路地猫のひとり言

延期しました~

タイトル通りです(;^ω^A テレテレ



朝から段ボール箱と格闘してたんですが、ちらっと見たTVで
19日9時に九州の真上にまあるい台風マーク。
「・・・この台風はこのまま行きますと、東海・関東地方に上陸する可能性もあります」
の声。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
嵐を呼ぶ夫婦もここまで来ると殿堂入りですわん。
19日が無理でも、一日自宅にビバークして(だって家は空っぽ~)
20日にと思ってましたけど、それも危ない!

荷造りをストップして、あちゃこちゃに電話をかけまくり、
荷物の搬出を18日→22日に延期してもらいました。
(日通さん、ありがとう<(_ _*)> アリガトォ)

んで、鹿児島移動日は23日。
祝日なのでペットタクシーさんをあきらめないと・・・と思っていましたが
ついさっきお電話があり早朝の同じ時間ならOKとのお返事!
しかも即座に「・・・・台風ですよね?私も心配していたんです」との優しいお言葉まで。
うるる・・・(/_<)
↑この優しいペットタクシーさんは「ペットハート便」さん
関東地方の皆様、おすすめです~。

これで舞台は整いました。
さあ、台風、どっからでもかかってらっしゃい!
e0007273_13574741.jpg

すべてはこの平和を守るため
・・・ってわかってんのかなあ、コイツ( ̄。 ̄)σ

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

あ・・・祝日に対応してくれる鹿児島の獣医さん探しとかなきゃ!
どなたかご存知ありませんか~?
追記1:獣医師会に電話したり、ネットで検索して何軒か見つかりました。
追記2:このYKKのCM(3つ目の■の窓際族)お気に入り決定です!
[PR]
by rojineko | 2008-09-16 13:59 | Moving(東京→鹿児島) | Comments(8)
Commented by Emi at 2008-09-16 14:26 x
あらあら!嵐を呼ぶ夫婦!(笑)
そりゃー殿堂入り決定ですね( ̄m ̄*)
延期の手配ついて良かったですね。あ、でも荷物を片付けた状態の
お家で過ごすのってなかなかに大変ですよねぇ・・・^^;
平和なのはバロン王子だけですかね?^^;
ダメよ!台風に挑発しちゃ!新しいの来たら困るでしょ~!(笑)
Commented by rojineko at 2008-09-16 18:30
★Emiさま
でしょーー。もう、笑うしかない。延期は今日動いたのが幸いして、飛行機以外は日程変更のみで済みました。(飛行機は旅割でとっていたので運賃の半分とられました・・)よく使うものはまだフタを閉じてはいないんですけど、さっきも「あ、あれってどこに入れたっけ?」と家中探し回りましたよ。でもま、空っぽよりはマシ?新しい台風?!いやーん。
Commented by okuyamama at 2008-09-16 19:30
ブログへ訪問していただいてありがとうございました~。早速きちゃいました・・・

足の遅い台風みたいで嫌ですよね~。そのせいでずーッと雨ばっかり降ってますよ。早く行っちゃって欲しい・・・


気をつけて鹿児島入りしてくださいね!
Commented by rojineko at 2008-09-16 23:36 x
★Okuyamamaさま
わーい、いらっしゃいませ。やっぱり九州は台風の影響が強いんですね。しかも今回のは本当にノロノロ、どっちに行きたいんだか・・・。数日延期したおかげで「ぎうぎう」の気持ちが随分と楽になりました。これで気持ちよく鹿児島入りできそうです。落ち着いたら遊んでください~。
Commented by あずきママ at 2008-09-16 23:47 x
お引越しが延期になってしまったのですねΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
台風め~“o(>ω< )o”
延期の手配大変でしたね(><)お疲れ様です。
思わず嵐を呼ぶ夫婦に笑ってしまった(失礼いたしました^^;)
「ペットハート便」さんは関東全域なのかな?
とにかく((φ(=ω=+ )メモメモ
王子のごろんちょ姿和みます ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by rojineko at 2008-09-17 07:51 x
★あずきママさま
荷物搬出の方は平日→平日で向こうの都合に合わせます・・ということでお願いしたので(ピーク時期でもなかったらしく)割とすぐにOKになりました。いつもの頼りない担当さんが夏休み中でベテランさんが応対してくれたのも良かったかも!(笑)ペットハート便さんは、ただただラッキーだっとしかいいようがないです~。確か関東全域だと思いますけど、スタート地点が埼玉なのであまり遠いと料金が高くなっちゃうかも・・です。こちらのぎうぎう感がおさまったら、途端にでれーっと寝始めたバロン。感じるのかな?
Commented by こごママ at 2008-09-19 00:57 x
延期したんですね!よかったです。心配してました。
変更は大変だったとおもいますが、物事思い切りも大切ですよね。
Commented by rojineko at 2008-09-19 12:17
★こごママさま
今朝ANAのHPを確認したら、予定していた飛行機は結局飛んだようでした・・。でもきっと変更していなかったら、天気予報にかじりついて「どうだろ、どうだろ」と一睡もできてなかったんじゃないかと思うので手間とお金はかかりましたがこれで良かったと思ってます。
ほんの数日ですが時間ができたので、精神的にも余裕ができました。
<< ぐーぐーだって猫である 呼んじゃうんだなあ・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧