路地猫のひとり言

3ヶ月ぶりのアレ

昨日から暑いですねえ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
汗で脳の回路がさび付きそうです。

しかし、坊主にとっては暑い方が調子がよいようでして、本日も元気元気。

それならば・・・と3ヶ月ぶりにシャンプーを決行!




久々だったせいか、お風呂場に連れて行っただけでシッポがブラシになるほどw(゚o゚*)w興奮しちゃいまして、あきらめようかとも思ったんですが、一度外に出してやたら落ち着いたので
結局、ジャブジャブ決行。暑いのでドライヤーはなしで、タオルドライで解放しましたら・・・

e0007273_17585681.jpg

あら!(ノ゚⊿゚)ノ
キャリーでなめなめ!

e0007273_17594812.jpg

クールマットを外して、別のキャリー(子猫時代のね)に入っていたクッションとタオルを入れておいたら大人気です。

2時間ほどで毛も乾き、ふわふわバロンのできあがりです♪
これでやっと人間もクーラーをつけられるかな(乾くまではクーラーはoffだからね)

ところで最近、メタボ対策に毎日、近所を1時間くらいかけてウオーキングしてます。家から出かけてぐるっと回ることもあるし、途中駅でおりて家まで歩いて帰ることもあったり。
夜になれば気温も下がり、外ネコさんに遭遇したり結構楽しく続いています(≧∇≦)b
(看板猫が亡くなったあんみつ屋さんに新しい猫が仲間入りしてたのも発見したし!)

昨日は運悪く、家を出てすぐににわか雨に降られましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ、飛び込んだ本屋がいまどき珍しくコミック本までビニルカバーをつけずに置いていて、ついつい長居しちゃいました。
太っ腹な本屋さんに敬意を表して文庫本を一冊買って帰りましたよん。

今日もこれから行ってきまーす(^○^)/

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへいつもありがとうございます
[PR]
by rojineko | 2008-07-13 18:10 | Diary | Comments(11)
Commented by nekomanma at 2008-07-13 19:46 x
普通の歩幅より3センチ広くして歩けば15分で1時間分の運動になるそうですよ。時間がないときはお勧めです。
引越しがだんだんに近づいてきますね・・・案ずるより・・だと良いですね。
Commented by クロコ at 2008-07-13 21:22 x
夜歩いてるの?
いいなぁ、私も歩きたいと思ったら
さっき、近所に熊が出たから外に出るな!!
だって。。
家の周りは朝早くと夜はそろそろお散歩禁止令が出ます。
日中は暑くて歩きたくないよね。
王子洗ってもらってさっぱりしたかな~?
Commented by MasamiK at 2008-07-13 21:36 x
今日は暖かくて・・というか暑くてシャンプー日和でしたよね。
我が家もシャンプー剤は買ってあるのですが、
シャンプー未経験です。
ふわふわのバロン王子もみたいです♪
やっぱり乾くまではクーラーOFFですよね!
夫は「大丈夫さ!」なんて言ってるけど。
風邪をひかれたら大変ですものね。
Commented by rojineko at 2008-07-13 22:35
★nekomanmaさま
1時間くらい歩くとちょうど気持ちがいいですね。
15分だとちょっとものたりないなあ・・・歩幅を広くですか、そうですね。なかなか人が多いので難しいのですよね。
Commented by rojineko at 2008-07-13 22:36
★クロコさま
く、くまーーーー!!
それは大変。危険です。
うちの近所は金曜の夜にはトラは出ますが(=のんべいさん)くまは出ません。ははっ!
Commented by rojineko at 2008-07-13 22:38
★MasamiKさま
え?シャンプー未経験なんですか?それもおどろき。
いつもはドライヤーで半分乾かすのですが、今日はタオルドライだけだったから念のためクーラーをとめました。もともと嫌いですしね。
人間は我慢ですう。
Commented by Emi at 2008-07-14 15:51 x
バロン王子は意外に暑さが平気なのかしら?
↓どう見ても暑そうだけど・・・^^;
あ、うちのもシャンプーした時に買ってからほぼ放置されてた
ケージに入って毛づくろいしてましたよ!
その様子を見ようとケージ(布製)の中を覗いたら・・・
いつやられたか分からないゲーがカピカピでありました・・・
Commented by あずきママ at 2008-07-14 18:25 x
バロンくんシャンプーして今頃はいいカホリなんだね(*^o^*)
昨日は暑かったし、自然乾燥OKですよね~
あずきもそろそろ洗わなくちゃププッ ( ̄m ̄*)
あずきはドライヤー苦手なので自然乾燥だな。

ウオーキングいいですね♪あずきを飼う前までは、夜、夫婦でウオーキングしてましたよ(*^-^*)
そそ!猫さんに遭遇とかしちゃうと嬉しいんですよね♪
Commented by rojineko at 2008-07-14 21:20
★Emiさま
どうもそうらしんですよ。暑そうですけどねえ・・・
まめふくちゃんもケージでなめなめですか。なんだか隠れているようで落ち着くんですかねえ。
あ、でもゲーがあったってことは前もひそかに入ってたのね。
Commented by rojineko at 2008-07-14 21:23
★あずきママさま
あずきちゃんもシャンプー?でもまだワクチンしたばかりだからちょっと待った方がいいと思うよ。
そうそう、ドライヤー嫌いですよねえ。あとシャワーのしゃしゃーーって音も嫌いだから、シャワーヘッドに布を巻きつけて洗ってるんですよ。

まあ、ご夫婦でウオーキング。ラブラブですねえ。
Commented by うみニャン at 2008-07-14 23:42 x
ウォーキング、楽しそう
心のゆとりが生まれそうですね

うちもお風呂に入れようかな
<< クーラーの是非 元気です! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧