路地猫のひとり言

呼んじゃうんだなあ・・・

台風情報見て、ため息ついてます・・・(-_-)ウーム




路地猫夫婦、肝心なときに雨やら台風やら「嵐」を呼んでしまう奇特な夫婦なんですよ。

かっても、2号のママパパと東北に旅行に行こうとすれば「台風」。びしょびしょになって羽田空港まで行ったものの、あっさり欠航になり、空港内でお寿司を一緒に食べてジ・エンド。
友人と知床旅行に行けば、北海道に台風が上陸。
ベニスからクルーズ船に乗ろうとすれば、前夜の大雨でアックア・アルタとかいう洪水になり、30キロのスーツケースを抱えて右往左往。(ちなみにこのときはにっちもさっちもいかなくなり、水上タクシーを捕まえたら500Mの距離に20ユーロもぼられた→そのときの記事はココ

結婚式だけは青空だったんですけどねえ・・・

本当はあさって、鹿児島から2号が出張に出てきて19日に一緒に移動の予定だったんですが、この天候で2号の出張は取りやめ気配。急遽、当日持って行く予定だった猫グッズを宅配便で送ったり、引越し荷物の中に詰めなおしたりしておりますが、そもそも飛行機飛ぶんでしょうか!!

一番怖いのは空港まで行ったところで「欠航」になること。
自宅はまだ入居者が決まっていないので、戻ってこれることはこれるのですが何もない空っぽ~。人間だけならなんとでもするんですけどねえ。

くううううう。
e0007273_18532879.jpg

台風はんたーーい!(↑使いまわし写真)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
デジイチ仕舞っちゃったので、しばらくは携帯カメラです~
[PR]
by rojineko | 2008-09-15 18:33 | Moving(東京→鹿児島) | Comments(12)
Commented by MasamiK at 2008-09-15 22:21 x
あららら。これは大変!
久しぶりにお邪魔すれば、引越しもカウントダウンなのですねー。
でも、本当にお引越しできるの?!って感じですか??
てるてる坊主いっぱい作らなきゃ。それるといいですね。
Commented by こごママ at 2008-09-15 23:07 x
路地猫さん、ホントにピンポイントでぶつかりそうですね。
なんでしょう、なんでこんなに雨を呼ぶ?
無事にお引越し出来ますことを心から祈ってます。
バロンちゃんのためにも一発で行きたいもんですよね。
わたしもバロンちゃんがつらい思いするのは心が痛い。
Commented by hiro at 2008-09-15 23:34 x
まぁ!?嵐を呼ぶ夫婦だったんですね(~o~)
予報では18日夜に鹿児島通過みたいですね・・・微妙ですね。
バロン君同伴で足止め食ったら辛いですねー
どうか無事にお引越しできるように祈ってます。
Commented by ウーロン at 2008-09-16 08:03 x
私も台風女なんですが
路地猫さんもすごいですね…(+_+)


何とか無事お引っ越しができますようにお祈りしております。
最悪は猫と泊まれるホテルもありますよ。
Commented by kazu at 2008-09-16 11:50 x
引っ越し、いよいよですね。
で、台風・・・
19日だと飛んでも着陸が???
鹿児島に近づく時もまだ強い勢力のままだから
王子の為にも出来れば予定変更の方が
良いかも知れませんね。
王子が無事に引っ越せる様祈ってます(=^・^=)
Commented by rojineko at 2008-09-16 14:05
★MasamKさま
今日の更新の通り、引越しそのものを延期しました~。
まだ入居者が決まってなくてよかったです!
★こごママさま
そう、とにかくバロンの平和が一番。人間はナンとでも。・・で今朝のニュースを見てすぐに動きました。さすがに23日ならば台風は東京でも抜けているはず。
Commented by rojineko at 2008-09-16 14:07
★hiroさま
もう、19日はあきらめました。20や21も考えたのですが、どうやらそのまま関東まで台風が上がってくるようなのでこちらも危険。どうせならで23日に延期です。一つ心配なのは祝日になってしまったので何かあったときに動物病院が開いてないってことなんですけど鹿児島市内に祝日でも開いている病院ご存知でしたら教えてください!
Commented by rojineko at 2008-09-16 14:09
★ウーロンさま
猫と泊まれるホテル、都内にもあるのかしら?羽田空港最寄のホテルはダメなんですよねえ。空港内のペットホテルも事前予約制で使えないし・・・。ペットと移動はまだまだ大変ですね。
★Kazuさま
はい、まさにその通り。19日朝に鹿児島上陸っぽいです。フライト変更にお金はかかってしまいましたが、もう思い切って23日に変更することにしましたよ。やっぱり猫連れて危険な橋は渡りたくないです。
Commented at 2008-09-16 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウーロン at 2008-09-17 18:51 x
都内にもペット(猫しかわからないけど)と泊まれるホテルあります。
公にはしてないし、シテイホテルというわけにはいきませんけど。

でも使わなくてすみそうですね。
よかったです。
あとは王子が移動に耐えられればよしですね。
新しいおうちになじむのはしばらくかかるからねー。
Commented by rojineko at 2008-09-17 21:01
★ウーロンさま
そうですか、公にはされていないのでは探すのは難しいですね。最悪はいつもお世話になっている動物病院でバロンだけ預かってもらうことはできますが、犬も猫も同じ部屋で預かるのできっとストレスがたまるだろうなあと。
新しいところになじむの、やっぱり大変ですかねえ。子猫のときは初日から全然平気だったんですが、大人猫は無理かしらね。
Commented at 2008-09-18 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 延期しました~ 素敵なお客様♪ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧