路地猫のひとり言

元気になったはいいものの

食欲も元気も取り戻したバロン坊主。
元気ありすぎて飼い主、生傷絶えません。





遊べー、ベランダ出せー、腹へったー、構ってー、なんか知らんけどこっち見てーっと
一気にわがまま坊主に逆戻り。おとなしーく腕に抱かれていたあの頃(ステロイドで眠くなってた時)がなつかしかったりして(ノ△・。)

とはいえ、元気が一番ですが。
実はこのあいだ薬でひいていた目の上の赤みがまたちょっと戻ってきてるようなんです。

うーむ。調べてみると季節の変わり目にカイカイが出る仔は多いらしく、坊主もそうなのかも。
この間の一件もあり、強いステロイド剤はできるだけ避けたいところ。ネットで検索してあれこれポチっと注文してみました。

まずご飯。ずっとアレルギー成分の少ないカリフォルニアナチュラルというのをあげていた(坊主も好きだった)のですがメーカーの商品切替でしばらく買うことができず、仕方なくロイヤルカナンのフィーラインシリーズをあげてました。このご飯が悪いかどうかはわからないですが、まずはカリフォルニアナチュラルをポチッ。(いつの間にか商品切替が終わって販売されてました)

ついで、かゆみに効くというコイツもポチっ。

シーディーム ホットスポッツスプレー
他にも(送料無料にするために!)前から気になってたものをあれやこれやと注文しちゃいました。ついつい、猫ものだとポチっが増えちゃうんですよね~o(´^`)o ウー

e0007273_1756251.jpg

じゃまじゃまバロン。
e0007273_17564271.jpg

噛むし~
e0007273_1757376.jpg

変な顔するし~(「顔なし」に似てない?)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ今日もありがとうございます!
[PR]
by rojineko | 2008-05-18 17:57 | Health(アレルギー) | Comments(11)
Commented by 桃。 at 2008-05-18 19:50 x
バロン君、すっかり元気になったようでよかったですー。
あれこれポチってしちゃう気持ちわかります。
でもネットでアレコレ買えるって便利ですよね♪
Commented by あずきママ at 2008-05-18 22:25 x
バロンくん元気を取り戻してくれてほんとに良かったね(*^^*)
元気ないとやっぱり心配だもの。
って、バロンくんフィーラインシリーズが駄目だったの?
あずきは今まさにそれを美味しく頂いてますヾ(;´▽`A``
今日の記事にちょこっとお名前載せました~
なぜかリンクできなくて(><)
Commented by rojineko at 2008-05-18 23:05
★桃。様
ほんとにネットさまさまです。実はこの他にも今日はぽちぽちしてしまいましてね。便利すぎてお金がなくなりますーー。
★あずきママさま
今読んできました!フィーラインがだめなのかはわからないです。2号いなくなったストレスかも(笑)。とりあえず考えられることはやってみるかなってだけなんですよ。これおいしいみたいし!
Commented by Emi at 2008-05-18 23:39 x
確かに・・・元気になりすぎるとちょっとぐらい具合が悪い方が
いいんじゃ・・・?って思いますよね(笑)
やっぱりアレルギーとかの子って今は多いらしいですよね。
うちのも前に目の周りが真っ赤になって目ヤニがひどくなって
病院に行ったら「何か植物ありませんか!?花咲きませんでした?」
って聞かれたりしましたよ~。
結局何が原因かわからぬまま治りましたが・・・
バロン君もネットで見つけた痒み止め(?)で改善されるといいですね。
カリフォルニアナチュラル!うちもまめふくがお好みです。
商品切り替えの時に格安だったので買ったら味占めちゃって・・・
私の予算オーバーだったんですけど買い続けてます^^;
路地猫さん、ブログお引越し計画進行中?リンク飛んでビックリしちゃった^^;
Commented by こごママ at 2008-05-18 23:50 x
バロンちゃん、元気になってよかったですね・・・
いや、やっぱり元気が一番ですよ、どんなにうるさくても。

そうそう、最近アレルギーがある子は多いみたいね。
友達の猫もアレルギーで食べるものに困っているみたいですよ。
これだとアレルギーでないけど、あれだと出てしまう・・・と
アレルギー反応がないもの探し出すまでが大変みたいです。
見つけたはいいけど、肝心の本猫が食べてくれない・・・とか。
現代病ですね、これは。

こごろっちは幸い何のアレルギー反応もないようで助かっていますが、
どこで何か反応するかわかりませんから、
あまり食べ物の冒険はしないようにしています・・・

路地猫さんは元気になりまして?
Commented by ためちゃん at 2008-05-19 00:09 x
パワフルなバロン君に戻りましたね^^
某社の猫用ペットフードのCM(起こされるヤツね!)を見ていると、バロン君と重ね合わせてしまいます(^m^)

ホント!顔無しみたいw 面白いですね^^
Commented by rojineko at 2008-05-19 19:39
★Emiさま
え?リンク飛んだ??何もしてないんだけどなーー。あれれ?
うちも、ふくちゃん同様仔猫のときに風邪ひいたので、目やにが出やすいんだけど、目の上が赤くなることはなかったのよねえ。
何が原因なのかなあ。一過性ならいいんだけどね。
Commented by rojineko at 2008-05-19 19:41
★こごママさま
ほんとにネットで勉強してていろんなアレルギーでなやんでる仔が多くてびっくりしました。人間だけじゃないんだなあって。
あまり食の冒険はしたくないのですが、坊主飽きっぽいので結局ちょこちょことかえることになってしまうんですよね。
今のロイカナやそこそこお気に入りの様子なので、これが原因じゃないといいなあ。
私はぼちぼち元気です♪
Commented by rojineko at 2008-05-19 19:43
★ためちゃんさま
うふ、あのCM、オンエアされるやいなや鹿児島のだんなから電話がありました。「そっくりーー!」って。
さすがに棚の上から飛び降りたりはしませんが(あれやられたら死ぬ・・・)なめて、かんで、なめて、かんで。効果は同じか。
Commented by うみニャン at 2008-05-21 00:13 x
カジカジ写真、かわいいですね
邪魔をするのはと~~っても上手ですよね(^^)
Commented by rojineko at 2008-05-21 16:20
★うみニャンさま
はい、人が何か書き始めたり、切り貼りし始めると必ずやってきます。呼ばれてもいないのにね。
<< ふてくされ 1匹脱出 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧