路地猫のひとり言

感度良好?

ピーピコ、ピーピコ、こちら地球防衛軍、応答願います001.gif

e0007273_1549462.jpg




ご飯を食べるとき、お水を飲むとき、おトイレに行くときは外してあげているんですが、ちょっと目を離すとかきかきポーズになるので、ほとんど一日中「防衛軍」戦士となっとります。
(外して遊んであげたら、タワーの最上段に陣取ってカキカキしちゃいましてね\(||_ _)/ オテアゲ)

例のかゆみ止めのC-Dermホットスポットスプレーは昨日の午後に到着し、人間で試してみたあとで(!)坊主にもつけてみました。ステロイドが入っているわけではないので、劇的な変化はありませんがつけた後しばらくはかゆみがおさまっているように見えます。

実際、私が自分でつけた感じは皮膚がすーっとする感じがして気持ちがよかったし。(といってもキンカンやムヒほどの強い刺激はなく、赤ちゃんのあせもにつける桃の葉ローションに近いです)

ビビリの坊主はそのままスプレーでシュッとしようとしたら、バック転ジャンプして逃げていきましたので(汗)、コットンに一度スプレーしておいてから目の上のかゆそうなところに塗ってあげてます。坊主の性格を考えると、スプレータイプよりジェルタイプの方が使いやすかったな、とちょっと後悔。

同時にちょっとでもストレスが減るといいな・・・と飲み水にレスキューレメディも1、2滴落としてみました。

眠れないほどかゆいということはないようで、昨晩もパラボラつけたまま私の(布団の)上ででれーーんと伸びてました。(お、重い・・・)
で、朝方はさすがにパラボラ付きで布団の中には入れなかったようで、いつの間にか私のほっぺたにくっつくようにして寝ておりました。(O(≧▽≦)O ワーイ♪夢の添い寝!!)

パラボラのおかげでひっかいて真っ赤になったり、血がにじんだりはしておらず、このままおさまってくれるといいんですけど。

e0007273_1661987.jpg

ぬいっとな。
(干したてのお布団でご満悦~)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ読んでくださってありがとうございます!

・・・と言っておりましたが、結局ダイエットがてら(米俵かついで散歩♪)病院まで行ってきました。待ち患者さんなしだったのでいろいろと相談させてもらい、とりあえず胃を守るために今日はステロイド+抗生剤の注射。明日は抗生剤を一日1回だけ(前回は2回でした)、明後日ストロイドの内服、と薬の量を少なめにしていくことになりました。

薬の量が少ないのでパラボラはそのままよーん。
アレルゲンの検査についても聞いてみましたが、食生活の参考にはなるもののそれで全てがわかるわけではないとのこと。(確かにネットにも同じようなことが書いてありました)治りが悪いようなら考えてみては、とのアドバイスでした。

*お会計*
再診料 1050円
お注射 1575円
お薬   1682円

合計 4307円也

高いお散歩ですわ・・・・
[PR]
by rojineko | 2008-05-21 16:11 | Health(アレルギー) | Comments(25)
Commented by minkwin at 2008-05-21 19:08
やだやだ、バロンニャ~ってば!!
かわゆいお顔がカラーで更に引き立っていますけど。・。・。
頑張って!
Commented by クッキ~ at 2008-05-21 21:52 x
こんばんは~
初めてのコメントです~
いつも訪問コメントありがとうございます
あらま~バロン君ちょいとつらそうなお顔になっておられますね
ガンバです~
Commented by MasamiK at 2008-05-21 23:17 x
いいな〜、添い寝。
うちのお嬢さんたちはしてくれない。
パラボラつけた状態でナメナメ攻撃はされないですか?
されたらちょっと痛そうだな・・と思いました。
Commented by Emi at 2008-05-22 01:40 x
アンテナバロン王子!バロン君には悪いけど1枚目の写真が
すごく可愛かったりして・・・( ̄m ̄*)
カキカキしない間に完治してくれるといいですね。
王子頑張って~!って結構リラックスしてる?^^
お顔の近くで添い寝!いいよね~(〃▽〃)
うちのもしてくれない~!(´;ω;`)
基本布団の上か中。先代はしてくれたんだけどなぁ・・・
たまに顔の上にも・・・・^^;
Commented by 桃。 at 2008-05-22 09:38 x
添い寝に萌ぇ~w
いいな、いいな。

でも早く地球防衛軍から退役してね♪
Commented by あずきママ at 2008-05-22 16:24 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪可愛い~
王子!地球防衛軍にお勤めなの~
って、1日も早く取れればいいね!傷よ治れ~(;-人-;)
カラーうちはレンタル?病院のだったから1つ持ってるといざとゆう時便利ですね!
昨夜も覗いたんだけどコメ欄が開かなくて~私のPCが悪いんだけどねヽ(;▽;)ノ
Commented by ためちゃん at 2008-05-22 23:23 x
パラボラを装着中は狭いところに入れないのが難点なのかもね^^;
しばらくはリハビリ?生活に専念して治るといいですね(*-ω-)ノ
だんだんと似合ってきた気がしますけど(^m^)
本ネコさんはどう思っているのでしょうかw
Commented by hiro at 2008-05-23 00:57 x
バロン王子にはかわいそうだけど、カワイイ(#^.^#)
防衛軍に守って欲しい♪なんてね。
うちのタフィーもレスキューレメディはお世話になってます。
早く治るようにお祈りしてます!
Commented by kazu at 2008-05-23 14:52 x
ピーピコって・・・ ギャハハハ(≧▽≦)
笑っちゃいけないよね、王子 (*_ _)人ゴメンナサイ
これ、結構ストレス溜まるんだよね~
キキが虚勢した時もコレを付けられたんだけど
あっちこっちぶつかってたもん(;゚Д゚)
バック転ジャンプで逃げるビビリの王子・・・
何となく想像がつくわ~
早く良くなるといいね(=^・^=)
Commented by MINKWIN at 2008-05-23 14:54
ピーピコ、ピコピコ♪
応答願いますぅ~~~~ー(・∀・)ー ブーン
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:25
★minkwinさま
ダブルコメントありがとうございます♪
昨日はほんっとにすみません。お会いしたかったなあ。
また誘ってくださいねオネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:26
★クッキーさま
わーい、いらっしゃいませ。
さすがに何日もつけてると猫も賢くなっちゃって、外した瞬間に押入れに隠れたりタワーにのぼっちゃったり。飼い主も辛いのよ~。ぐすん。
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:34
★MasamiKさま
パラボラでなめなめ、やられましたよーー。痛くはないけど、ビミョーでございましたわ(_ _,)/~~ コウサン
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:36
★あずきママさま
結局ね、夢の添い寝は一晩だけでした。そのあとはパラボラついてんのにぐんぐん布団に入ってくるんだもん!
私が寝れませんーーって・・・
あ、こないだ窒息しかけました>私。顔の上に腹がのってた!
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:36
↑↑
ぎゃん!間違えた。上のはEmiさんへのお返事だあーーー。
ごめんちゃい。
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:38
★桃。さま
ねー、早く退役させてあげたいんだけど、薬が切れてくるとやっぱりかゆいみたいで。しばらく宇宙交信してもらうことになりそうです。
ふうーー。
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:41
★あずきママさま
へえー、レンタルのカラーなんてあるんだ。うちのは500円だったかなあ。病院で透明プラスチックを切ってボタンをつけただけの簡単なものだけど十分用は足してます。
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:49
★ためちゃんさま
そう、狭いとこに入れないし、距離感が掴みにくいようで高いとこに登るのも勇気がいるみたい。ストレスがたまるので見ていてあげられるときはできるだけ外して遊んであげてます。アトピっ子がいるママみたいです(涙)
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:51
★hiroさま
レスキューレメディ、甘くておいしいですよね。
かゆかゆの薬(ステロイド)がちょっと苦いので、今日はちょんっとレメディを落としてのませてみたら、うえっと嫌がりもせずいい子に飲んでくれました♪
Commented by rojineko at 2008-05-23 23:52
★Kazuさま
そうなの、もちっと頭をあげて歩けばいいのに床にずりずり。しばらくつけてると慣れてくるんだけど、ちょっと外してから戻すとまたずりずり。鈍いのか・・?
Commented by minkwin at 2008-05-24 00:35
ろじねこ~~♪懲りてないMINKWINでちよん。
御大事にしてくらはい。
んで、来週もさ来週も品川だしぃ、また、お誘いするからにゃ!
新宿あたりで茶でもしようかね(^^)bye
Commented by ゆきもなか at 2008-05-24 23:05 x
バロンちゃん、早く治るといいなぁ。
食欲落ちるのが何よりビビりますよね;;
食欲が戻りつつあるようなのはほっとしました。

王子様ネコも砂掛けしながら食べます。
冷蔵庫だってワタシだって掘りまくります。
要るのか要らないのかはっきりせい><とよく思いますよぉ。
Commented by MINKWIN at 2008-05-25 12:10
ピコピコピー応答Thank you!
しらたまがアップだったって?キャー生意気な奴ニャ~☆
DVD見たいっ!見に行っても良か?
ぐやぢぃ~、どーして、こんな日に限って泊まりにゃんだか( ┰_┰) グッスン
Commented by rojineko at 2008-05-25 19:45
★ゆきもなかさま
王子様、そんなとこまで掘るの?!そりゃすごい。
猫なので1、2日食べなくても大丈夫とは知っていますが、元気もないと心配になります。今は食欲バッチシですよん。
★minkwinさま
お仕事お疲れ様です。たぶんしらちゃんだと思うんだけどな・・。少なくともトンキ軍団であることは間違いないです!
Commented by うみニャン at 2008-05-31 23:54 x
バロンさま、かわいすぎます
会いに飛んで行きたくなりました

萌え~♪

ごちそうさまでした(^^)
<< 文化の日 ふてくされ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧