路地猫のひとり言

ゲリラ豪雨にデリバリー♪

連日のゲリラ豪雨。
日本もとうとう熱帯になっちゃったのか・・・?

特に昨日の東京地方の雷雨ときたら、そりゃもうすんごかったですよ。




ちょうど外出先から帰ろうとした夜9時過ぎ、
「ごろごろ~」と嫌な音がしてきたので
日課のウオーキングもあきらめて最寄の駅まで地下鉄で移動したんですけどね。

家につくやいなや、
「がっしゃーーん!どっしゃーーーん!
ど、どーーん、バリバリバリ」||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

・・・・思いっきし、うちの窓から見えるあたりにバシバシと雷が落ちてきましてね。
普段は雷に動じないバロンですら、
かたまる→キャリーに避難→路地猫の足元に避難→猫トンネルに避難
とひたすら「匍匐前進」で家中を移動避難σ(^_^;)アセアセ...

2号が帰宅した11時すぎには雷の方はおさまってましたけど、
有に1時間以上はガラガラドッシャン状態が続いておりました。

・・・で、今日も今日とて。
2人揃ったんで、久々に神楽坂にパスタ&リゾットを食べに行こうと家を出た直後に
ぽつ、ぽつ、ぽつ・・・・ど、どっしゃーーーんとまたも大雨。
傘は持っていても役に立たない横降りで店についたときには全身びしょぬれ。
ランチはいつも通りおいしかったけれど、濡れて気分がlowになったんで
夕食は外に出る気にならず~。
(2人揃うとついつい「外でおいしいもの食べよう」モードになる路地猫です)

冷蔵庫もからっぽだったんで、ネットで注文できるデリバリーなんぞを初体験してみました。

e0007273_2041939.jpg

じゃんっ!インド料理のディナーセット(2人前)4300円也。
好きなカレーを2種類、ガーリックナンにサフランライス、タンドリーチキンなどの前菜が3種類、サラダ、好きなドリンクを2人分にデザート(今日はココナッツミルクのデザート)
・・・にさらに、なんとプレーンなナンが2枚もおまけでついていてこのお値段!

こりゃ、安いですわ。
ちなみにガーリックナンなんてこの大きさ。
e0007273_2045578.jpg

手に持った感じ
e0007273_20451955.jpg

携帯を比較にしてね

どっひゃーーです。
結局、プレーンなナンは手もつけられず。たっぷりのカレーも残ったので
明日あたり2回目の楽しみができそうです。

e0007273_20475238.jpg

「猫用のディナーセットはないですか?」
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへぽちっとよろしくお願いします。

*****
昨日の水難。その後。
今朝、今度は2号と2人がかりで取り付けてみたんですが、
やっぱりうまくいかず~。
私が間違えて接続してた部分は改善したものの、もとの分岐水栓が
がちがちに固く締められていたので専用器具がないと太刀打ちできなかったんですよ。

結局、あきらめて「くら~し安心、クラ○○ン」に電話。
1時間ですぐに来てくれたプロが15分ほどであっさりと接続してくれました。
ついでに長すぎて見た目がわるかった給水用のホースも加工してもらい
すっきり、美し~くなりました。

取り付け代8000円+加工代3000円。
お財布は・・・・(T△T)
[PR]
by rojineko | 2008-08-30 20:52 | Diary | Comments(20)
Commented by しっぽ at 2008-08-31 00:28 x
病院のパソコンが、夜中の雷でオチてました(泣) 家中の時計と2つの留守電、直すのがもぅ面倒ったら!お風呂も途中でストップ。停電に弱い我が家でした・・・

クラ○○アン、うちも引っ越したその日にお世話になりました。人の良いおっちゃんで「派遣だから高いよ~ 越したばっか?それなら支払いは不動産屋持ちだからいいねー」なんて。でも緊急に対処してくれるのは嬉しいですよね♪

路地猫さんはお引越し前の豪華ディナーかな?いろんなことが思い出になるんだろうなぁ・・・
Commented by Emi at 2008-08-31 01:03 x
そちらは連日、豪雨&雷が凄いようですね~。
ホントに日本は亜熱帯になりそう。。。北海道の天気も変ですもん。
カレーセットのデリバリー、すごい美味しそう~!!!
お値段もお手ごろでいいですね!こう言うのを見ると都会って
いいわね~って思っちゃう~!
クラ○○ン、やっぱりすぐに来てくれるのね~。
お財布にはちょっと痛いけど・・・^^;
うちの水道関係は旦那がやったので床下で水漏れしそうで
ちょっとコワイです( ̄m ̄*)
Commented by MasamiK at 2008-08-31 14:21 x
昨日は東京に遊びに行こうと思っていたのですが、
東京は雨がすごいって聞いたので諦めちゃいました。
神楽坂でランチなんて優雅な響きだわ~。
デリバリーもこんなオサレなデリバリーがあるんですね。さすが東京。
山梨じゃピザかお寿司くらいなもんです(TT)
Commented by ronmama at 2008-08-31 15:16 x
福岡も ピザかお寿司くらいなもんです^^:
都会は違います・・・来月から 鹿児島ですよね~
今のうちに利用してた方がいいかも・・・笑

ク00アン・・・さすがプロ・・・
Commented by こごママ at 2008-08-31 15:24 x
インド料理のデリバリーはいいですね!
わたしはまだ頼んだことないですが、
というか頭に浮かびませんでした。
これはいい!今度わたしもやってみます。

しかし豪雨にもめげずランチに出かける・・・
路地猫さんのグルメ度の高さにビックリです。
おいしいものを求めるエネルギーってすごいなぁ・・

8 月も今日で終わり。
9 月の旅立ち前にオフ会したいところですが、
路地猫さんも忙しくなってきて
それどころじゃなくなりそうですね。
minkwin さんも大変な状況みたいだし・・・
んー・・・ご都合お聞かせくださいね。
Commented by rojineko at 2008-08-31 18:05
★しっぽさま
今の生活は電気がとまるとほんっとに不便この上ないですよね。
雷のときはPCは電源入れないほうが安心です♪
クラシアンの前に安そうな業者にも電話したんですけど、翌日になると言われまして。高いの覚悟でクラシアン!でも、作業を開始する前にきちんと見積書を出してくれるから、結構良心的な気がします。
豪華ディナーってほどじゃないですよ。単なる手抜き!
Commented by rojineko at 2008-08-31 18:08
★Emiさま
クラシアン、高いとか横柄とか悪い噂が多かったので迷いましたが、1時間で到着の魅力に負けました。結果はマナーも悪くなかったし値段も打ち合わせしたあとで作業だったから問題なし。最後の動作チェックでちょっと勘違いがあって「すわ、初期不良か?」となったオチはありましたけど、説明書で確認してオッケーでした。
インド料理のデリバリーは私もこれまで存在すら知らなかったんですよ。世の中進んでますね。
Commented by rojineko at 2008-08-31 18:10
★MasamiKさま
デリバリー、PCで予約できるサイトに住所を入れると近くのお店を自動的にリストアップしてくれまして。インド料理店は3~4店あったかな?その中で一番お得そうなのを選らんだら、なんと配達の人までインド人でした。(「リソーソいる?リソーソいる?」と何度も聞かれて???だったら領収書のことでした)
Commented by rojineko at 2008-08-31 18:11
★ronmamaさま
都心だと高くて車は持てないから、こういうデリバリーサービスが発達するのかもしれないですね。車があれば、たとえ雨でも外に食べにいくと思いますもん。東京は東京のいいところ、地方は地方のいいところがあるので、鹿児島に行ったら鹿児島を満喫しまーす♪
Commented by rojineko at 2008-08-31 18:14
★こごママさま
インド料理のデリ、結構おすすめですよ!
ランチはですね、家を出たときは雨は降っていなかったんです。それに最初に目指したお店は家のすぐ近くの和食のお店。残念ながらやっていなかったので、神楽坂まで雨の中を歩くことになっちゃって・・・。
Commented by 344アチャママ at 2008-08-31 23:14 x
ホント、最近のゲリラ豪雨には困りますよね。
雷の大きさも半端ないですもんね。。
雨の日は私もよくピザとかデリバっちゃいますが
インド料理かぁ・・・。便利な世の中ですねwww
Commented by りっち~ at 2008-09-01 00:11 x
ほんっと今年の雷雨には困ったものです・・
家じゅうの電気コードをぬいたりさしたり・・
お出かけも中止になったりとめちゃくちゃ腹たちましたわ~

インド料理デリなんておっしゃれ~♪
こちらにはそんなしゃれたもんはありません・・・・・・(苦笑)

猫まんまさん=路地猫ママさんでしたかーー(笑)
ほんとに応援していますからね!!ママさん!!
Commented by 路地猫 at 2008-09-01 19:37 x
★344アチャママさま
雷がハンパじゃないですよね、まったく。雨や雷が怖いと思ったのなんて子供の頃以来かも。
インド料理のデリは私も今回はじめて知りました。探してみると結構いろいろあるのね~。
Commented by 路地猫 at 2008-09-01 19:39 x
★りっち~さま
そちらもすごかったんですね。電気コードも抜かれたんですか?えらい!
フィリピンに住んでいたときには一度停電したら電源コードを抜くことって言われてましたけど(再び通電するときに高電流が流れやすいとか)さすがに日本ではやってませんでした。
猫まんまさんへの応援、ありがとうございまーす♪
Commented by kazu at 2008-09-02 15:01 x
変な天気が続いてますね~
王子がひたすら匍匐前進・・・
よっぽど怖かったんだね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし、都会っていいな~
こんな美味しそうなカレーがネットで頼めるんだもん。
家の周りには・・・
デリバリーピザすらありません(;゚Д゚)
Commented by うみニャン at 2008-09-02 19:49 x
修理代にビックリ!!
お高いんですね

ナン、大好きなんです(^^)
うらやましいデリバリーですね

バロンちゃま、豪華なおやつをおねだりしましょう!
Commented by あずきママ at 2008-09-03 21:44 x
そうそう!先日のゲリラ豪雨には驚きました(><)
実家(北関東)も凄かったですよ~
あずきはずっと耳がピクピク警戒してました。
王子も怖かっただろうね。
インド料理のディナーセット超うまそぉ~!!
ホント都会は良いな~(笑)
うちも ↑kazu さん家と同じでデリバリーピザすら無いです(爆)
Commented by rojineko at 2008-09-03 22:43
★Kazuさま
やっぱり日本、熱帯化?タイとかマレーシアの感じですよねえ。
バロンもさすがにびびったようです。だって地響きしてましたもん!
★うみニャンさま
まあ、最近はただ人を派遣してもらうだけでも1万円近くとられますからきちっと料金が決まっているのは良心的な方かもしれないですね。とにかく電話してすぐにきてくれるんだし~。
★あずきママさま
あずきちゃんも警戒でしたか~。ほんとにすごいですもんね、最近のは。インド料理のデリなんてわたしもできるとは思ってもみませんでした。世の中進歩してるんですね。
Commented by MINKWIN at 2008-09-06 04:33
ゲリラ豪雨…大変でしたよねぇ。
実家と柏を移動していましたが、車も沈没しそうでした。
いやーん、美味しそう。御心配アリガトですた。
鹿児島行き近い?
携帯でポチ後でねBYE-BYE
Commented by rojineko at 2008-09-06 20:09
★minkwinさま
ご実家とご自宅の往復、お疲れ様です。鹿児島行きは、そうですねえ、確かに秒読み段階ですね。なんだかギリギリになって東京を離れがたくなってしまってますが・・・(笑)ポチありがとうございます。
<< ちょっとバタバタ ムダな努力とチビッコと >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧