路地猫のひとり言

2号帰る

皆様、ワクチンご心配いただきましてありがとうございました。
木曜は体をさわると熱いのがわかり、目の上がかなり赤くなっていたので心配していたのですが金曜の朝には熱も下がり、目の上の色も薄くなりました。

ほーーーーっ。良かった!
毎度、ワクチンはどきどきもんです。

ところでそんな金曜の夜に2号が戻りました。



前日の父にはおっかなびっくりだったバロンも、2号はわかるようで最初から「かまってモード」全開!家中を駆け回り、夜は何度も顔をなめて起こしにいっていたようです柱| ̄m ̄) ウププッ

で、久しぶりに2号のグルーミング♪
e0007273_22212192.jpg

るんるん♪
e0007273_2221328.jpg

きゃいきゃい♪
e0007273_22214398.jpg

・・・・んっ?あれ?

頭隠しちゃいました~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今晩も2人も蜜月は続くのでせう。

ところで、今晩は久しぶりに「多文」で焼肉。うちの近所じゃやっぱりここが一番おいしいな。
肉の味が濃いんです。
e0007273_22263489.jpg

ここんところダイエット生活してたのでひさびさの「肉」を堪能しちゃいました。

おまけに帰りがけに、なんと、ファミマで例のアレを見つけてしまいました。

セイカ食品の「南国しろくま」1個105円!!
うれしくて大人買いしちゃいましたよ。(冷凍庫に入るだけお買いあげ~)
これでセブンイレブンで1個280円もするロイヤルの「白くま」を買わずにすみます。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ今日もありがとうございます
[PR]
by rojineko | 2008-07-05 22:30 | Diary | Comments(19)
Commented by MasamiK at 2008-07-06 17:42 x
バロンくん、2号さんが帰ってきて嬉しそうですね~
旦那さんもバロンくんが忘れずに覚えててくれて嬉しいですね~
焼肉、おいしそ~!!
ナムルは必須ですよね(^-^)b
私は最近、夏バテなのか食欲がないので
お肉で精をつけたいわ~。
Commented by MINKWIN at 2008-07-06 22:07
2号さん、お帰りなさい!
今回、バロン君、大変でしたね。
2号さんもご心配だったでしょう。仲良く愛深めて下さい!
焼き肉美味しそう☆
Commented by rojineko at 2008-07-06 22:59
★MasamiKさま
動物って可愛がってくれる人、甘えてもいい人は直感的にわかるのでしょうかねえ。シッターさんもちゃんと覚えててすり寄っていくし(笑)焼肉、まだ携帯カメラの操作に慣れてなくてうまく撮れなかったんですけど、ひさびさにおいしかったですーー。
Commented by rojineko at 2008-07-06 23:01
★minkwinさま
2号は「手間のかかるやっちゃなあ・・・」なんて言ってましたねえ。
今回は火曜まで東京なのでちょっとゆっくりできそうです。
ひょっとしてバロンのカイカイは2号不在ストレスだったかしらん・・・
Commented by 344アチャママ at 2008-07-06 23:18 x
2号さんのご帰還で、しばし朝の起きて攻撃から解放??
それにしてもこの時期、焼肉たべて元気出さないとやってらんないですよね。なんて蒸し暑さなんでしょう。
Commented by こごママ at 2008-07-07 00:49 x
今夜も蜜月は続いているのですね・・・
パパさんのご帰還でバロンちゃんのアレルギーも
少しは緩和されるのではないでしょうか・・・
愛する人と一緒にいるのが精神的にも肉体的にも
大切なことですからねぇ~・・・・
路地猫さんもひさびさにダーリンと一緒にすごせて
ストレスフリーになれますね♪
Commented by こごママ at 2008-07-07 00:55 x
追伸 : ピンクの PC ですが、あれは VAIO ですよん♪
Commented by Emi at 2008-07-07 14:14 x
バロン王子、やっぱり2号さんは久しぶりでも大丈夫なのね♪
グルーミングして貰って気持ち良さそうだし~。^^
焼肉美味しそうだわ~!しばらく食ってないなぁ・・・肉。。。
↓の麻縄タワー、立派にリフォームされましたね~♪
お父様ナイス!王子も気に入ってくれるといいですね♪
Commented by あずきママ at 2008-07-07 17:54 x
2号さんが帰ってきてバロン君、嬉しかったんだね(*^▽^*)
毛並み綺麗だなぁ~♪
うちの旦那も今月の連休に私達に会いに来てくれるんですが、あずきの反応はいかに!?ヾ(;´▽`A``
南国しろくまって食べたことないんですが何味?
Commented by rojineko at 2008-07-07 22:40
★344アチャママさま
そうそう、早朝のつんつんは2号へーー!夜の興奮レベルも彼がいるほうが高いような気がします。男は男が好きなんかねえ。
★こごママさま
VAIOにあんなのあるんですねえ。知らなかったあ。
出張は大体月に1回くらいあるんですけど、今回は結構ゆっくりだから助かります。なかなか電話やメールでできない話もありますしねえ。
Commented by rojineko at 2008-07-07 22:42
★Emiさま
麻縄、かなり雑なんですがこんなに簡単に張替えできるなら気にならなくなりました。まだロープが全然足りないのですべて終わるのは月末かなあ。
★あずきママさま
そっか、あずきママさんとこも今、母子家庭なのね(笑)
あずき姫の反応が楽しみだわ。
南国しろくまは練乳がけカキ氷です♪
Commented by ためちゃん at 2008-07-07 22:46 x
2号サンのご帰宅で、バロン君も一気に元気回復ですね!!
男同士の絆は固いのかもねw

セイカの白熊を『大人買い!』ですか^^
さすがに歴史が違うだけあって、ロイヤルや森永のよりも美味しいですよね。
コッチではBIGサイズと、デラックスなセイカの白熊がありますよw
次の機会にでもドウゾ!!
Commented by kazu at 2008-07-09 15:02 x
王子、何ともなくてよかった!
毎年ワクチンの時期は憂鬱だね・・・
2号さん、お帰りなさ~い。
久々なので顔を舐めて起こされても幸せ?(笑
あぁ~焼肉食いてぇーーー!
Commented by MINKWIN at 2008-07-09 15:43
バロンくんの調子は2号さん帰宅で良くなったかなぁ?
2号さんあっての路地猫宅だけど、バロンくん、強く逞しくがんばれぇ!タワー、鹿児島に運ぶのよね。がんば!
Commented by rojineko at 2008-07-09 22:25
★ためちゃんさま
へへへ。今、ダイエット中なんだけど白熊だけは別よーん。そのぶん、毎日1時間ほど近所をウオーキングしております。
ま、脂肪分の高い有名アイスよりはずっとマシだと解釈しております。
Commented by rojineko at 2008-07-09 22:26
★Kazuさま
ええ、でもやっぱり右目の上がかゆいみたい。せっかく落ち着いてたのになあ・・・
ワクチンなんか(なんか?)無視しちゃえばよかったですよ。
獣医さんが「さあ、そろそろ!」ってプッシュするのでうったんだけど後悔です。
Commented by rojineko at 2008-07-09 22:29
★minkwinさま
ネタ切れで更新してなくてすいません。右目の上がやっぱりかゆいみたいで、ピンク。飼い主、涙です。そのほかの体調はいいので、塗り薬だけつけてあげてます。
タワーは鹿児島運びますよ!
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-07-10 01:23 x
バロンくん、体調が回復してよかったですね。
ウチのニャンズはワクチン打っても全然大丈夫なんですけどね。
飼主に似て鈍感なのかしら?
ゴロちゃんにもワクチン招待状がきてるからそろそろ行かなきゃ。
白熊、スタンダードなやつですね。
これからの季節、熱中症予防にも白熊ですね。
Commented by rojineko at 2008-07-12 17:02
★南風荘の管理人さま
もともとワクチンに弱いみたいです。最初のワクチンの副作用が強すぎて、なかなかお婿にいけずブリーダーさん宅に残っていた仔なんです。(元気になったのでうちがもらいうけたのです)mixちゃんは比較的丈夫ですよね。うちも実家でいろんな猫を飼いましたが、病院のお世話になる回数がまるで違いましたもの。
白熊、東京で手に入るのはせいぜいこれくらいなんですよーー。
<< 元気です! 夏の自由研究 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧