路地猫のひとり言

おニューなの♪

e0007273_2151482.jpg

注文していた首輪が届きました!





ちょっとワイルドなアニマル柄と、坊主の目と同じブルーの2種類。
e0007273_2152182.jpg


実は、このブルーの首輪は坊主が子猫の頃にも買ってるんですが
迷子札に東京の固定電話の番号を入れてもらってたので、新しく携帯電話の番号が入ったのを買いなおしたんです。


↑こんな感じで入れてもらえます

子猫の頃はまったく平気だったのに、近所のペットショップで買った
「鈴つき」首輪をして以来、まるで首輪を受け付けなくなってしまった坊主。
(鈴の音が怖くてパニックになり、それ以来、鈴なしの首輪をつけただけでも
背中がびくんびくんと波打ってしまってました)

でも~、来月の引越し考えると首輪つけられたほうがいいよねえ・・・ってことで
とっても軽い「猫の首輪工房」さんの首輪をまた注文したってわけなのです。

上の写真は眠くてぼけーっとしてるときに、ゆるめにつけた写真。
これで少しずつ馴らしていくつもりです。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

あいやー、いきづまる試合に疲れてチャンネル換えてたら、日本に2点入ってる!
・・・と思ったら、韓国に追いつかれちゃったよ!
[PR]
by rojineko | 2008-08-16 22:14 | Diary | Comments(14)
Commented by こごママ at 2008-08-17 00:30 x
かわいらしいですね。軽いなら気にならないかもね。
鈴は猫は耳がいいからかなりストレスになると聞いてます。
出来れば避けたほうがいいかも・・・・

こごろっちはつけたことないからこの先もつけられないかも。
でも本当は飼い主情報を明記している何かって大事かもね。
何かあったとき戻ってくる確率が大きくなりそうですね。

日本男子バレー負けちゃいましたねー。
路地猫さんの思い入れって何なんだろう・・・
気になります・・・
Commented by あずきママ at 2008-08-17 11:38 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワイルドばアニマル柄ですなぁ♪
王子とってもよく似合ってる∑∑d(`ω≡+)
迷子札が付いてる首輪っていいですよね!
うちも付けてました♪
でも一度さるぐつわ状態になってしまって(=_=)
それ以来、怖くて付けられなくて( ̄▽ ̄;)タハハ
Commented by あずきママ at 2008-08-17 11:41 x
Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

すいません2つ消してください(*´人`*)
Commented by kazu at 2008-08-17 13:34 x
ワイルドな王子、豹柄も似合うね!
電話番号入れられるんだ!?
昔キキが脱走癖があった時は
首輪にマジックで書いてました (≧ω≦。)プププ
早く慣れるといいね(=^・^=)
Commented by Emi at 2008-08-17 14:15 x
アニマル柄、カッコイイね~!
王子は白っぽい毛色だから何でも似合いそうでいいな~♪
うちもお庭に出す時のハーネスに迷子札つけてみました。
でもね・・・迷子になっても人見たら逃げるから意味無いかもって
ちょっと思う。。。(´;ω;`)
首輪、また大丈夫になってくれるといいですね~。
Commented by rojineko at 2008-08-17 21:56
★こごママさま
ええ、10グラムあるかないかなので緩めにつけている限りはなんとか我慢してくれそうです。鈴はねえ、実家の猫は全然平気だったのでダメな子がいるとは思わず!考えてみれば、実家の猫が鈴首輪とつけるのは外に散歩に出してもらえるときだから、鈴=散歩というポジティブな理由があったんですよねえ。
オリンピックはですね、単純に8年ぶりなんですよ。見るのが!詳しくはまたこんどね~。
Commented by rojineko at 2008-08-17 21:59
★あずきママさま
そうそう、うちもドンなやつなのでどっかにひっかけでもしたら・・・とは思うのだけどね。でもま、少なくとも首輪してたら猫好きな人は見てくれると思うのよね。私がそうだもん。外で家猫っぽい子がうろうろしてると迷子かな~と。
Commented by rojineko at 2008-08-17 22:01
★Kazuさま
首輪にマジックでも全然オッケーですよん。でもあれって結構丈夫な首輪じゃないとかけないですよねえ。しっかりした首輪つけるとたぶんパニくるからなあ・・・。
★Emiさま
うんうん、ハーネスに迷子札、理想的ですよね。うちもぶらさげる形の札をつけられるといいんだけど、たぶん無理・・・。迷子で人見たら逃げるかあ、確かにね。でもどうしてもお腹がすいたら寄っていくかもしれないし~。
Commented by うみニャン at 2008-08-18 01:20 x
首輪に迷子札が付いているのって、いい案ですね
うちはお散歩の時しか首輪を付けませんが
チャームの様な迷子札に抵抗がありました

ヒョウ柄はワイルドでカッコいいですね(^^)
青も付けたところが見たいです!
Commented by 路地猫 at 2008-08-18 10:16 x
★うみニャンさま
そうそう、私も吊り下げ型は猫からするとジャマなんじゃないかなって思ってます。まあ、簡単に着け外しができるのでファッションで首輪をかえる人には向いているのかな?
マイクロチップも考えたのですが、あれは結局捕獲されて、病院に行かないと意味ないのでやっぱり単純な首輪がいいかな~と。
青いのもそのうちつけますね。
Commented by ronmama at 2008-08-18 10:51 x
似合ってますね~^^ 我が家も ダメですね・・・なのでつけてないです^^;
↓帽子の下の バロンちゃん スッポリ納まって 暗いし 寝るのによかったのかもですね^-^

私はホークスファンなので 宗りんの足が気になります^^;
キューバ戦で 3打数3安打で 活躍した選手です 負けちゃったけど・・・
Commented by 344(アチャママ) at 2008-08-18 21:38 x
首輪、今から慣らすんですね。今後の展開が気になります。
アチャも嫌がるクチなので、全くつけていません。
でも、可愛いですよねぇ(*≧ω≦*)つけれたら。。。

今回のオリンピックは、個人競技が楽しいです。
Commented by MasamiK at 2008-08-18 21:45 x
色白だから似合ってますね。
王子だから何でも似合っちゃう?!
和風なお座布団との色合いもマッチング~です。
うちも首輪つけてるのに、迷子札が付いてないので
もしもの時のためにつけなくっちゃ!
Commented by rojineko at 2008-08-18 22:22
★ronmamaさま
結構、首輪がダメなニャン子が多いんですね。ちょっと安心しちゃいました。野球は今日、カナダに勝ってほっと一息ですかね。連日連戦で観てる方も肩こって疲れます。
★344アチャママさま
とりあえず今日もほぼOKでした。たま~に背中がぴくんぴくんしだしたら、「大丈夫だよー」となでなでしてあげるとおさまるみたい。もう少し頑張ってもらいます。
★masamiKさま
座布団、カバーかけてた方はすでに鹿児島に送っちゃって。これはスペアで仕舞ってあったんですけど日干しした日からとられました(笑)カバーない方が毛がとりやすくていいかも・・って開き直りです。
<< オリンピック 意外におしゃれ? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
数値安定でいいですね^_..
by ソラパパ at 23:05
努力なくして現状維持は難..
by シュガーバイン at 22:18
バロンちゃんも通院だった..
by pmarin at 17:18
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧