路地猫のひとり言

めげないもん!

ん・・・・?
塗り壁か・・・?
e0007273_21393556.jpg





e0007273_21405974.jpg

ずんずんずんずん!
(何やっとんじゃーー?)

e0007273_21413853.jpg

ふんっ!
(おちり、プリプリ♪ ひきっぱの布団は無視してね~)

e0007273_21421019.jpg

ぶんぶんーーーっ!

パラボラつけても元気いっぱいの坊主です。
あ・・・引っ張ってるのは猫ハウスの中敷です~♪
(ちなみに枕元に写っている青いふかふかスリッパも彼が持ってきた)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへありがとうございます

えーとですね、夕方、耳の後ろをカカカカっとされましたら
真っ赤っ赤になりまして。ふたたびパラボラ装着しております。
まったく皮膚病は長期戦ですなあ。
やっぱりアレルゲンの検査をしてもらいますかねえ・・・
(アメリカに送るから高いんだよお。3万円するんだって)
[PR]
by rojineko | 2008-06-16 21:46 | Health(アレルギー) | Comments(19)
Commented by MasamiK at 2008-06-16 22:58 x
あら?またパラボラついてる~。
でも元気いっぱいですね・・・
昨日、夫の実家へ行ったら、
実家の猫さんも皮膚病っぽかったので
今週末病院へ連れて行こうかと思ってます。
彼女のパラボラデビューなるのかしら?
検査するのにアメリカに送るんですか~。
日本の医療だって進んでるんだから
調べられそうな気がしますけどね~。
Commented by rojineko at 2008-06-16 23:55
★MasamiKさま
もうおなじみです・・・(ぐすん)
検査、日本にもあるにはあるそうですがアレルゲンの種類がアメリカの3分の1程度しかないんだそうです。これだけ動物と暮らしている人が増えて、アレルギーの動物も増えているんだから日本でも検査できるようにしてほしいです。
Commented by 桃。 at 2008-06-17 00:24 x
あひゃー
検査はアメリカですかー
そりゃ費用もかかるね。
その気になれば絶対日本でもできるはずっっ
Commented by あずきママ at 2008-06-17 00:29 x
|・) ジー ( °o°)ハッ

パラボラが!?皮膚病は治ったと思ってもまたカイカイになっちゃうんですよね~
私がそうです(=_=)
動物も同じなんですね(;ω;)
バロン君つらいね~頑張れ~p(・`ω´・+)
Commented by Emi at 2008-06-17 16:13 x
ありゃ~、またパラボラ復活しちゃいましたか(´;ω;`)
でも、気にならないくらい元気に遊んでますね^^;
えぇ~!?検査に3万円!?ううむ。それはちょっとイタイですね。。。
でもアレルゲン特定された方がいい気もするし・・・
日本ってやっぱりそういうのは遅れてるのね・・・
ワクチンとかも海外の方がきめ細かくやってくれるらしいですよね?
こんなにペット増えてるのになぁ。。。
Commented by クッキ~ at 2008-06-17 18:01 x
こんにちは~
あららまたまたパラボラの出番ですか?
ちょいと辛そうですがまたまた少し辛抱ですね
早くよくなるといいですニャ~
しかし皮膚病って結構お高いのですね~アメリカならば妥当かな?
頑張れバロン君
Commented by うみニャン at 2008-06-17 21:29 x
うちは唸りながらくわえてアピールします
バロン君はいかがですか?

バロン君のクッション運び
恐れ入りました!!
Commented by ためちゃん at 2008-06-17 22:59 x
うわ~~~かわいい^^
中敷を咥えてどうするんですかね??スリッパも^^;
それよりも、TVリモコンを咥えて持ってきてくれると嬉しいかもw

えっ!そんなに検査費用がかかるんですか。。。
早く治ってくれるいいですね。
Commented by rojineko at 2008-06-17 23:09
★桃。さま
そう、たぶん料金の半分くらいは血清をアメリカに送る郵送料の気がします。なんで日本でやってくれないのかねえ・・・。処方食だって考えてみればみんな輸入品。日本は遅れてます。
Commented by rojineko at 2008-06-17 23:10
★あずきママさま
うん、今回はもしかしたら虫(ダニ)かもしれないです。うっかり押入れにしまいっぱなしだったシーツを使ってしまって、私も腕をやられたので。そうだとしたら、坊主に悪いことしちゃったなあ・・・
Commented by rojineko at 2008-06-17 23:13
★Emiさま
そうなんだよねーー。進んでいるようでまだまだなんですよね。動物病院でもらう薬ってほとんど人間の薬の転用だし、処方食は輸入品。もちろんいいところもあるけれど、もどかしいです。
Commented by rojineko at 2008-06-17 23:18
★クッキーさま
皮膚病はなかなか治らないのでお得意様ですよ。もう今じゃ、すっかり顔パスですもん(涙)
ついでに他のことを相談できるのはいいんですけどねえ。
Commented by rojineko at 2008-06-17 23:20
★うみニャンさま
うーん、唸りながらってのはないかなあ。ただひたすらくわえてきて、ぶんぶん振り回してます。ぬいぐるみも同じ~。よって、出せません。
Commented by rojineko at 2008-06-17 23:22
★ためちゃんさま
テレビリモコン?!それできたら、テレビで稼げるかも~。

検査だけじゃなくて、動物の治療は高いですよ。人間と同じ薬を使っていても保険がきかないし、病院によって価格もまちまちです。でも一緒に暮らしてる家族だから、やっぱり治してあげたいもんです。
Commented by MINKWIN at 2008-06-18 09:31
パラボラも大変ですね。まだ、かゆかゆの季節なんですかね。お大事に☆
Commented by ゆきもなか at 2008-06-18 10:09 x
元気そうなのが救いですが、なかなかすっきりとはよくならないですね><
アレルゲンの特定ってほんと大変ですよね。
高い費用を出して検査したからといって、確実に判明するとは限らないし。
早くよくなるといいなぁ。
Commented by kazu at 2008-06-18 14:35 x
あれ?宇宙交信任務から解放されたと思ったら?
長引くね~
これから暑くなるのにかわいそう・・・
あっ、(=^・^=)冷房入れっぱなしっけ?(笑
これって、例の(=^・^=)ハウスの中敷?
ぼろぼろじゃん!(爆
Commented by rojineko at 2008-06-18 21:58
★minkwinさま
季節的なものであればいいんですが、慢性になると可愛そうで。
★ゆきもなかさま
おっしゃる通り、検査しても確実とはいえないそうです。生活の指針になる程度?とりあえず処方食にしてからまだ2週間くらいなのでもう少し様子を見ますが、消えないようなら方針を相談しにいくつもりです。
Commented by rojineko at 2008-06-18 21:59
★Kazuさま
ひいたと思えば、まだ出てきて・・・
まるで教科書どおりの症状ですわ。
今年はまだまだ涼しいのでほとんど冷房は使ってないですよ。大きな音でCD聞きたいときくらいかな。
ハウス、かじるんだもん・・・
<< 飛ぶがいいか、走るがいいか? 表と裏 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧