路地猫のひとり言

3年目の浮気

みなさん、飼い主は昨日なかなか帰ってきませんでした!ヽ(`⌒´)ノむっき~
e0007273_824416.jpg


すまん、すまん ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

いやあ、お墓参りにいってね、それからお友達の家に遊びにいってね。
そしたらお友達がおいしい料理をいっぱい作ってくれてね。
ついつい、話がはずんじゃって・・・・

おまけに・・・




こんな可愛い仔までいたし・・・
e0007273_8265918.jpg

トイプードルのヴィヴィアンちゃん。(ただいま骨折治療中。抱いているのは一緒にいったもう一人のお友達)



e0007273_8282694.jpg

つまり、浮気してたわけね (-゛-メ) ヒクヒク



え・・・・いやそんな。
決してバロンのことを忘れたわけでは・・・

でもヴィヴィアンちゃん、まだ片手サイズだし・・すっごくフレンドリーだし・・・
e0007273_830651.jpg

(動いちゃってなかなか上手に撮れません)

それにね、このお友達たちは外国に住んでるから年に1回くらいしか会えないのよ。
しかも路地猫が鹿児島に行ったらそれもできないかもしれないし・・・

今日は一日、べたべたしててあげるから許してね!


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへぽちっとお願いします!

追記:
深夜の地震、びっくりしましたねー。たまたま起きてパソコン叩きながらTVを見てたんですが、
「あ・・・なんか来たぞう・・・」って思っている間に家具がかたかた揺れだしまして。
匍匐前進で荷物部屋(我が家で一番あぶない!)へ逃げようとする坊主をむんずと捕まえて
「大丈夫、大丈夫」といいながら和室へ避難しました。

震度3でも全然揺れを感じないときもあれば、昨日みたいに家具が音をたてるほど揺れることも
あるんですよねえ。
[PR]
by rojineko | 2008-07-24 08:36 | Diary | Comments(22)
Commented by ronmama at 2008-07-24 09:35 x
そちらも揺れたんですね~ 大きな被害がないといいですが・・・
この暑いのに 停電・断水だけでも 大変です@@
バロンくん こういう時は 素直に言う事聞いてね~
けっしてヴィヴィアンちゃんに 浮気してたわけじゃないのよ~・・・^m^

Commented by りっち~ at 2008-07-24 23:58 x
こんばんは~
ヴィヴィアンちゃんちっちゃーーい!
バロンちゃんは大きいのですか?
スマートに見えるけどな~

地震大丈夫だったですか?
最近大きい地震が多くてほんとに怖いですね(汗)

バロンちゃんのウィンクが可愛すぎです♪
Commented by Emi at 2008-07-25 01:01 x
トイプードルとは上手い事言ったもんだって思う~!
ホントにぬいぐるみみたいだよね!カワエエ(〃▽〃)
地震、こっちも揺れました!横揺れだったから結構
ゆらゆらしましたよね。。。
うちのふくは全く変化なし。。。まめはちょっと怯えてましたが^^;
やっぱり震度5とかになったらパニックになっちゃいそうですよね。
避難訓練も必要か!?
Commented by Emi at 2008-07-25 01:02 x
あ~っと!肝心な事を書き忘れてました~!><;
先日は1周年のお祝いコメントありがとうございました!
これからもまめふく共々よろしくお願い致します~!
Commented by ウーロン at 2008-07-25 19:00 x
地震、母に「今揺れてる」って言われてるのに
「えー?わかんない。うちの坊主も知らん顔してるしー」
とか言っておりました(汗)

お嬢の方はパパと二階でソワソワしてたそうです。

いざというときにはお嬢の反応で逃げねば…!

防犯グッズ必要ですね。
とりあえず二頭をかついで逃げれるリュック型キャリーは買っています。
Commented by あずきママ at 2008-07-25 21:10 x
深夜の地震めちゃ焦りました~(><)
地震は大の苦手なので足がガクガクしちゃいました(汗)
実家に滞在中あずきをキャリーに入れて非難準備したのこれで4回目ですヾ(;´▽`A`` 最近多いですよね。

ワンちゃんかわええ~♪まだ生のトイプードルちゃんに会ったことないんです!あぁ触ってみたいなぁ~(//∇//)
Commented by rojineko at 2008-07-25 22:34
★ronmamaさま
そうなんです。そんなに大きな揺れではなかったんですけど食器がカタカタ音をたてて怖かったです。すぐに坊主を捕まえられてよかった!いつも怖いと本棚の下の隙間に入ってしまうんですよ。
Commented by rojineko at 2008-07-25 22:35
★りっち~さま
バロンは4キロです。普通サイズかな?うちに来たときは2キロなかったのになあ・・・。
地震、台風より雷より嫌いです。でも瞬時に情報が流れる日本ってやっぱりすごいなあ。
Commented by rojineko at 2008-07-25 22:36
★Emiさま
そうそう、北海道の震度、大きかったから心配してました。
ふくちゃん、大物ですねえ・・・。
トイプードルのヴィヴィアンちゃんはぬいぐるみっていうか、カーペットっていうか(笑)。とにかく不思議な生き物でしたわ。
抱っこが大好きなの♪
Commented by rojineko at 2008-07-25 22:38
★ウーロンさま
そっか、そちらはあまり揺れなかったのですね。確かに渋谷のNHKで「揺れてます」といわれながらも「えー、全然じゃん」と思ったこともありますし。
キャリーバッグ、2ニャン一緒に入れるんですか?双子ちゃん用?
便利ですねえ。
Commented by rojineko at 2008-07-25 22:39
★あずきママさま
私も地震だいっきらいですよーー。
日本に住んでる限り仕方ないんだけど、夜のぐらっは心臓に悪いです。トイプードル、もこもこでふわふわで。ニャンコとはまた違いますね。
Commented by hiro at 2008-07-26 00:33 x
あららバロン君、ヤキモチ妬いちゃうよねぇ~
でもでもぉ~鹿児島にいらしたら、是非うちにも浮気しに来てくだされぇ~
すまん、バロン様。
Commented by minkwin at 2008-07-26 02:13
バロン君、においでバレちゃうわよね。
御無沙汰しちゃってすみません。
地震凄かったですね。
震度3でも、強めの方だったのでしょうかね。横揺れだった感じだし。
短コメ&ぽち逃げすみません。
また、お産なんです。
Commented by こごママ at 2008-07-26 12:54 x
こんにちは。
地震大きかったみたいですね。
うちはそれほど大きくなかったので、
あ、地震だ・・・って思いながらブログ書いてました。
次の日のニュースをみてびっくりしてしまいました。

トイプーのヴィヴィアンちゃん、かわいいですね。
やっぱりトイプーと並ぶとトンキって大きいと思いませんか?
こごろっちが巨大に見えてくるもん。
こごろっちも決して大きい猫のほうではないと思うんですがね。

さすがに毎日暑くなってきましたね。
昼間留守中のエアコンが欠かせなくなってきました。
これから電気代も高騰するらしし家計が厳しくなりそうな
今日この頃です・・・
Commented by 344アチャママ at 2008-07-26 14:10 x
地震のときはすっかり就寝していたアチャママです。アチャも動じていなかった・・・。
なんてのーてんきな女子たちなんでしょう。
それにしてもトイプーってそんなに小さいのですか。
あまり犬に詳しくないのですが片手サイズなんて貴重。
Commented by kazu at 2008-07-26 14:33 x
王子、こりゃ完全にヤキモチ焼いてる目だな!
犬の匂いでバレちゃった?(笑
家の黒いのもタマに出かけて遅くなると
えらい勢いで怒ります・・・
猫ってヤキモチ焼きだったの?
地震?
知りませんでした(汗
こっちも揺れたのかな?
Commented at 2008-07-26 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2008-07-26 16:56
★hiroさま
行くいくーー!!うちもボロい社宅ですが良かったらお越しくださいませ~。
★minkwinさま
いえいえ、こちらこそポチ逃げしててすいません。夏はお産ラッシュですねえ。お体お大事に!
Commented by rojineko at 2008-07-26 16:58
★こごママさま
まったく毎日暑いです。今年のバロンは特にエアコンを嫌うので家にいる間はエアコンoff。人間が汗かいてますよ。
早く涼しい秋にならないかなあ・・・
Commented by rojineko at 2008-07-26 16:59
★344アチャママさま
そちらはあまり揺れなかったんですね。同じ東京でも場所が離れると大分違うみたいだから。姫も安眠できてよかったよかった。トイプー自体も小さいし、この子はまだ子犬なので1キロあるかないかでした。
Commented by rojineko at 2008-07-26 17:02
★kazuさま
あらあ、やきもちヤキは同じですね(笑)。私も鈍感なので、知らずに寝てることもあるんですが、今回は長かったし横に揺れたのでさすがに怖かったですよ。そちらは波から外れたのかな?良かったですね。
Commented by rojineko at 2008-07-26 17:03
★匿名コメントくださった方へ
了解です♪
<< 癒しか堕落か? てくてくお散歩 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧