路地猫のひとり言

まりん's ガーデン

霧島アートの森を堪能したあとは、高速には戻らずに山道をえっこらえっこらとドライブして(!)
温泉街へ。タオルもシャンプーもつんであって、温泉気分満々だったんですがまだ1時すぎ。
今入っては寝ちゃいそうだ・・・でちょっぴり観光。

e0007273_9114878.jpg

とても爽やかに見えますが、実はこの滝(丸尾の滝)温泉なのですよ!





霧島神宮へ向かう途中、何気なく立ち寄った道の駅で素敵なカフェがありました。
「まりん's ガーデン」

うっかりしてお店の写真を撮り忘れましたが、山小屋風の可愛いお家が高台にちょこんと乗っている感じ。外のウッドテラスからは山々が見渡せて、車さえ通らなければ鳥の声も。

e0007273_9151522.jpg

あまーいキャラメルオレと

ハーブティー&デザートのセットを注文して
e0007273_9154670.jpg

2人で半分子しながらのんびりと過ごしました。

で、車に戻ろうと裏に回ると・・・いた、いた!
e0007273_9171459.jpg

e0007273_9172631.jpg

霧島ニャンズ!

どうやらこちらのお店でご飯をもらっているようですO(≧▽≦)O♪
「猫のいるとこはいいとこだ」の単純思考のため、きっとまた訪問することでしょう~

**おまけ**
この日の温泉はまたまた公営温泉!霧島市営の「神乃湯
e0007273_9251115.jpg

入浴料はひとり300円。もう高い温泉にはいけませーーん!?
[PR]
by rojineko | 2008-06-08 09:19 | Kagoshima Life | Comments(22)
Commented by 344アチャママ at 2008-06-08 15:01 x
いいなぁ
いいなぁ 霧島ステキなとこですね!
自然いっぱい、温泉滝にうたれてみたいwww
Commented by あずきママ at 2008-06-08 15:42 x
いいなぁ
マイナスイオンがたっぷりぃ~って感じですねヾ(@~▽~@)ノ
美味しそうなデザートだぁ♪
霧島ニャンズ!可愛いなァ~
あっ♪カレンダー登録しましたヾ(=^▽^=)ノワーイ
Commented by クッキ~ at 2008-06-08 17:05 x
こんにちは~

あらら~霧島を満喫されたようで良かったですね~
この写真の神乃湯から我が家までは20分位の距離にあります
温泉が近いためかなかなか温泉に行く機会が無いですが
たまにスコップを持って我が家の息子と温泉堀に行ったりします
なかなか楽しいですよ~
また楽しい場所があれば連絡させていただきますね~
Commented by 桃。 at 2008-06-08 18:23 x
デザートの盛り付けがカワイイ~。
やっぱ日本はいいなぁ。
(結局そこかいw)
Commented by rojineko at 2008-06-08 21:51
★344アチャママさま
霧島、緑が多くて気持ちがよかったです。この滝は残念ながらこれ以上は近づけないのですよー。
Commented by rojineko at 2008-06-08 21:53
★あずきママさま
そうなんです!結構日差しの強い日だったのに山の上のせいか涼しく感じました。
このカフェはランチもおいしいらしいです。また行ってみたいわん。
カレンダー登録したんだー、わーい!
Commented by rojineko at 2008-06-08 21:55
★クッキーさま
えー、クッキー家はこのお近くなんですねえ。
で、温泉を掘るってどういう意味ですか??
潮干狩りならわかるんですが・・・
Commented by rojineko at 2008-06-08 21:56
★桃。さま
確かにきれいですよねー。しかもアイスもケーキも全部お手製なんですよ。このアイス、甘すぎなくてとってもジャパーンなお味でした。
Commented by うみニャン at 2008-06-08 23:39 x
え?温泉なんですか
(・ω☆)キラン☆

路地猫さん、入ったんですか?
Commented by こごママ at 2008-06-09 02:36 x
ふふふ、温泉フェチのうみニャンさんが、目をキラキラさせていますね。

路地猫さん夫婦はいつもラブラブですねぇ~。
二人で小旅行がとっても得意で楽しそう。
いろんなところのレポを読んで、
自分もいった気になっているこごママでした。
Commented by クロコ at 2008-06-09 06:34 x
いいなぁ~
霧島素敵だなぁ~
温泉の滝?!
お湯が流れてるのかな?
しかも入浴料が安い!
近くなら何回も入りたいね。
こんな素敵なカフェでのんびりしたいね。
あ!似た様な所住んでるか
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-06-09 08:11 x
まあ!霧島にいらしてたんですね。
霧島は地元ですよ。丸尾の滝も道の駅も知ってますよ。
でもそんなスイーツがあったなんって。
久しぶりに行ってみようかな
Commented by りっち~ at 2008-06-09 14:34 x
はじめまして!!
先日は遊びにきていただいてありがとうございました!!
またまたブログを少しさぼっておりました、お返事遅くなって
すみません(汗)

わぁ~霧島だ!!
結構好きで遊びに行くのですが、最近はすっかり
ご無沙汰です!
ちょくちょく遊びにきてもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします♪
Commented by rojineko at 2008-06-09 23:32
★うみニャンさま
滝の方は入ってないですよ!っていうか入れないようになってるし、温度わかんないし・・・。鹿児島って銭湯でも温泉だから、温泉好きにはたまらないかもしれないですねえ。最初は銭湯なんてと思っていた私も最近じゃすっかりはまってます。
Commented by rojineko at 2008-06-09 23:34
★こごママさま
え?そうかな。別に上手じゃないですよ。2人とも体力ないから、いっつもてきとー、らくちんコースだし~。へへへ。
Commented by rojineko at 2008-06-09 23:35
★クロコさま
そう、温泉の滝らしいんですよね。でもそんなに近くには行けないので温度はわかりませんでした。そうそう、クロコさんはいつもこんな素敵なとこにお住まいなのよねーー。いいなあ。
Commented by rojineko at 2008-06-09 23:36
★南風荘の管理人様
このカフェ、私達はほんとに偶然に入っただけなんですがあとでガイドブックを見たらほとんどどの本にも登場してました。でも、普通の土曜日だったせいか人も少なくてのんびりできました。ランチもおすすめらしいですよ。
Commented by rojineko at 2008-06-09 23:37
★りっち~様
いらっしゃいませーー。鹿児島はいいところがたくさんあってまだ数回しか訪問していないのにすっかり好きになっちゃってます。(あ、初回だけは大変だったけどね)
いつでも遊びにきてくださいー。私もちょくちょくとお邪魔させていただきます!!
Commented by hiro at 2008-06-10 19:16 x
おぉ~霧島満喫ですね。
霧島は色々と見所満載のようなので、何度も楽しめそうですね。
温泉の滝、今度行ってみようっと。
そうそう、このカフェとっても気になってたんですよー
ランチも評判のようなんですね。デザートも美味しそうだわ。
滝とセットで行って見ます~♪
Commented by ためちゃん at 2008-06-10 23:55 x
霧島、楽しいですよ!1年を通して自然を満喫できます。
鹿児島側以外にも宮崎側も楽しめますからね^^

かわいい猫さん達に出会えてよかったですね!

ここの温泉は市内の温泉よりもお安いですよw
自家用車に温泉セットは積んでおくと便利ですね^^
Commented by rojineko at 2008-06-11 17:56
★hiroさま
そうそう、今回はとにかくアートの森がメインだったのであとはおまけ程度でしたけど今度は花を見たりしたいですね。
このカフェ、まったく偶然に入っちゃいました~。滝とはちょっと離れてますよ。
Commented by rojineko at 2008-06-11 17:59
★ためちゃんさま
宮崎側!そういえばそうでした。
鹿児島はどっちかというと猫より犬のイメージが強いので猫さんを見ると嬉しくなっちゃいます。
実はこの次の日に「中山温泉」にもいったのですが、こちらは子供が多くてゆっくり出来なかったんですよねえ。(おそらくリピはなし)温泉セット、100均でカゴも買ってつくってまーす!
<< 嬉し悲し・・・ 霧島アートの森 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧