路地猫のひとり言

ちょっとバタバタ

ご無沙汰更新すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

今週は、人間ドックに行ったり、
一日外に出て仕事したり・・・とバタバタしてました。



人間ドック。2号の職場を通じて申込みさせてもらってるんですが、
転勤で病院の選択肢が狭まり(・・っていうか東京では1施設しかダメだった)
春に申し込んでようやく9月の頭に順番が回ってきましてね。

ぴっかぴかのセレブ病院でしたけど、バックオフィスの処理がイマイチで
高いお金を出したわりにはイマイチだったな~という感じ。
事前に受け取った通知には「オプションは当日申し込み、後日受診」と
あったのに、実際には「事前に電話で申込めば同日受診OK」になってたり
(ちなみに当日申込める日はなんと来年だった!)
精算処理に20分以上も待たせたり・・・・。

検査の流れも、行ってすぐに血圧を測るのでほとんどの人が高血圧になり
再検査(着いてすぐは血圧上がります)。上部レントゲンが必ず最後にくるので、そこで1時間以上待たされるし~。(去年受診したとこでは、レントゲンがわりと頭の方にあったので、その後は
お水も飲めるし楽だったんですよ。)加えて、かってないほどのまずいバリウムに、
指示の下手な放射線技師のおじさん・・・
(おじさん、「こうして、こんな風に!」って手で指示するんですけど、そんなもん見えませんから~!!)

超有名病院のはずなんですがねえ・・・。なんかリピートしたいとは思えなかったです。
とにかく早く帰りたくてあせってたら
外したピアスを忘れてきちゃうし。(;´ρ`) グッタリ
e0007273_19595456.jpg

「じゃあ、ボクが癒してあげるよ・・・」
ってジャマですから!!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへできればポチっと・・・♪
[PR]
by rojineko | 2008-09-06 19:54 | Diary | Comments(14)
Commented by こごママ at 2008-09-07 01:20 x
お疲れ様です・・・
人間ドックって病院によって全然違いますよね、ほんと。
わたしの会社のところは今まではかなりいいところだったんだけど、
会社が保険会社を変えたとたんちょっとレベルが落ちた病院になりました。
健康は大事だからちゃんと診断してもらいたいという気持ちと、
行くのがものすごくおっくうな気分と微妙なところですよね。
毎年そのジレンマで悩みます。
Commented by kazu at 2008-09-07 11:25 x
何とタイムリーな!
今日健康診断でした(笑
健康診断とかドックとかって
やる事が大体決まってるんだから
もうちょっとスムーズにいかないもんですかね~

王子、何の上にお座りですか?
家も新聞を広げれば必ず読みに来るし・・・
確かにジャマかも。。。
Commented by りっち~ at 2008-09-07 18:29 x
お疲れ様でした!!
なんか日記を読むだけでほんとに私も疲れてしまいました(苦笑)
大変でしたね~

でも超有名病院のはずなのに、なんだか残念な話ですね(汗)
でも有名だからそうなのかしら・・??(苦笑)
私は健康診断、長いことやってないです。
だからそういう機会があるってことはほんとにいいことだと
思いますよ~

バロンちゃんしっかりおじゃましてますね~
猫ってなんで新聞の上すきなんだろう??
うちの場合あきらかに嫌がらせしてるって感じなんですけどね(笑)
Commented by rojineko at 2008-09-07 18:49
★こごママさま
なるほど、保険会社が変わるとっていうのもあるんですね。うちは去年まではかなり選択肢が多くて、値段も上から下まで、場所も都心から郊外までよりどりみどりって感じでしたので、家から近くて快適そうな施設を選べたのです。今年の施設もとても有名なところだし、施設そのものは新装のぴかぴかだったのですがどうにも・・・。
人間ドックって暑い季節に受けるもんじゃないですよね。夜からずっとお水が飲めないのでシンドイですわ。
Commented by rojineko at 2008-09-07 18:50
★Kazuさま
Kazuさんも健康診断でしたか!そういうシーズンなのかな?おっしゃるとおり、やることは決まっているので回し方次第なんですよね。今回の病院も新しく人間ドックセンターを立ち上げたと聞いていたので期待していたんですよ。結果は×でしたけどね~。バリウムの味が病院によってあんなに違うなんて知りませんでした!!
あ、バロンが載っているのは頼まれた仕事の資料です♪
Commented by rojineko at 2008-09-07 18:52
★りっち~さま
有名だから・・・うん、それはあるのかも。でも前にこの病院の分院にあたるところでドックを受けたときはとてもよかったんですよ。本院の方がダメだなんてねえ~。翌日、ピアスを受け取りにいったときも受付の人が取りに行き、出てくるまで有に15分は待たされました。(前日に電話で連絡してあります)なんで・・?
Commented by rucolaperla at 2008-09-07 19:46
人間ドック、お疲れさまでした。
実は私、健康診断ってしたことないのです。
調べたら、悪いところだらけだったりして。。。

バロンくん、お仕事の邪魔がお好き?
わが家は、ノワがパソコンのじゃまばかりします。。
でも、邪魔でも、近くにいるのが嬉しい私。
猫に癒される毎日ですよ♪
Commented by rojineko at 2008-09-07 22:46
★rucolaperlaさま
ええーー!それも珍しいですね。でもね、確かに調べると出てくるんですよ、変な結果!まあ大抵は再検査でクリアになるんですけど・・・。うちもパソコンやってると必ず来ます。あんたのブログ更新してんのよ~と思うのだけど気になるみたいですよ。
Commented by ronmama at 2008-09-08 09:13 x
お疲れ様でしたね~ 病院に治しに行って 疲れて帰って来る・・・って事 ありますよね~^^;
前 大学病院に通ってた事あって 10時の予約なのに 実際は12時過ぎの診察ってことが多かったです(--;

結果 何事も無ければいいですね~^^

っていうか・・・引越し 秒読みに入った?
Commented by rojineko at 2008-09-08 19:24
★ronmamaさま
そうそう、大きな病院ほど待ちますよね。私も昔、人間ドックで再検査になって近くの病院(小泉元首相が手術したとこ)に行ったら、初回は3時間待ち!次回に検査結果をもらいにいったときは予約できましたがやはり1時間待ちました。えらぶらないドクターで感じはよかったのですが(その筋の専門医でしたし)さすがにこれほど待つと病気になりそうでした~。あ、結局、結果はシロね♪
引越しは秒読みってほどじゃないけど、分読みくらい?いつもですが、ぎりぎりになると行きたくなくてジタバタする路地猫です。(涙)
Commented by Emi at 2008-09-09 15:29 x
うわ~ん!更新見逃してました~!(´;ω;`)
人間ドッグお疲れ様でした。待ち時間が長い病院ってホントに
疲れちゃいますよねぇ。。。
待ってる間に風邪とかうつりそうだし。。。(うつった事アリ。)
私、バリウムって飲んだ事ないのですよ!一度検査受けないとな・・・^^;
バロン君がいいセラピストなのね♪^^
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-09-09 18:16 x
ドックおつかれさまでした。
でも、ほんとに手際の悪い病院ですね(-_-;)
私もちょっと前にドック受けましたけど、快適でした。
バリウム以外は。(^^)
待ち時間もほとんどなくてスムーズだったし、職員の応対も
とても良かったし、何といっても昼食がウマイ!
病院の1階にあるレストランでイタリアンいただきました。
こんなドックなら毎月でもいいかな、なんて思いましたよ。
Commented by 路地猫 at 2008-09-09 20:19 x
★Emiさま
いらっしゃいませ~。待ってる間に風邪・・・うつされはしなくてもエアコンで風邪ひきそうでしたよ。バリウム、飲んだことないんだ~。まあ、飲みたいものでもないけど、最近は割とマシな味の病院もありますからね!あ、あと味だけじゃなくて粘度も重要かな。さらさらしてれば飲みやすいです。
Commented by 路地猫 at 2008-09-09 20:21 x
★南風荘の管理人様
でしょでしょ!「病院」としては知名度も高いし、信頼できる病院と言われているところなんですよ!私も以前のドックはまずまず快適で、終わったあとに隣のホテルのランチチケットがもらえたりしてたのです。今回のところは値段が高い割りに(去年の倍しました)ジュース1本だけよ!
<< ひとくぎり ゲリラ豪雨にデリバリー♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧