えません(涙)。社宅なので文句は言えませんがねえ。
Commented by hiro at 2008-09-19 23:21 x
okuyamamaさん発見!?

我が家もベランダから桜島が見えるのに・・・しかも虹が出てるってテレビで言ってたので即効見に行ったのに、見れませんでした(T_T)
こんなに綺麗で大きかったんですねぇ~
Commented by rojineko at 2008-09-19 23:29
★hiroさま
はい、偶然Okuyamamaさんのブログに行き着きまして・・・。
hiroさんも桜島が見えるところにお住まいなんですか?皆さん、いいですね~。この虹、大きすぎて全体を1枚の写真ではとれなかったと2号くんがぼやいてましたよ。GWに霧島にいったときも虹が出ていたんですけど、鹿児島は虹が出やすいところなのかしら?
Commented by りっち~ at 2008-09-20 11:15 x
お!虹がきれいですねぇ♪
あと最近桜島見てないな~
路地猫さんちは桜島が綺麗に見えるところにお住いになるのかな?

荷造り頑張ってください!
引っ越し準備ってなんであんなにやりたくないんでしょうかね(苦笑)
Commented by rojineko at 2008-09-20 12:22
★りっち~さま
荷造り休憩中です♪
うちからは桜島はおろか海すらもみえませんよ(涙)。なんだかもう、詰めるのが面倒くさくなってきて、バンバン捨ててます。別になくても生活できるものばっかなのよね~。
Commented by こごママ at 2008-09-20 19:20 x
いい写真ですねぇ~。
台風が過ぎて空気がきれいなんでしょうね、今は。

こちらも無事台風過ぎたみたいだし、
お引越しの日が晴天でありますように。

おいおい、もう荷造り休憩中なんって言ってたら
間に合わなくなりますよー。
頑張って終わらせちゃいましょう!
Commented by rojineko at 2008-09-20 20:28
★こごママさま
今日はまた曇っているようですけどね。
>>間に合わなくなりますよー。
ひいーーーっ。そうなんですよね。
でも持続力がないんです・・・。
<< もう嫌モード ぐーぐーだって猫である >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧