路地猫のひとり言

ピーピコ、再び

またピーピコになっちまった坊主です
e0007273_12231914.jpg

(キッチンの隅ですねてます)



火曜日の夜に最後のステロイドを飲み、水曜日に完全にアレルギー食に変更を完了し、
着実によくなってきていた。
・・・と少なくとも人間は思っていたんですがね。

昨日の午後から妙に目の上を気にし始めました。

がっくし orz

明日から留守にせねばならんので、今朝速攻で病院へ。
やはり良くはなっているようですが気になるならかゆいのでしょう、ということで
あと2回分だけお薬をもらってきました。ふう~ε-(´・`) フー

打ち合わせにいらしたシッターさんに状況を説明し、薬を飲ませてもらうようにお願い。処方食はドクターの指示で当面は1種類だけをあげることになりました。
(2種類買っちゃったんだけどなあ・・・)

ちなみに今の様子。アップで見るとこんな感じです。
e0007273_12294777.jpg

フケみたいな茶色のぽろぽろもとれて、そこそこ綺麗なんですがねえ。

まあ人間もジンマシンになったときに(体調悪いのに無理して上司の送別会に行き、フレンチ食べたらジンマシン出ちゃった)2ヶ月かかっても完治しなかったし、のんびりと治すしかないんでしょうか。

e0007273_12302427.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ病気ネタ続きですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、処方食の値段は通販で買っても病院で買ってもかわらないようでした。(通販1000円ちょっと、病院は1200円。でも通販は送料かかるからね)
次は病院で買おっかな♪

こんなん読みました↓↓

推理小説としては大したことないけど(作者様、失礼!)鹿児島の地名が
たくさん出てくるのでGW旅行の復習になりました~
[PR]
by rojineko | 2008-05-30 12:33 | Health(アレルギー) | Comments(16)
Commented by minkwin at 2008-05-30 15:49
ピーピコ@涙
ありゃりゃ~、バロン君大丈夫?
皮膚そんなにひどくなさそうだけど・・・
まぶたが腫れてて、結膜炎はないのかな?
結膜炎も痒がるけど、不調な日々で辛いですね。
頑張れバロン君!
Commented by rojineko at 2008-05-30 17:23 x
★minkwinさま
ええ、元気は十二分に(笑)あります。少しずつ良くはなってきてると思うんですが。やはり食物アレルギーなのか!?猫によっては影響が2ヶ月残る子もいるらしいです。もどかしい・・・
Commented by 桃。 at 2008-05-30 18:27 x
ありゃりゃ、なかなか良くならなくてかわいそうに。
でも画像はかわいくて見入ってしまったわん♪
(ゴメンネ、バロンくん)

早く治って欲しいけど強い薬は使いたくないしで、小さな子供と同じで心配ですよね。
早く良くなりますよーに。
Commented by ためちゃん at 2008-05-30 22:23 x
ニンゲンもですが体質改善には時間がかかるのでしょうね。
気長に治していくしかないのかも。

週末は鹿児島ですか?いい天気みたいですから楽しんできて下さいね^^
Commented by rojineko at 2008-05-30 23:23 x
★桃。さま
そうなのよね・・・それに動物のアレルギーは人間以上に判断が難しいようでアレルゲンがわかるまでどれだけかかるのやら・・・
のんびり構えてやってきまする。

★ためちゃんさま
もともとあまり強い子ではないのででちゃったかな。
週末はhiroさんに続いて蛍見物の予定です。
Commented by 南風荘の管理人 at 2008-05-31 23:18 x
あらら、バロンくんパラボラアンテナになっちゃって。
アレルギーでしたっけ?鹿児島の温泉にでも入ったら良くなるかしら?
Commented by うみニャン at 2008-05-31 23:59 x
バロンさま、お疲れのようですが
大丈夫でしゅか?

ピーピコはひげカールのアイテムだったのかしら…
いいヒゲ具合です

お大事にしてください
Commented by Emi at 2008-06-01 01:12 x
アップの写真を見てる分にはかなり良くなってるように
見えますけどね~。
でもアレルギーって完治するまで結構かかるようですから
気長にゆっくり治すしかないのかしら?
痒みが早く収まるといいですね!お大事に~!
Commented by こごママ at 2008-06-01 03:26 x
季節の変わり目ってのはやっぱりいろいろありますよね。
こごろっちは幸いにも何もないですが、
やっぱり知り合いの猫ちゃんで同じところをカイカイする子がいます。
この季節になると毎年なるみたいですよ。

明日からお留守ですか・・・
心配ですね。
でもピーピコがかなり絵になっていて可愛いです。
可愛いけれど早くとれるといいですね。
Commented by rojineko at 2008-06-01 14:31
★南風荘の管理人様
うーん、原因不明なんです。おそらくアレルギーだろうという推測でカリカリを変えて様子を見てます。ほんとに温泉入って治ったらいいのにねえ。
Commented by rojineko at 2008-06-01 14:32
★うみニャンさま
お見舞いありがとうございます。確かにひげがカールしてる!後ろからみると耳もぺったんと折れてるときがあって、かわゆいのです。(親ばか)」
Commented by rojineko at 2008-06-01 14:33
★Emiさま
そうなの、かなりいい具合になってきてたので何が気になるのかなあ・・・と。でもニンゲンでも湿疹がほぼ治ってきててもまだかゆいってときはあるのでそういうものなのかもしれないです。
Commented by rojineko at 2008-06-01 14:34
★こごママさま
季節の変わり目になりやすいみたいですねえ。それならば、季節が落ち着いたらよくなってくれるかなあ、と期待してるんですけどね。元気は12分にあるのでなおさら不憫でして。
Commented by あずきママ at 2008-06-03 02:59 x
ありゃ!王子またも交信中!?うぅ可哀想に(;ω;)
どーしちゃったのぉぉ。早く治るといいんだけど。
お大事にしてください。

Commented by kazu at 2008-06-03 12:24 x
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ? またピーピコだ・・・
見た目綺麗になってるんだけどなかなか治んないね~
カラー付けられてしょげてる王子見ると
こっちまで悲しくなってきちゃうよ(つд・)エーン

そうそうこの前、家のブログに勝手に王子を登場させちゃったんで
見に来て下さ~い(=^・^=)
Commented by rojineko at 2008-06-04 09:09
★あずきママさま
ほんとにねえ、皮膚病は時間がかかるってのは本当だわ。カラーももちっと軽いといいんだけどラーメンの器は興奮してだめだったし・・・。まあ、一生つけてるわけじゃないので我慢していただきます。
★Kazuさま
そうなの、見た目は綺麗なんだ。でも気になるってことはまだかゆいのかなあって。人間の湿疹も同じだから仕方ないねえ。
なになに、ブログに登場?今から見に行きまーす。
<< ただいまー×2 こんなだった! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★マオさま お帰りなさ..
by rojineko at 17:09
★ひかりさま にゃーに..
by rojineko at 17:08
★pmarinさま バ..
by rojineko at 17:07
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧