路地猫のひとり言

ムダな努力とチビッコと

久しぶりに「水曜女性デー」で映画なんぞ見て、
新宿で雑貨ショッピング(ハンズ→Fran Fran→無印)を楽しみ
ご機嫌だった路地猫ですが・・・



のった気分で大仕事にとりかかったものの
2時間奮闘してあえなく撃沈してしまいました。

実はこないだからウオシュレットの調子が悪くてですね、
賃貸に出す前に・・・と新しいウオシュレットを買ってあったんですよ。
(明日からまた2号が鹿児島から出てくるのでやってもらう予定でね)

・・・・できると思ったんだけどなあ。

1時間半かかって、取り付けて「いざっ!」って水出したらトイレ、びしょびしょ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
どうにもなりそうになかったので、また30分かけて外して元のに戻したんだけど

やっぱり水漏れ (ノ◇≦。) ビェーン!!

思うに、私のかよわい腕力ではきっちりとナットが締められなかっただと思うんですが
情けなし \(||_ _)/ オテアゲ
仕方がないので、明日2号が来るまで我が家は「防災訓練」状態となりそうです。
(だって元栓開けられないんだもん)

はあ~。

ところで、このブログにもリンクしてある「猫まんま」さんの家の前に
また4匹のチビニャンズが捨てられてあったそうです。
猫まんまさん、ついこの間も外猫のチビちゃんを捕獲して里親探しに
出したばかりなのに・・・。

↑↑まだこんなに小さいの!!

みんなきれいなので、家で飼われていたみたいです。
ふう・・・。
猫まんまさんは近所でも有名な猫好きなので
以前にも同じことがあったのですが
どうして自分で里親を探さないんでしょう。

なんとか里親探しが出来るまで大きくなって欲しいもんです。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ


バロンとはじめて会った日(=バロンに心を盗まれた日)にとった唯一の写真。
こんな幸せなニャンばかりになるといいのにな。

映画やお買い物の話はまた今度!
[PR]
by rojineko | 2008-08-27 23:19 | Diary | Comments(17)
Commented by ronmama at 2008-08-28 18:24 x
ありゃ~ 災難 水難 でしたね~・・・

バロンちゃん 癒し系のぬいぐるみじゃないですか^0^
これは 心 奪われます♪

保護された猫ちゃん達 優しい家族さんがみつかるといいですね~ ひどい人間が 多すぎる(`∩´)
Commented by ウーロン at 2008-08-28 19:10 x
捨て猫さん野良さんは本当に心が痛みます。

みんなみんな幸せになってほしい…ぐすん…。
Commented by hiro at 2008-08-28 20:22 x
あらら一人防災訓練ですか!?それは悲しい・・・
ナットの締め具合もあるかもしれないけど、中のパッキンがずれてたりすると水漏れしたりしますよ。
我が家はいつもウォシュレット取り付け取り外し担当は私なので・・・

子猫ちゃん、元気に成長してくれてステキな里親さんが見つかるといいですね。
それにしても他人様の家の前に捨てていく人が居るんですね・・・しかも猫好きさんと知ってて捨てたなんて・・・・
なんか悲しい話だわ。
Commented by rojineko at 2008-08-28 21:44
★ronmamaさま
うーん、前にも取替えはしたことあったのでできると思ったんですけどねえ。ちょっと作りが手ごわかったみたいです。
バロンは私達が行ったときは眠かったみたいで、触ろうと(ブリーダーさんが)抱き上げようとまったく身動きせず。その大胆不敵さに惹かれて、アビシニアンの予定がトンキニーズとなりました♪
Commented by rojineko at 2008-08-28 21:45
★ウーロンさま
まったくねえ・・・。まだほんとに小さいのでなかなかミルクを飲んでくれないらしいです。猫まんまさんは、猫ベテランなので大丈夫だと思うのですが、その子の運もありますからなんともいえないです。
Commented by rojineko at 2008-08-28 21:48
★hiroさま
パッキンがずれると水漏れ?なるほど・・・それは考えませんでした。実は買ったウオシュレットに付属していたパーツが長くて、うちのタンクだとぎりぎりって感じなんですよ。横のスペースも狭いので、とにかく力をいれてナットを締められないし・・・。指は切るわ、水は漏れるわ、いいことなしでした。
猫好きだから何とかしてくれると思って置いていくのでしょうね。でもそれなら相談してもらえば、一緒になって解決できることもあるのにねえ。
Commented by しっぽ at 2008-08-29 00:56 x
トイレの水漏れ・・・それってけっこうなオオゴトですよねぇ・・いちいちお隣にお願いするわけにもいかないし~
わたしならとっくに専門家に電話しております。路地猫さんやhiroさん、尊敬しちゃう~~

猫ベテランの猫まんまさんも、尊敬いたします。あんな時期からミルクで育てたら、、、手放せなくなっちゃうよぉ~~

ちなみに、ウチではポスターを張り出したり獣医師会の連絡網で各会員の病院にも張り紙をしてもらっています。この春の捨て子たちは、これで全員貰い手が決まりましたよ!
Commented by 路地猫 at 2008-08-29 10:13 x
★しっぽさま
うーん、原因がはっきりしてますからね(笑)。ウオシュレット自体は前に自分で取り付け・外ししたことはあるんですよ。転勤族の妻やってると大概のことは自分でやるようになっちゃいます。その後、夫に見てもらった感じでは単純にうまくパイプがはまってなかっただけみたい。時間がなかったので修正作業は週末です~。

この4匹の前に捕獲した子猫1匹は、近所のペットショップで預かってもらったところあっちゅーー間に里親さんが見つかったそうです。この子たちも見つかるといいな。
Commented by Emi at 2008-08-29 11:52 x
あらあら、水難の相でも出てたかしら?^^;お疲れ様です~。
2号さんご帰宅で直ったかしら~?
私も前の家の時にトイレ逆流して大変な事になりましたよ~!><;
外の下水管が凍結して割れたのが原因だったらしいのですが・・・
うんPが浮いてなかったのが唯一の救いです。。。

猫まんまさんのところに放置されたニャンズ。
飼っているならなぜ捨てるのだ~!!!
黙って置いていくってヒドイですよね。ホントになぜ一言
言えないのだろう。。。人間なんだから話せよっ!(怒)
優しい里親様が見つかりますように。。。
Commented by りっち~ at 2008-08-29 19:52 x
あぁ・・
私のちびっこたちを思い出します。
こんな感じだった・・・(涙)
でも確かに写真から見てもすごくきれいな子たちだなって
思います。
(うちの子たちは結構汚かった苦笑)
ひどいですよね!!そんな人の家の前に捨てるなんて!!
そんなの捨てられてたら猫好きな人は見捨てることなんて
できないですもんね・・・
ほんとに腹ただしいです、信じられないです。

猫まんまさん、大変でしょうけれど頑張ってほしいです。
心から応援します。
Commented by rojineko at 2008-08-30 10:39
★Emiさま
水難・・・かも。今朝も2号と頑張りましたがやはりうまくいかず、結局、今クラ○○ンが来るのを待ってます。せっかく安くあげようとしたのに裏目に出ちゃったな。
子猫、相談してみれば手を貸してくれる人はいるはず。なのに無言でただ置いていくってのに腹が立ちますよね、まったく!
Commented by rojineko at 2008-08-30 10:40
★りっち~さま
そうそう、そうでしたねえ。つい最近までちびっこママで大奮闘されてましたもんね。
猫まんまさんへの応援ありがとうございます。伝えておきますね!(猫まんまさん=路地猫ママでした♪)
Commented by こごママ at 2008-08-30 20:40 x
赤ちゃん・・・ほんときれいですね。
しかしなぜにこうして勝手な人間ばかりなのでしょう。
でもこの赤ちゃんの飼い主?は、
きっとそれでも一番いい方法を探したのでしょうね。
猫好きさんのところに置いておけば必ず何とかしてくれる・・・って。
むげに適当に捨ててしまわなくてよかったと思います。
こんな小さかったらそう簡単には生き延びることはできないでしょうからね。
路地猫母さん、またまた大変だとは思いますが
里親探しができるまで育ててあげていただきたいものです。
Commented by rojineko at 2008-08-30 21:00
★こごママさま
それでも一番いい方法・・・確かにゴミ箱に捨てたりする人もいることを考えればそうなんでしょうねえ。ご近所の猫好きさんと一緒に分担しながら面倒を見るそうです☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by うみニャン at 2008-09-02 19:45 x
バロンちゃま、かわえぇぇぇぇ!!!!!
襲いたくなっちゃいます

オシュウレットは直りましたか?
私は機械と相性が悪いのでなるたけ手をだしません(;;)

捨て猫する人の気持ちがわかりません
こんなにかわいい命なのに…
Commented by あずきママ at 2008-09-03 21:49 x
猫まんまさんの記事も拝見しました!
猫まんまさん尊敬しちゃう(><)私も応援してます!
里親さんが早く見つかると良いですね。
Commented by rojineko at 2008-09-03 22:49
★うみニャンさま
機械系、パソコンとかビデオとかは私の管轄なんですけどねえ。力ワザはだめですわ。
★あずきママさま
応援ありがとうございます!幸い、通学路沿いの家なので通っていく子供達に宣伝してるみたいです(笑)。以前にペットショップに置かせてもらった子猫はすぐに家族が見つかったようなのでこの子たちもいい家庭が見つかるといいな~。
<< ゲリラ豪雨にデリバリー♪ 寒くて・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧