路地猫のひとり言

1匹脱出

もらってきた薬を止めて半日。
とりあえずヒゲとシッポのある方が先に復活しました(●⌒∇⌒●) わーい



最初からドライフードはきついかな、とまずは鶏レバー(生)を小さく切って手にのせて口元に持っていくとぱくぱく!昨日あげたゆでささみは全然無視されちゃったけど、さすがに生肉の魅力はすごい。(残ったレバーは人間が食べちゃった~♪)
e0007273_11211780.jpg


そのあと、ぽつぽつとドライも食べ始めお皿の外に落っこちていたシーバまで探して食べるほど。
ふーー、これでほっと一息です。
これまで風邪や口内炎で抗生物質を処方されたときにお腹を壊すことはあっても食欲は落ちなかったバロン。今回も抗生物質については以前お腹を壊したことのある薬は外してもらっていたのですが、これからは他の薬も気をつけていかないとなあ・・・

なんせちっこい動物ですから、ほんの少しの薬でもダメージがでちゃうのですねえ。
素人判断は禁物と知りつつも、軽い皮膚炎程度ならエリザベスカラーでひっかかないようにして様子を見た方がいいのかなあ・・・なんぞとも思ってしまうのでした。

あ、そうそう!今回ドライフードと一緒にだめもとで(バロンはカリカリ命です)小さな缶詰のウエットフードを買ってきてあげてみたんですが、案の定、思い切り「砂かけ」されちゃいました。(がっくし)

でもね、後で見たらお皿から消えてたの!
実はおいしかった?!
こっそりお食べになってたみたいです。プププッ (*^m^)

もったいないし、砂かけ見るのも楽しいので凝りもせずまたお皿にのせてみました。

e0007273_1124848.jpg

わかります?マットで砂かけしようとしとります。
(でも後で来て食べるんだよ。上の写真参照)

人間のほうは、熱が引けば腹にきて、腹が直ればのどにきた==っと
なかなかすっきりしませんが、病人(猫)1減で一勝一敗(?)となりました。

e0007273_11314862.jpg

すっきり、しゃきーーん!

いろいろご心配いただいてありがとうございました。
皆さんのコメントがほんっとに励みになります。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ! by バロン

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ今日もありがとうございます<(_ _*)>
[PR]
by rojineko | 2008-05-15 11:29 | Health(アレルギー) | Comments(16)
Commented by hiro at 2008-05-15 15:32 x
あらあら・・・お疲れがでちゃったのね。
でもバロン君だけでも復活?したようで良かったです。
動物の不調は言葉がしゃべれないだけに心配ですよね。
しかも食べてくれないとなると・・・・身体が小さいだけにね。
でも、路地猫さんも看病してくれる人が居ないと大変ね。
早く治って復活される事をお祈りします~
お大事に!!
Commented by minkwin at 2008-05-15 22:22
回復バロン君、良かったですね。
路地猫さん、気候も変だし気を付けて下さいね By クタバッテイタ女
猫神神社のお守り・・・ヒョエ~、ぐやぢ~ぃ、逃してしまった(涙)
Commented by Emi at 2008-05-16 15:48 x
バロン君復活して良かった~!路地猫さんも後に続け~!
早く元気になって下さいね♪
私は密かに病院から貰ったお薬は化膿止めとか炎症止め以外は
元気になったら勝手に中止しちゃってます^^;
あんまり薬漬けにすると自然の治癒能力が弱くなる気がしてねぇ・・・
あ、素人判断なのでお勧めは出来ませんけど^^;
ご飯の砂掛け!うちもモンプチでやられてます・・・
うちの場合は器も一緒にひっくり返すので微笑んで見ていられる
状況ではありませんが・・・
臭いがダメなんでしょうかね?

あ、遅くなりましたがメール送っておきました!
お元気になられてからで全然構いませんので
よろしくお願いします♪
Commented by 桃。 at 2008-05-16 18:09 x
お久しぶりです!
越南暮らしももう丸三年が越えてしまった、桃ことちゃんこだす。
体調はもう良くなったのかな?
しばらくネットも中途半端な状態でやってたんですが、最近またがんばって更新してます。
あまり越南ネタはないのですが、是非また見に来てやってください。
あ、もちろん路地猫さんのブログもまたマメにみさせていただきます♪
Commented by rojineko at 2008-05-16 22:28
★hiroさま
ありがとうございます。とりあえず食べなければ元気の路地猫です(涙)ほんとうに動物はしゃべってくれないし、体が小さいからダメージ大きいし心配です~。
★minkwinさま
あら、minkwinさんも体調が悪かったのですね。お互い気をつけませう・・・
とりあえず猫が元気になってくれればあとは何とかなるかな~と(笑)
Commented by rojineko at 2008-05-16 22:31
★Emiさま
うんうんわかります。私も仔猫のときはよく病院に連れていきましたが、最近は少々のことなら食事やコロイダルシルバーでしのいでたんですが・・・。今回は薬が薬だけに(ステロイド剤)急にやめるわけにいかなくて困りました。
お守り、ちこっと待っててくださいねー。
Commented by rojineko at 2008-05-16 22:33
★桃さま
こんちはー。そうか、既に3年ですか!でもしばらく海外に行きそうにない私にはちょっとうらやましいです。(ま、鹿児島も海外みたいなもんですが)ブログ、アメンバーにならないとおもしろいのは読めないのね(涙)
Commented by 桃。 at 2008-05-17 02:17 x
ご面倒でなければ、是非登録してやってください<アメンバー
Commented by ためちゃん at 2008-05-17 16:29 x
あら、バロン君だけ復活ですか!?
食欲も戻ったみたいで何よりですね^^
砂かけの画像が面白いですw

ところで路地猫さんの方は長引いてるのですか。。。
早く全快されることを祈ってますね(。-人-。)
Commented by クロコ at 2008-05-17 20:48 x
バロン王子回復して
良かったね。
路地ネコさんの方はまだ体調不良?
寒かったものね~
とにかく栄養あるもの
ガシガシ食べてね。
早く良くなりますように。
Commented by あずきママ at 2008-05-17 21:33 x
王子復活したのね♪良かった良かった(*^^*)
路地猫さんの具合は?大丈夫??無理しないでね。
バロンくんも砂かけやるんですね(笑)
あずきも好みじゃないおやつを出すと砂かけします(^^;)
子猫の時は主食のカリカリに砂かけしまくり…
やっとお気に入りのフードが見つかって一安心(;^_^A
Commented by rojineko at 2008-05-17 23:26 x
★ためちゃんさま
そうなんです、あまりに必死に砂かけしてるのでおもしろくて嫌いなのわかってて何度も出しちゃいました。私の方は寝込むほど悪くはないんですが、どうもすっきりせんなーと。気温の変化がとにかく激しいので身体がついていきません。
Commented by rojineko at 2008-05-17 23:27 x
★クロコさま
ご心配ありがとうございます。それがねー、お腹の調子がなかなかよくならなくておいしいものが食べられないんです。何がってそれが一番悲しかったりして・・・ほんとに気温の変化が激しくって困ります
Commented by rojineko at 2008-05-17 23:29 x
★あずきママさま
ええ、元気になったら急にわがまま坊主に戻ってしまいました。今となってはおとなしく抱かれてててくれた坊主が懐かしい・・・
あずきちゃんもネズミ捕り騒動で大変でしたね。お疲れさまでした。
Commented by うみニャン at 2008-05-21 00:11 x
ポーズ、決まってますね!!

ごはんに砂かけって、うちのチェリンもやります
うちはフードを入れるお皿がプラスチックなので
お皿が飛ぶんですよ(;;)
Commented by rojineko at 2008-05-21 16:21
★うみニャンさま
うちはめったにしないので、新鮮でした。
でも結局あとで食べてるんだよー。
<< 元気になったはいいものの 伝染する? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧