路地猫のひとり言

悶々・・・

うう・・・・

ネタがありません!!




仕方ないのでイマイチの一枚。
e0007273_22534886.jpg

明日、出張でやってくる2号のために布団やらタオルケットを干しておりましたら
さっそく坊主が「カイテキ~」と占領しております。

(≡^∇^≡)ニャハハ

で、ワタシはさっきからどうしても蚊が退治できずにかなり悶々としております。
(すでに3箇所ほど刺された!)
へろ~んと飛んでる蚊のくせにどうしても捕まえられないのです・・・

(。>0<。)ビェェン

あ、蚊の被害者がもう一名1匹
かまってモードでガブリエルとなった坊主。突然、狂ったように走って逃げていきました。
はい。坊主がかんだ腕にはたっぷりとウナコーワがぬってあったのでした。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

寝るまでにどうしても蚊を退治したい!
[PR]
by rojineko | 2008-08-06 22:59 | Diary | Comments(20)
Commented by うみニャン at 2008-08-07 00:21 x
バロン王子、災難でしたね
あ、蚊の韓国語の話、前のに書いちゃった

バロン王子の”まだ寝るう~・・・・”がと~ってもかわいかったです(^^)
交錯したコメントでごめんなさいm(_)m
Commented by りっち~ at 2008-08-07 08:43 x
おはようです♪
なんと、バロンちゃんもガブリエルでしたか~
うちのきららさんもそうですよ。
私の腕は生傷でいっぱいですから・・。(汗)

蚊、イライラしますよね~
あと、ちゃんときららさんにもフロントライン毎月してるのに
ダニがいるようでかゆいんですよーー
で、ウナコーワ常に2つ常備!
我が家ではウナコーワ=かいかいです。
で、蚊は無事退治できたかな~

まだ鹿児島にはうつってなかったんですね??
今度のお盆休みには〇島に行く予定なのです~
生バロンちゃんに会いたかったわ~
Commented by MINKWIN at 2008-08-07 17:27
ネタが無いって事は、平和つー事よん。
アレルギーの調子も良くなってるみたいだし、良かったわ!
蚊?そんなに路地猫さんの血は旨いのか?
バロンくんってば、わらっちゃうぅ。これでガブリエル卒業できたらいいのにねぇ。
2号さん、帰宅待ち遠しいね、バロンく~ん。
Commented by 路地猫 at 2008-08-07 23:18 x
★うみにゃんさま
ま、ガブリエルする方が悪いんですよ!
韓国語はかれこれ3年ほど習ってます。私も週に1回。最初はクラスも生徒もたくさんいたのに、さすがに3年もたつと残っているのは数名。文字を必死で覚えていた頃が懐かしいですよ~。
Commented by 路地猫 at 2008-08-07 23:20 x
★りっち~さま
はーい、移動は9月の中旬なんですよ。それまでワタシもこっちで用事があるものですから・・・。蚊は一晩たった今でもまだ捕まっておりません。んで、ワタシの足にはさらに吸われたあとが!これだけ刺されているのにどうしても見つからないんです!むきゃっ!
Commented by 路地猫 at 2008-08-07 23:23 x
★minkwinさま
そうですね・・・。確かにそういう考えが当たっているのかも。
アレルギーの方は大体落ち着いているけれど、ときどきウイルスが悪さするのか目をかゆそうにすることはありますね。こちらはどうしようもないのでひどくならないように早めに目薬をさしてあげています。

ワタシの血、どうですかねえ?昔、やぶ蚊にひどくさされて以来、ちょっとした蚊でもぱんぱんに腫れちゃうので憂鬱なんですよ。
Commented by こごママ at 2008-08-07 23:48 x
路地猫さんちは何階ですか?
うちはまだ蚊家では見てないですね。
でも今年はむんむん暑いからおそらく蚊が増えそうな予感ですね。
いやだな~。あの耳もとを通り過ぎる音がいや!

干したふとんはいい匂いだしふかふかで気持よいのよねぇ~。
バロンちゃんのすっかりくつろいだ感じ、平和でいいわぁ・・・
Commented by Emi at 2008-08-08 00:24 x
うちも網戸登り猫のお陰さまで蚊も蛾も入り放題ですぅ(´;ω;`)
耳の側をプ~ンって飛んでいくあの音!!!
寝てる時に聞いたら殺意が芽生えます。
プププ、バロン王子も刺されたの?って思ったらウナコーワでしたか( ̄m ̄*)
ガブる前に臭いで気づかなきゃ~!^^;
Commented by ウーロン at 2008-08-08 08:10 x
うちの男の子は柑橘系!?の匂いが大好きで
オレンジ配合の消臭剤やスースーする湿布、ムヒ等を使うとそこをなめまくるので大変なんです。

バロバロ王子は(当然ですが)だめなんですねぇ。
Commented by ronmama at 2008-08-08 08:28 x
蚊の寿命って 何日なんだろう?? 
我が家も 勝手口から 一緒に入ってきたりするんですよ~
バシッ!!と 殺せると やった^0^ って感じですよね

バロンちゃん 気持ちよさそうですね~^-^

Commented by あずきママ at 2008-08-08 08:55 x
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ネタ切れ??ププッ ( ̄m ̄*)
ネタがなくても可愛い王子が見れれば幸せだよ~ん♪
ヾ(*>∀<)ノ゙あひゃひゃ。
今、実家暮らしだから外に出る度刺されまくってますよ(^^;)
寝苦しい夜に耳元でプ~ンされると腹立ちますよね(笑)
Commented by おはようです at 2008-08-08 09:37 x
9月の中旬ですか。
私、結構そちらに行くこと多いんです。
いつかバロンちゃんに会いにいけるといいな♪
Commented by rojineko at 2008-08-08 11:36
★こごママさま
うちは2階です。しかも1階のお宅はかなり木があるし・・・。ワタシ、結構視力がいいんで(2.0くらいあります)蚊をやっつけるのを得意なんですがこの蚊だけはどうしても捕まらないんですよ!
むっきー!
Commented by rojineko at 2008-08-08 11:37
★Emiさま
ね?ドンくさいでしょ。前にもマニュキアを塗っていたら興味深々でやってきて、臭いかいだ途端に走って逃げてったことあります。
ちょっとは成長してよね~。
★ウーロンさま
えー、ムヒをなめなめですかあ?それはびっくり!
ミントの香りが好きな猫ちゃんはいるけれど個性的ですねえ。
Commented by rojineko at 2008-08-08 11:38
★ronmamaさま
蚊の寿命・・・うーん、1週間くらい?セミよりも長い気がします。
で結局、まだ見つかってないんですわ。とほほ。
★あずきママさま
そうなの。猫も人ものんびりしすぎてて?!
ま、2号さんが帰ってきたのでしばらくネタができそうですわ。
Commented by rojineko at 2008-08-08 11:40
★おはようです・・・さま?
ん?これはりっち~さんのコメントかな?
おいでの際はぜひご一報くださいねー。ちょっと中央駅からは離れたところなんですけど・・・。
Commented by kazu at 2008-08-08 15:28 x
王子、タオルケットの上で涼しそうだね!
やっぱこの時期は毛布よりタオルケット?(笑

寝ようとすると耳元で「プゥ~ン」って・・・
最悪だよね~
ペットもOKの蚊取りって無かったっけ?
ウナコーワ、どんな味がしたんだろう。。。
Commented by rojineko at 2008-08-08 22:33
★Kazuさま
ペットOKの蚊取り・・・うん、こりゃ買っとこうかな。
で、ようやう3日目にして退治いたしました。いえい!
Commented by minkwin at 2008-08-10 09:29
バロンくん、2号さんと路地猫さんをうまくコントロールしてるのね。
空飛び近くなってきたでしょ、来月。
鹿児島、暑いでしょうね。
Commented by rojineko at 2008-08-10 22:04
★minkwinさま
まったくですね。空飛びデーは9月19日の予定で~す。まだまだ暑いので朝1の飛行機予約しました!着いたら爆睡しそう・・・
<< ラブ♪ 攻防2種 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧