路地猫のひとり言

癒しか堕落か?

朝、授業に遅刻する夢で目が覚めて・・・( ▽|||)サー
ドキドキしながら横見たら

e0007273_8381276.jpg

どーーんっとな!(キャリーを布団の横に置いて寝ています)





一気に気がゆるみましたわ・・・
(さすが猫の癒しパワー!)

それにしてもこの格好、あずきちゃんに「王子様」なんて呼ばれる猫にゃ見えませんな。
e0007273_8405873.jpg

(↑「あずきの日記」のあずきママさんが素敵に加工してくれました♪)

e0007273_842774.jpg

100年の恋も冷めますよ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへぽちっとよろしくお願いします。

ところで鹿児島への移動準備も次の段階に入り、しばらくは引越し屋見積もりオンパレードとなりそうです。クリック1つですんじゃうもんだから調子よく何社も頼んでしまいましてねえ・・・・(;^_^A アセアセ・・・
また「お客様で大」がでちゃうかも?

気が早いですが、羽田空港までの送迎も予約しちゃいました。(やっぱり、空路にしました)ネット検索で見つけたペットタクシーさん数社に見積もりをお願いして、一番丁寧なお返事をくださった1社さんにお願いすることに♪ (*^-^)ニコ 
こちらが不慣れなので、事務的に応対されるよりも「・・・したらどうですか?」と教えてくださる方が嬉しいですね。
まだまだ新しいサービスですし、また引越しの際にリポートしますね♪
[PR]
by rojineko | 2008-07-27 08:57 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2008-07-27 09:43 x
バロン王子 素敵です^-^

こう暑いと どこのニャンズも こんな感じでしょう^^;

ペットタクシーってあるんですね~ 知らなかった・・・
普通のタクシーと どう違うんですか??
Commented by こごママ at 2008-07-27 21:06 x
わたしこのバロンちゃん好きだなぁ~。
無防備なところがいいですね。
これだけキャリーになれたら
移動中もストレスが軽減しそうですね。
しかしいろんなサービスがあるもんだ。
ペットタクシーですか。
引っ越しとかないと絶対に出会わないサービスですね。
で旅立ちはいつになったのでしょう???
Commented by Emi at 2008-07-28 15:08 x
朝、目覚めてすぐこの姿勢が目に入ったら・・・
何かと思いますよね。^m^;
あずきママさんのところで見てきましたよ~!
王子!でもその姿にマニアなファンが増えそうよ?(笑)

お引越しは空路にしたんですね?そうか!ペットタクシー
なんていうものもあるんだ~!へぇ~!
色々とお忙しくて大変でしょうけど夏バテしないように
お気をつけ下さいね~!
Commented by ためちゃん at 2008-07-28 21:29 x
わかるな~~!バロン君のようにリラックスしてダラァ~ンと眠りたいですw
キャリーから思いっきりはみ出してるのがナイスです^^

ペットタクシーなんて商売があるんですね。。。
すご~い!!
レポ、楽しみにしてますよ^^
Commented by あずきママ at 2008-07-28 21:35 x
あぁお恥ずかしい加工写真がぁぁぁщ(゜ロ゜щ)!!
王子は可愛いんだけど♪
紹介ありがとです<(^∀^*)ゞ

ペットタクシー!?初めて知りました!!
どんなタクシーなんだろか?(笑)
とっても可愛い寝相じゃないですかぁ♪
あずきのようにお目目半開きじゃないんでしょ?(笑)
Commented by rojineko at 2008-07-28 22:52
★ronmamaさま
ペットタクシーはその名の通り、ペット様を運ぶ(笑)タクシーです。人間も一応乗せてもらえますが、乗客じゃなくて「付き添い」になるそうで。ペットシッターさんが兼務してたり、会社組織でやってたりするみたいですね。小型犬や猫はキャリーに入っていれば普通のタクシーでも乗れなくはありませんが、臭いや毛、粗相をしないかなど気を使うので、専門タクシーの方が多少高くても安心ですね。
Commented by rojineko at 2008-07-28 22:54
★こごママさま
キャリーに慣れてもらおうと早めに買ってはみたんですが、ここまで気に入ってくれるとは驚きでした!もうすっかりバロンハウスですもん。ペットタクシーはバロンの皮膚病がなかなか治らなかったときに皮膚病専門病院への通院を考えて調べたのが最初です。そちらの用途では使わずにすんでよかった、よかった。
で、エックスデーは9月中旬です。オフ会やらなきゃですね。
Commented by rojineko at 2008-07-28 22:57
★Emiさま
ええ、やっぱり8時間もキャリーの中は可愛そうで。早朝6時台の便で移動するつもりなのです。これなら少しは涼しいし、空港までの道や空港ターミナルもすいているし、到着後もし調子が悪そうなら動物病院へも連れていけるかな、と。人間は寝不足になりそうですけど・・・。あ、プレゼントありがとうございます!
Commented by rojineko at 2008-07-28 23:01
★ためちゃんさま
ほんとにリラックスしてますよねえ。移動の日も「ここに入っていれば安心」って思ってくれるといいんですけど。ペットタクシーは東京、大阪とか大都市中心で増えているみたいですよ。鹿児島はペットシッターさんが1件、犬関係のショップが1軒、ペットタクシーサービスをやっている(た)らしいんですが、シッターさんの方はタクシーサービスを中止。犬のショップの方はメールで問い合わせても返事が来ないのでひょっとしてお店自体がなくなったのかな?車の所有率が高い地域ではビジネスにならないんでしょうね。
Commented by rojineko at 2008-07-28 23:02
★あずきママさま
勝手に載せちゃってすいません。すんごく素敵な加工だったから!
バロンは寝てるとき、かな~りひどい顔して寝てますよ。飼い主的にはかわいいけど、知らない人が見たら怖いだろうなあ。
・・・って生を見に来ます?!
Commented by MasamiK at 2008-07-28 23:14 x
遅刻する夢で起きるなんて路地猫さん、学生気分?!若いわ!
な~んて、そういう私もたまに見ます。一度、勉強してないのに
いきなり大学入試当日っていう夢を見たときは青ざめました。
起きて、社会人で良かった~と思いましたよ(^m^)

うちもこういうキャリー買って慣れてもらおうかな~。
病院に連れて行くのに、バッグ型のキャリーを使っているのですが、
毎回大騒ぎで・・・。
キャリーに慣れてくれれば移動も楽かもしれませんね。
Commented by minkwin at 2008-07-29 09:38
5年くらい前に、一度利用したペットタクシーさんは、とってもクリーンで良かったですよ。
4年前の引っ越しの時(以前、千葉八千代にいたのです)も利用しましたよ。当時で11匹と、まだ、少なめでしたが、引越しで丸1日かかったので、朝から預かってくれて、お世話してくれました。
昔、少なかったのか皆さん知らないようで、車は軽自動車でしたが、振り返って見てました。車に◎◎ペットタクシーと書いてあるから。
最近は増えたでしょうね。いいところセレクトしたのですね。楽しみです。
キャリーでの寛ぎ具合、大丈夫そうですね。
哀悼コメントありがとうございました。
Commented by rojineko at 2008-07-29 22:25
★MasamiKさま
それがね、夢の中で私は先生だったんですよ!「授業が始まるー、教室行かなきゃー」って焦るのに教室にどうしても行き着けないんです(汗)。

受験の夢はさすがに見なくなったけど、卒業できない夢はいまだに見ます・・・
キャリー、どうかなあ?連れて行く先が病院ばっかりだったら、やっぱりそのうち嫌がるようになっちゃうんじゃないかな。うちもそうだったから。
Commented by rojineko at 2008-07-29 22:27
★minkwinさま
さすがminkwinさん、いろいろと利用されているんですね。今回みたいに1匹だけなら普通のタクシーでも無理じゃないとは思ったんですが、人間が楽したくって・・・。キャリーはすっかりバロンハウス。掃除機をかけてるときにもここに逃げ込みようになってます。
<< 引越し比較 3年目の浮気 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧