路地猫のひとり言

てくてくお散歩

今日は少し曇って過ごしやすかった東京です。

とはいえ、バロンはほとんど床でのびてますし、飼い主も右にならえで昼間はおねんね。

e0007273_20522116.jpg

ツンツン♪



ところで最近、メタボ対策に家の近所を1時間ほどかけてウオーキングしています。
夜8時とか9時とかに歩くので、普段は人通りの多い神楽坂方面に歩くのですが、今日は6時すぎに家を出たので反対方向へ。

かって小泉元首相が入院してた病院の前を通り、災害避難場所になってるおっきな公園(ここに来ることがありませんように)を通り、とことことこ。気がつけば明治通りを超えて、コリアンタウンの賑やかな通りが!
そのまま新大久保まで直進して、新宿まで歩こうかと思ったんですが、さすがに人が増えるとトロトロとしか歩けず、ペースが落ちたら急に疲れてしまい・・・

結局、明治通りまで引返し、コリアンスーパーで韓国だしやら韓国ラーメンやらを買い、地下鉄でぴゅんっと帰ってきちゃいました。
最近は韓流ブームや再開発でずいぶんきれいになったコリアンタウンですが、女の夜歩きには神楽坂の方が気持ちがいいです。

e0007273_2101965.jpg

ながめる男。
(氷をいれてあげたら、じーーっとじーーっと、見てました。もう溶けてるよ)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ今日もありがとうございます
[PR]
by rojineko | 2008-07-21 21:01 | Diary | Comments(12)
Commented by こごママ at 2008-07-21 23:06 x
お散歩で神楽坂・・・
素敵ですねぇ~。
わたしもそういう都会な暮らし、謳歌してみたいものです。
本当に素敵なところにおうちがあるんですねぇ~。
きっと借り手数多だと思いますよ。

わたしもこの連休は妙に眠くよく眠りました。
気がつくとうとうとしてるんだよねぇ~・・・
疲れてたんだろうと体が求めるままのんびりしてましたが、
この暑さだもん、外に出たくなくなりますよねぇ~。
うちの父ちゃんは暑かろうと寒かろうと関係なく、
水を得た魚のように遊びまわってましたが・・・
いつまでたっても男って子供ですよね。
Commented by Emi at 2008-07-22 00:45 x
王子の毛並み、シャンプーしたからかしら?
ホワホワで気持ち良さそうに見えるわ~(〃▽〃)
都会でウォーキングって言うのも風景が楽しそうでいいですね。
こっちだと夜中は街灯も少ないので怖くて行けません~!^^;
氷に釘付けの王子の後姿、かわいいね~( ̄m ̄*)
うちのは手を突っ込んで周りを水浸しにしてくれるので
旦那から氷禁止令が出ちゃいました^^;
Commented by ronmama at 2008-07-22 08:48 x
ウォーキング 偉いな~ 歩く事はいいとは聞いてますが・・・なかなか・・・^^;
でも 物騒な世の中ですから 気をつけて下さいね~
福岡は 夕方でも 暑いです・・・を理由に 歩かない・・・(--;;
Commented by hiro at 2008-07-22 13:06 x
神楽坂をお散歩とはぁ~羨ましい環境ですね!!
鹿児島は夜7時過ぎても昼間みたいに明るいですよーなので・・・涼しくなるのはもっと後(^_^;)
エアコンのスイッチオフの時間が少なくなって・・・電気代の請求書が怖い日々です。
Commented by ウーロン at 2008-07-22 19:56 x
うちのは男子は氷に猫パンチ!女子はペロペロ。

男子子猫の頃は溶けて動く氷に
「みぎゃあっ!」と飛び上がり二度と近づかず…。

バロバロ様は
「不思議じゃのう」
って感じかしら?
Commented by rojineko at 2008-07-22 23:12
★こごママさま
たしか、群よう子さんの「ビーの話」の舞台が神楽坂でしたよね。

連休中は私もほんとによく寝ました。昼寝しても不思議と夜も寝れちゃってびっくり。やっぱり暑いからでしょうかねえ・・・
こごパパさんは元気一杯だったんですか!うーんすごい!
Commented by rojineko at 2008-07-22 23:14
★Emiさま
ほんとはジムに行って運動したいんですが、ジムにいくのに電車に乗らねばならなくて・・・節約でウオーキングになりましたの。ほほほ。
氷、私もそんなリアクションを期待したのにバロンはただ見つめるだけでしたーー
Commented by rojineko at 2008-07-22 23:15
★ronmamaさま
暑いことは暑いですよ。でもま、日が翳ればどうにか歩けるし!ペットボトルに麦茶を入れてとことこ歩きます。でもやっぱり九州の夏はこちとは違うのかな?
Commented by rojineko at 2008-07-22 23:17
★hiroさま
そうですね。7時はこっちもまだ明るいかな?あーでもやっぱり日差しが違うんでしょうねえ・・・。私も鹿児島いったら、ウオーキングはしません、たぶん(笑)。
神楽坂は明日からほうずき市です!
Commented by rojineko at 2008-07-22 23:18
★ウーロンさま
男子チームの反応がおもしろいです!
バロンも冷凍庫をあけて、がさがさと氷を出す音が怖いみたいで、びびって逃げてきますが、水に入れてやると戻ってきます!
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-07-23 00:32 x
ご無沙汰してました。
メタボ対策の言葉にギクリ!
ウォーキングしなきゃって思ってるんですけど、この暑さじゃねぇ・・。
氷をジッと見てるバロン王子の後姿、なんかフフッと微笑んじゃいました。
Commented by rojineko at 2008-07-24 08:42
★南風荘の管理人さま
おひさしぶりでーす。
そうねえ、確かにそちらは暑そうですね。
東京は日中は日差しが強くてとても日傘なしには歩けませんが、日が落ちれば涼しいのでウオーキングにもってこいなんですよ。

氷、水を冷たくしてあげようと思ったんですがねえ。そっちには興味がないようで。
<< 3年目の浮気 珍客万来? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧