路地猫のひとり言

こんなだった!

今日は写真を撮らずに過ごしてしまったので、昔のバロンでお楽しみくださいませ。



こんなちびちびだったのよね~。でっかくなったもんだわ。



薬やアレルギー食へのアドバイス、どうもありがとうございました。
なんだか、私の中で「室内飼いで、(人間の都合で)去勢もしちゃって、その上ご飯まで・・・」という
変な抵抗感があったんですが、病院でもらったサンプルをあけてみてびっくり。

おいしそうじゃん・・・・(笑)

これならいけるかも~、というわけでネットで検索して一番早くに送ってくれそうなお店から500グラム入りの小さめパックを2袋注文してみました。

WALTHAMのセレクトプロテイン ダック&ライス
WALTHAMのセレクトプロテイン カペリン&タピオカ

このカペリンってのはシシャモのことで、袋をあけるとお魚のいい~匂いがします。
バロン的にはダック&ライスの方が好きみたいですが、カペリン&タピオカも全く食べないわけではないので何とか使えるかなあ。ウエットフードはもともと全く食べない仔なので選択肢少ないですわ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへいつもありがとうございます


これ、読みました。おもしろかったっす。
[PR]
by rojineko | 2008-05-26 20:49 | Diary | Comments(10)
Commented by Emi at 2008-05-27 00:46 x
チビっ子バロン王子!可愛いわ~♪
やっぱり体型がまだチビちゃんですね~。(〃▽〃)
アレルギー、痒がったりする姿は見てても辛いですよね。(´;ω;`)
でも、美味しそうな処方食が見つかってヨカッタ!
王子も気に入ってくれるかな~?
湿疹、早く治りますように!
Commented by minkwin at 2008-05-27 21:02 x
バロン君、美味しくって良かったね♪いろんな味選べるのは良いよね。
早く治りますように願ってます。
バロン君は、幸せだよん。路地猫さん&2号さんに愛されてるんだも~ん!
Commented by hiro at 2008-05-28 00:06 x
チビバロン君、かわいいわぁ~じゃれて遊ぶ姿に萌~(#^.^#)
ウォルサムのししゃも&タピオカって犬用もあるらしくて、お友達のワンコがやはりアレルギーで食べてました。
犬は短毛種に皮膚アレルギーが多いって聞いた事があるんだけど、猫ちゃんはどうなんだろう?
Commented by こごママ at 2008-05-28 02:26 x
路地猫さん、

お礼が遅くなってすみません。
かわいらしいお守り無事届きましたよ!
大事にしますね。

お守りが可愛かったのでびっくりしましたが、
バロンちゃん、それ以上にキュートでらぶりぃ~。
小さかったですねぇ~。
あっという間に大きくなっちゃうから、
こういう時って一瞬なのよねぇ・・・・
Commented by rojineko at 2008-05-28 23:12
★Emiさま
それなりにおいしいみたい。砂かけしないし(笑)。これでちょっと治まってくれるといいのだけど。

★minkwinさま
種類、多い方なのかなあ?いろいろ調べているとアレルギーの仔にはグルテンと乳糖はダメってあるけれど、だったらどのフードにも最初から入れなきゃいいのになあ、って思っちゃいますよ。
Commented by rojineko at 2008-05-28 23:15
★hiroさま
わ!ワンコバージョンもあるのね。どの猫種でアレルギーが多いのかは知りませんが、実家に昔いたペルシャ猫はホルモン異常でお腹をなめまくってしまってましたねえ。アビシニアンは皮脂が多いのでニキビになりやすいってブリーダーさんが言ってましたけど。あとはどうなんだろ?
Commented by rojineko at 2008-05-28 23:16
★こごママさま
いえいえ、こちらこそ。お守り、ちょっと恥ずかしいくらい可愛い(笑)でしょ?!こごママさんはこご様の動画を一杯とってあるんですよね。うちももっと撮っておけばよかったと今後悔してます。でももうチビにはなってくれない・・・ぐすん
Commented by kazu at 2008-05-29 11:46 x
ちっちゃい頃の写真とか動画って貴重だよね~
たまに見ると思わず頬が緩んじゃう(笑

王子、ちょっとずつ良くなってるみたいで
良かったね!
>虚勢しちゃってご飯まで・・・
その気持ち、キキが同じ感じだから良くわかります。
でもこんなに大事に愛されてるんだから
王子だってその辺の事はわかってるんじゃない?(笑
ちなみにキキの療法食もWALTHAMで~す!
Commented by rojineko at 2008-05-29 22:59 x
★Kazuさま
そうね、キキちゃんも処方食だったよね。ついつい自分のことばかり考えちゃっていけませんねー。
火曜日に薬を中断し、皮膚はだいぶ綺麗になってきてます。が、今日はまたちょっと気になるみたい。今がふんばりどころかな?
Commented by あずきママ at 2008-06-03 02:56 x
動画やっと見れたァ~(*´艸`*)実家にやっとネット回線引きました♪ケータイからは辛かった(笑)
黒くなる前のあずきに似てるぅ♪
<< ピーピコ、再び 交信、中断中 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧