路地猫のひとり言

元気です!

まるっと1週間、ブログ放置しちゃいました。
すいません・・・<(_ _)>

2号は火曜に鹿児島に戻り、南の島のカメハメハしております。
鹿児島は島じゃないって?!(≧m≦)ぷっ!
でも、今朝のメールじゃ「今、島へ向かうフェリーの中」ってありましたし~
(なんか同じ名前の島が東京にもあるんだよねえ。そっちはトム・クランシーの作品に出てきてたなあ)




で、今朝、こいつが届きました。
e0007273_16382110.jpg

このまま飛行機にも預けられるペットキャリーです。中には「ペットの熱を吸収する」クールマットをひいてます。

実は、これ着いたときはバラバラの状態でしてね。
「道具も何も必要なし!誰でも簡単!」のうたい文句は全くのウソですな。
どんだけ時間がかかったことか・・・
説明書、悪すぎです!\(*`∧´)/ ムッキー!!
結局、上を下をあちゃこちゃひっくり返して形状を確認してようやく組み立て方がわかったものの、ようやく上と下がくっついたら今度は前の扉がはまらないでやんの。

再びバラバラにして再挑戦。
30分以上、あーでもないこーでもないとやっとりましたわ・・・

で、坊主の反応ですが、嫌いではないらしくちょこちょこと入ってきてグルーミングを始めたんですが、結局、出て行っちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(クールマットがすべってグルーミングしにくかったのか?)

どこ行ったかと思えば
e0007273_16453696.jpg

ココ!電子ピアノと窓ガラスの間です。
(ちょっと床の汚れがうつってますが、毎日掃除機かけてる箇所でホコリはありません)

e0007273_16461365.jpg

どう考えても我が家で一番暑い場所だと思うのだが・・・

こいつは夏場の移動は案外強いのかも、と思う飼い主なのでした。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへご無沙汰ポチ、お願いしますヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

追伸: 突如、「転勤の間、家を貸そう!」ムードに火がつきました。(ペット可で貸してあげたいんだけどなあ・・・)
来週からいろんな会社が見に来ます。週末は、我が家に磨きをかけるべくお掃除おばさんになる路地猫です。
[PR]
by rojineko | 2008-07-12 16:51 | Diary | Comments(8)
Commented by こごママ at 2008-07-13 02:13 x
こんにちは。お久しぶりです!
そうそう、こういうのってまともな取り説ってないですよね・・・
結局自分の想像力に頼るものが多いです。
でも最終的にみごとに完成できましたね。
達成感はあったのでは???
# ないか・・・

猫は暑さに強いっていうから、クールマットはいらないんじゃないか・・・
と思うんですがどんなもんでしょう。
かえって体が冷えすぎて良くないような気がする。

着々とお引越しの準備が整いつつあるのですね。
どうかその前にオフ会の時間とれますように。
Commented by ウーロン at 2008-07-13 10:09 x
おっ!キャリーですね。
これ、上が開いてるからキャリーカバーつけた方がいいですよ。
回りはなるべく見えない方がいいです。
どんどん準備が進みますね!
Commented by hiro at 2008-07-13 10:32 x
お!うちと同じキャリーだよ。うちのは上部が見えないタイプ。
組み立て判りづらいよね。上と下を合わせる止め具をどうやって咬ませるかが・・・苦労した覚えが。
空港ではこのキャリーを更に入り口の四辺をガムテープで止めて、キャリーごとネットの袋に入れて更にガムテで縛るみたいな事をしてましたよ。
中に入ってる方はかなりビクビクだったようで・・・
クールマットはキャリーにピッタリサイズですね!?
うちも買おうかなぁ~

バロン君の突き出した手がぁーーー萌え~♪
Commented by rojineko at 2008-07-13 18:19
★こごママさま
何度絵を見ても理解できなくて、ネットで検索しても誰も投稿してないし、ただただいらいらがつのるばっかでした。
(だって、ほんとにわかりにくい絵なの!)
クールマットは冷たすぎないように冷蔵庫で冷やすものではなく、ただ載っているとひんやりする程度のものにしたんですが、表面がつるつるすべるのがイマイチのようです。
バロンは仔猫の頃はエアコンの吹き出し口下で寝てたのに、最近は暑い方がお気に入りのようで、人間暑くてかないません。
Commented by rojineko at 2008-07-13 18:19
★ウーロンさま
上、隠したほうがいいですかね。
少しでも風通しのいいものをと思って選んだんですが。
何かレースみたいなものを探してみますかねえ。
Commented by rojineko at 2008-07-13 18:21
★hiroさま
そうそう、hiroさんのページで紹介してたのを覚えていて選びました。ほんとに組立がわかりにくいですよねえ。結構、素材がぺこんぺこんだから力を入れると折れてしまうんじゃないかとびくびくしながら組立ましたよ。
クールマットはワンちゃん向けだったかな。どうもバロンはタオルの方がいいみたいです。
Commented by ためちゃん at 2008-07-14 00:23 x
やっぱりDNAがそうさせるのでしょうか!?
暑いのは気にしないバロン君なのですね^^;

鹿児島移住計画も着々と進行中ですね!
治療もそれまでに落ち着くといいね(。´・ω・`)
Commented by rojineko at 2008-07-14 21:24
★ためちゃんさま
暑いのを気にしないというか、クーラーがいやというか。一応、最近は病院には行かずにすんでますけど、どうなるかなあ。

家も貸せたらうちの家計、ラクになるんですけど~
<< 3ヶ月ぶりのアレ 2号帰る >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧