路地猫のひとり言

意外に大物?

あっちいですな ( ̄_________ ̄)

クーラーをとめ、扇風機で眠れぬ夜を過ごした路地猫です。
(やっぱし、クーラーなしは暑いですう)

まあ、おかげでバロンの目やに&涙はきれいに治りましたが・・・



で、今日もまた「転勤大家プロジェクト」で不動産屋さんが来たんですがね。
午後1時の約束に、10分前に来て「2時間ほど・・・」をオーバーして3時半近くまでご説明。
まあ、「説明責任」みたいなもんがあるんでしょうが、afterランチの"昼寝"時。
実は結構きつかったです(睡魔と闘うのに・・・) (;^_^A アセアセ・・・

おまけに退屈したバロンは机にのってアピールしにくるわ、知らない間におトイレ(しかも大)しちゃってて、風呂場に案内すると「ぷ~ん」とかぐわしい臭いはするわ∑(゚◇゚;) ゲッ
まあ、結局最後にはあきらめて、キャリーの中で不貞寝してましたけど。
来客中におトイレ(しつこいけど「大」)できるバロンって実は大物?!

e0007273_22512388.jpg

「ごめんなちゃーい」
e0007273_22513813.jpg

「・・・って謝るわけないでしょ!」

うーむ、明日は午前1社、午後1社来るのだがどうなることやら。

**おまけ**
ぶさ顔バロン
e0007273_22522543.jpg


そうそう、今日の不動産屋はいわゆる「大手」さん。この暑い中、びしーーっとスーツでいらっしゃいましたよ。話し方も丁寧でまるでビジネスマナーの教科書から出てきたみたい。でもなぜか昨日のラフなおじさんのが好感がもてたのはなんででしょうかねえ?
「大手」は冒険もしないようで査定額も渋チンでございました。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ今日もありがとうございます!
[PR]
by rojineko | 2008-07-15 22:56 | Moving(東京→鹿児島) | Comments(10)
Commented by hiro at 2008-07-16 01:04 x
バロン君、キャリーがお気に召したようで良かったね。
しかも大物っぷりはこれからの移動を考えると心強いかも?

我が家も転勤大家さんよ。たった8ヶ月しか住めなかった家を貸しとります。
業者選び・・・なーんて暇はなく、管理人さんお勧めの小さな不動産屋さんにお願いしてます。
転勤大家も色々大変だけど、住民がローンを払ってくれてる(爆)と思って我慢我慢ですぅ。
いい人が住んでくれるといいねぇ~
猫OKの賃貸って有難がられるみたいですよ!
Commented by こごママ at 2008-07-16 01:05 x
扇風機で一夜・・・お疲れ様です。
でも意外と自然な風で気持よさそうな気がします。
わたしもなるべく扇風機を使うようにしてますが、
寝るときはエアコンつけてしまいますね。

しかしバロンちゃん大物ですよ!
これは将来有名になるんじゃないですか?
そうですか・・・見知らぬ人の前でも大。
なかなかできることではありません。
こごろっちだったら幻の猫となって
絶対人前には出てこないと思うもん。
スケール違いすぎますって。

いろいろお引越し準備大変なことと思いますが、
頑張ってくださいね。
いい借主さんが見つかるといいですね。
Commented by ためちゃん at 2008-07-16 01:16 x
実はうちも賃貸やってます!親の資産ですけどね^^;
このご時世に、空き部屋が3つも・・・半年以上も埋まらないままです。(涙)
先月の初めに思い切って値下げしてみたけど・・・無反応ですね。。。
この先が思いやられます。( ̄_ ̄ i)
ちなみに、コッチで言うところの大手と管理契約しております^^;

それにしても、バロン様!!大物ですね^^;
遊んでもらえなかった、ささやかな抵抗だったのでしょうか?
Commented by ウーロン at 2008-07-16 20:23 x
そそ。犬はオッケーだけど猫はだめってとこあるらしいです。
爪研ぎのせいですかね?

うちはちびにゃんが扇風機と冷風扇に慣れてないのでちょっかいかけるため
怖くて使えず何もなしで窓全開のみで寝ております。
Commented by あずきママ at 2008-07-16 21:53 x
うちのほう(実家)はクーラーなしでも夜は平気ですよ。
そちらは暑そうですね^^;

さすが王子だわ~!!
うちは誰か来ると隠れちゃうから絶対トイレ行かないもん(* >ω<)=3 プー!!
Commented by rojineko at 2008-07-16 23:37
★hiroさま
そうかあ、hiroさん8ヶ月しか住めなかったですか・・・うちも実は今のマンションを買った1年目にフィリピンに転勤になったんですよ。でもさすがに貸す気になれず、幸いフィリピンでは家具つきだったので段ボール数箱だけ船便で送って赴任したんです。
早く、そのお家に帰れるといいですねえ。
Commented by rojineko at 2008-07-16 23:40
★こごママさま
ええ、私も自然の風は好きです。問題なのは、バロンの脱走防止に窓を開けて寝られないので、扇風機を回していてもあまりフレッシュじゃないんですよ。昨日は涼しかったので眠れましたけどねえ。
家はもともと空き部屋で置いておいてもいいと思っていたくらいなので、あまり無理をせずにいい人がいたら貸すくらいのスタンスでやっていくつもりです。
Commented by rojineko at 2008-07-16 23:41
★ためちゃんさま
うーん、桜島も見えて素敵な物件ですけどねえ。
「結局、最後は値段なんですよ」と皆さんおっしゃっていかれましたけど、そんなこと言われると滅入りますよねえ。
Commented by rojineko at 2008-07-16 23:42
★ウーロンさま
ええ、猫可物件は希少です。なのでうちも戻ってきたときに家なしになるのだけは絶対避けたいので、あまり欲を出さずにもし借り手が見つからなければ空き部屋のまま置いていくつもりです。
窓全開できるんならいいですよーー。
Commented by rojineko at 2008-07-16 23:44
★あずきママさま
さすがに涼しいんですね!空気もおいしそうだし。
バロンはもしかすると誰か来るとシッターさんと思うのかな?シッターさんも「いつも僕が来るとおもむろにするんですよ」って言ってましたからねえ。自己主張?
<< だからどうして・・・ クーラーの是非 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧