人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

昨日、今日と秋のように涼しい東京です。

そのせいか今日のバロンは走り回ってます。
オリンピック_e0007273_2295014.jpg




ひさびさにおニューのねずさん登場!

オリンピック_e0007273_22103863.jpg

ふんが、ふんが(・・・としっぽを食べようとしております)

動きのない写真なんですが、実際には家中を走り回ってたんですよ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへぽちっとお願いしま~す♪

ところでオリンピック。
こごママさんへのコメントにも書いたんですが、オリンピック観るの8年ぶりなんですよね~。
前回のアテネ五輪の時はまだフィリピンに住んでましてね。
ほとんどなかったんですよ・・・テレビ中継!

日本にいると「全部見せます!」が当たり前だから、オリンピックを放送しない国があるとは思いもしなかったんですが(まあ、南国で冬季オリンピックが放送されないのは理解できますが)実際にあるんですよね。今回のオリンピック、競泳の決勝がコンディションを合わせにくい午前中になったのは米NBCが1兆円近い放送権料を払って押し込んだってのは有名な話ですが(中国の午前中はアメリカのプライムタイム)とにかくオリンピックの放送ってのはバカ高いんです。

フィリピンときたらアテネのさらに前のオリンピック(えーと、どこだっけ?アトランタ?)も放送権料もまだ払ってなかったから、アテネの放送権もらえず~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最終的には大統領がかけあって、一応放送できることになったんですけど、Liveなんてほっとんどなし。体操で日本チームが感動の逆転優勝したシーンなんてカットされちゃってて、「あ、あれ日本チームだな」って思った瞬間にいきなり表彰式になってたし~。
(TmT)ウゥゥ・・・

一応、NHKの海外バージョンが映るんですけど、放映権の関係で海外で映像は出せず、オリンピック関係のニュースになるといきなり静止画!「放映権の関係で映像はお伝えできません」の表示を見ながら想像するだけです。(オリンピック期間のニュースなんて半分以上オリンピックネタなのに)

ま、そんなワケで久しぶりに臨場感のあるオリンピックを楽しんでいるわけです。

オリンピック_e0007273_22125244.jpg

僕の話が少ないんですけど・・・
「ごめんっ!m(-_-)m」


オリンピック観ながらこんなん読んでました。
青春小説読むにはちーと年をとりすぎましたが、いいんだなあ~。
Commented by hiro at 2008-08-18 23:55 x
涼しい・・・なんと羨ましい・・・と言いつつも、こちらもちょっとは凌ぎ易くなってきたような気もします。
気がするだけかもしれないけど(爆)
バロン君も、暑い鹿児島に来て体調崩さないように東京とあまり気温差がないといいですね。
そっかー海外に居るとテレビでのオリンピック観戦事情も全く異なるんですね・・・
静止画でのオリンピックニュースなんて、かえってストレス溜まりそうですねー
Commented by ronmama at 2008-08-19 08:53 x
オリンピックの 放送事情・・・知りませんでした~^^;
へ~そうなんだ~ 勉強になりました^^

バロンちゃん しっかり遊んだのね~ 伝わってますよ^ー^
Commented by うみニャン at 2008-08-19 19:36 x
そうなんだ~
カルチャーショックです
日本の当たり前が身に付いちゃってましたよ
って言いながら仕事であまり見てないんですけどね…

おでこちゃんとニッキはチェック済みだったんですね
ミルクミントのニッキの方がバロン君チックかも
Commented by りっち~ at 2008-08-19 23:09 x
こんばんは~
そうか、そちらは涼しかったのですね。
こちらはがっつり暑かったです(汗)

先日の日記で紹介されてた首輪のお店!!
以前ブログのお友達に紹介していただいたんですけど
パソコンがぶっ壊れてからURLがわからなくなってて
探してたんです!!
わぁ~ほんとよかった~!
今度は私も注文します♪
Commented by rojineko at 2008-08-20 09:47
★hiroさま
まだまだ鹿児島は暑いんですね。ま、東京も昼間はそれなりですけど・・。オリンピックは山場は過ぎちゃいましたね~。ひさびさに楽しみました
★ronmamaさま
そうなんですよー。静止画!むっちゃ腹たちまっせーー!バロンはここんところ、活動期のようです(笑)
Commented by rojineko at 2008-08-20 09:49
★うみニャンさま
さっそく、ミントミルクみてみました。確かに雰囲気あるかも~。(あでも女の子なのね!)定価はまだしも、オークション価格の高さにびっくらです。
★りっち~さま
お帰りなさーい。首輪のお店、探してらしたの?それはそれは。
ここの首輪は軽くて扱いやすいですよ。人気があるので2~3週間待ちはざらですけどね!
Commented by こごママ at 2008-08-21 01:37 x
それは久しぶりの臨場感ですねぇ~。
でもオリンピックwp観れないということについて
フィリピンへのノスタルジーも少しあるのかな?
わたしは時々ふとイギリスへのノスタルジーに
浸ってしまうことがありますよ。
不便な生活だったけど今思い出すと
無性に懐かしくなったりで。
Commented by Emi at 2008-08-21 17:32 x
そうなんだ~。日本だけにしか居ないと分からない事っていっぱいあるね~!^^;
確かにオリンピック中継のスポンサーとか(民法のCMとか)もエライ金額なんだろうな~って
思いつつ見てたり。。。昨日のソフトも予定放映時間過ぎたら一切CM入らなくなったしね( ̄m ̄*)
知らないところで莫大なお金が動くんだろうね、オリンピック。^^;

バロン君もネズーのシッポ食うのね~^^;
うちも昔は食わなかったのに最近では3分でシッポ無しネズになります。。。
Commented by kazu at 2008-08-21 20:08 x
涼しいって・・・
こんなに楽だったんですね(笑
(=^・^=)もやっぱ涼しいと楽なんでしょうね~
おニューのねずさん、何時まで原形を保てるのやら・・・

8年ぶりのオリンピック?
そういう訳だったんですね。
昔住んでたグアムとフィリピンの間の島には
テレビすらありませんでした(≧ω≦。)プププ
Commented by rojineko at 2008-08-22 08:53
★こごママさま
不便だけど懐かしい・・・それは確かにありますね。じゃ、もう一度住みたいかっていうと微妙だけど(笑)。先進国と違って日本人との所得差が大きくて、正直、現地の人と友達になるのは難しくってね。友達はたくさんできたけど、駐在日本人ばっかりでしたから、かなりこっちに戻ってきちゃってるんですよ。
★Emiさま
へえー、きっと延長戦はどこが買う・・って決まってたんでしょうね。ネズーのしっぽ、ほっといけば1分と持ちません。今回は長持ちさせようと、投げては私が追っかけて没収。また投げては没収しとります。
Commented by rojineko at 2008-08-22 08:55
★Kazuさま
暑いときはでろーんと寝てまして、それなりに気持ち良さそうだったんですけどちょっと涼しくなってから活動量が大幅アーーっぷ!こいつ、こんなに運動するんだったっけ・・と驚いてます。テレビすらない島?わお!それもすごい!フィリピンよりはるか前に住んでたニュージーランドではテレビはあったけどチャンネルが2つしかありませんでしたがね。
Commented by あずきママ at 2008-08-22 18:16 x
今日もひんやりしてますよね~
長袖に長パン履いてます<(^∀^*)ゞ

オリンピック…実はあまり興味がないんですよねぇ^^;
ちゃんと応援しろよって感じヾ(;´▽`A``アセアセ
放送事情も色々あるんですねぇ。

うちも涼しくなったせいか走り回って先日は鉢植え倒された~
(;ω;)
Commented by 路地猫 at 2008-08-22 22:45 x
★あずきママさま
そうそう、今日は寒かった!夕方から出かけたんですけど、久々に長袖のジャケット着てでかけましたよ。これで一気に秋かしらね。
オリンピック、後半はあまり興味ないかな。こちらも一気に熱が冷めちゃってます(笑)。バロンは元気がいいのはいいんだけど、涼しくなって結膜炎が出てきて困ったもんです。
by rojineko | 2008-08-18 22:03 | Diary | Comments(13)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko