路地猫のひとり言

伝染する?

ちょっと更新をさぼっててすみません(≧≦)
ヒトも猫も不調でございました・・・・(というかまだ本調子にはないんだけど)



ヒトの方はGW in 鹿児島の疲れにこのところの気温の低さ(真冬だよーー、これじゃ)+α(猫不調による睡眠不足)でダウン。

猫の方は皮膚炎はきれいに直ってきたものの、月曜からの”激”食欲不振・・・・

朝、ヒトをなめなめ攻撃で起してまでご飯をせっつく坊主がまーーったくといっていいほど食べないのですよ。いつものご飯に飽きたのかと、大好きなシーバを出しても見向きもせず。ささみをゆでてほぐしてやってもほんの一口でぷいっ。結局、一日カリカリ数粒しか食べてない感じでして。(-_-;ウーン

月曜はリバースしたせいか元気もなし。火曜はちょっと遊ぶ元気を見せたのでほっとするも今朝やはり食欲ゼロ。さすがに心配になってさっき病院に電話しました。(ほんとは連れていくのが一番なんですが飼い主も体調不良にて)ステロイド剤の副作用で胃が荒れているのではないかという説明で(明日の分までもらっていた)残りのクスリは飲まずに様子を見ることになりました。

これで食欲復活してくれるといいんだけどなあ・・・
e0007273_9324960.jpg

(ちょっと前に撮った写真。早く元気になっとくれ!)

そうそう、例の猫神神社のお守りプレゼントですが、
皆さんとーーーーーっても遠慮深いようで(笑)
応募してくださったのは
こごママさん、Emiさん、Kazuさんのお三方のみ。
せっかくなので皆さんに差し上げたいと思いますヽ(*^^*)ノ
(実はこっそり余分に買ってあったのよん♪)
Emiさん、Kazuさん↓↓のアドレスにご住所とお名前をご連絡くださいませね~
rojineko@excite.co.jp

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへいつも読んで下さってありがとうございます!
[PR]
by rojineko | 2008-05-14 09:41 | Health(アレルギー) | Comments(10)
Commented by kazu at 2008-05-14 12:21 x
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
鹿児島の疲れがでたのかな~
暖かい所から帰って来てこの寒さじゃね。
お大事にして下さい。
王子、皮膚炎が治ったと思ったら食欲不振?
心配だな~
家もタマに食欲がない時があるけど・・・
食べてくれないと心配だよね。
早く良くなるといいね(=^・^=)

で、お守り?
キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
当たっちゃった~
・・・って、無抽選? (||||○ロ○) ギャボ !!
ダメもとでも応募した甲斐がありました。
ありがとうございます!
Commented by あずきママ at 2008-05-14 22:31 x
お守り~!!!出遅れた~ε=ε= (ノT▽T)ノ
ええなぁ~ええなぁ~(笑)
ずっとポチ逃げでごめんちゃいでした~
ここのところめっちゃ寒いしねぇ。お大事にしてくださいね。
バロンくんも心配ですね。
逆にあずきはお友達からもらったカリカリが気に入ってしまい大食いになってます(滝汗)しかも壁に顔面ぶつけて口の上がちょこっとすり切れてしまったんですΣ(´Д`;) 
Commented by ためちゃん at 2008-05-15 00:43 x
こんばんは!
風邪なんですか?この季節の温度差は体に堪えますよね。。。
しっかり治してしてくださいね。

それにバロン王子もダウンですか・・・。
お薬の影響なんですか。。。食欲が回復してくれるといいですね。

そうそう、猫のイニシャルストラップは鹿児島在住の作家さんデス。
オーダーも受けてもらえますよ!
お好きなイメージとかストーンとか伝えるといいかも。
鹿児島の各地でのイベントにも出品してますから、現物を見てみるのも良いかもしれませんよ!!

では、お大事に(o´Д`)ノ
Commented by Emi at 2008-05-15 01:55 x
大丈夫ですか?ホントに気温おかしいですよね!
あまり無理せずにどうぞお大事にしてください。
バロン君もお薬が合わなかったのかしら?路地猫さんも
体調が悪いのに更に心配ですよね・・・(´;ω;`)
食欲が戻って早く元気になってくれますように!

わ~い!お守り頂けるんですね~!
ちっとも遠慮深く無いおばちゃんですから~♪ウフ
今日はもう遅いので明日にでもメールしますね!
ありがとうございま~す!
Commented by こごママ at 2008-05-15 02:09 x
鹿児島ハッスルしすぎでしょうか・・・
家に帰ってきてほっとして疲れが出たのでしょうね。
そういえばわたしも富士山登山から帰ってきた夜から
発熱で三日寝込んだ記憶があります。
張り切りすぎると結構あとからきますよね。

バロンちゃん、心配ですね。
胃が炎症しているとつらいですもんね。
早く食欲つけて体力つけて元気になってくださいね。

お守りうれしい♪
猫神神社のお守り、守ってもらえそうな気がします。
Commented by rojineko at 2008-05-15 11:38
★Kazuさま
ありがとうございます。鹿児島では30度近かったので15度にもならないここ数日の寒さでノックダウンしちゃいました。
バロン、お腹を壊しても食欲は落ちない仔なので慌てちゃいます。
しかも薬のせいでとろーんとした眼してるし。怖かったです(涙)
Commented by rojineko at 2008-05-15 11:40
★あずきママさま
あららーー、ごめんなさい。
また次に別のおみやげ企画しますから待っててくださいな。
あずきちゃん、激突事故?!美人のお顔が===!!
Commented by rojineko at 2008-05-15 11:43
★ためちゃんさま
ここんとこ、東京は雨続きで気温も15度くらいまでしか上がらなかったんです。GW中の鹿児島は30度近かったからなんと半分!
気をつけてはいたんですが、やっぱりボディブローのようにじわじわと来てたみたいです。
鹿児島は手作り作家さんが多くて素敵なところですね。なんだか昔住んでいたフィリピンを思い出します(いろんなものをオーダーして楽しんでました)東京の天気が悪いせいか、暖かい鹿児島が恋しいです。
Commented by rojineko at 2008-05-15 11:44
★Emiさま
はーい、メールお待ちしてます。
東京も今日はやっと晴れましたが、ほんとに寒かったです。
もう地球、どうなっちゃったんだって感じです。
5月に冬コート着たのなんてはじめてだ!
Commented by rojineko at 2008-05-15 11:47
★こごママさま
わあ、こごママさん、富士山登山したことがあるんだ!すごい!
うちも鹿児島に移動したら屋久島で杉を見に行きたいと思っているんですが往復で11時間歩かなければならないそうなんです。きびしーー。
バロン、食欲がないばかりか反応が鈍くて(一日中とろーんとして)普段との落差で見てる方が怖くなってしまったんですよ。薬の量が多かったのかなあ~。
<< 1匹脱出 どうにもこうにも >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧