路地猫のひとり言

どうにもこうにも

眠いらしいです
e0007273_215963.jpg




今日は朝からずっとあっちですぴぴー、こっちですぴぴー。

少し気温が下がったからかな?それともクスリ(=ステロイド剤)のせい?
人間もアレルギー薬を飲むと眠くなるから同じなのかも・・・

e0007273_2202465.jpg

びよーん

e0007273_2203763.jpg


クスリが効いたのか、右目まぶたの腫れっぽさはなくなったように思います。
ひっかいちゃったちっちゃなカサブタがまだ残っていますけど。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
鹿児島みやげ「猫神神社のお守り」プレゼント、限定2名様!
コメントに「お守り希望」って書いてね~♪
[PR]
by rojineko | 2008-05-08 22:02 | Health(アレルギー) | Comments(14)
Commented by こごママ at 2008-05-08 23:39 x
薬も効いて、いっぱい寝て、
きっと良くなるね!
まずはちょっと安心だね。

無防備な寝姿がかわいい!!!!

#「お守り希望」 書いてみました。ドキドキ・・・
Commented by こごママ at 2008-05-08 23:50 x
再び。
いったい日記はいくつ書いた?
全部旅行記読んできましたー。
ほんとに心から楽しんだんだなぁ~ってのが
文章から写真から伝わってきました。
鹿児島・・・いいとこじゃぁ~ないですか!!!
Commented by rojineko at 2008-05-09 10:29
★こごママさま
「お守り」了解ー!
こうして布団の上を占領されちゃうので、布団が仕舞えません・・・
見てるとなごむし、お客もいないし、まあいっかと。

日記、まとめかたが下手なのでついつい長くなっちゃうのです。きっと住んでいないから「限られた時間であちこち回ろう」と思うんでしょうね。鹿児島、だんだんわかってくると楽しいとこみたいです♪
Commented by Emi at 2008-05-10 00:25 x
お土産話、第二弾も制覇~!面白かった~!
見所いっぱいありそうですね!次回に予約入れた所ってドコかしら?
次回も楽しみにしていますね♪
本場の白熊、食べてみたい~!頭キンキンしそうだけど^^;
バロン君、行き倒れ状態ですね。( ̄m ̄*)
可愛いけどやっぱりお薬で眠くなっちゃうのかしらね~?
早く良くなるといいね!
Commented by rojineko at 2008-05-10 16:17
★Emiさま
いやあ、長々すみませんねえー。
北海道のときもあっちゃこっちゃ行ってたんですが、あのときはまだブログなんてものも存在せず(笑)
バロンはほぼ毎日、行き倒れです。お生まれはよいはずなんですが~。
Commented by ためちゃん at 2008-05-10 16:17 x
タップリ充電中のご様子w
お薬で・・・ぐっすり寝ちゃってるのですか??
気持ち良さそう^^

このあとの・・・ナメナメ攻撃が^^;
Commented by kazu at 2008-05-10 19:13 x
鹿児島、今回は存分に楽しめたみたいですね!
私もすっかり行った気分に・・・(笑
しかし、鹿児島って見所満載ですね。
白くまって鹿児島が発祥の地だったの?
猫のお守り、よろしかったら参加させて下さい。

バロンちゃん、快方に向かってるみたいで良かったです。
ぐるぐるももぉやらないでね~
Commented by ゆきもなか at 2008-05-11 19:38 x
おさまってきてるようでよかった^^
落ち着くとまぶたのフチにコマコマとかさぶた?なのか汚れのようなものが付きますですね~。
はやくすっきりパッチリな目に戻りますように。
Commented by rojineko at 2008-05-11 22:47 x
★ためちゃんさま
熟睡っていうのでもないんですが、とろーんとしてます。人間が強い抗アレルギー薬を飲むとぼーっとしてしまうのと同じなんでしょうね。
★Kazuさま
私も鹿児島に行くまで白熊のことは知りませんでした。パックに入った白熊ならこっちのスーパーでも売ってますもんね。お守り了解ー!
Commented by rojineko at 2008-05-11 22:49 x
★ゆきもなかさま
うんうん、確かにかさぶたのようなポチポチが残ってます!あれはひっかいたあとなのかしら~?今日、再診してもらいましたが、あと少しだけクスリを飲んで(急にやめるとダメな薬なので)放免となりそうです。バロンは初めてでしたが、猫の皮膚病はよくあるようですね。
Commented by クロコ at 2008-05-13 15:53 x
連休楽しんで来たみたいですね♪
こちらはお仕事が一段落したので
今になって全部見ましたよ~
鹿児島いいところだなぁ
今篤姫ブームで人がいっぱいだって
何かに書いてあったような?
暖かそうでいいな。
今こちらはめちゃくちゃ寒いです。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
うわ~ん白熊大好き!
本物食べてみたいけど
で、でかい!!
バロン君大丈夫ですか?
薬飲ませるのも大変だよね。
Commented by MasamiK at 2008-05-13 21:56 x
GW in 鹿児島、今回は楽しめたようですね☆
しかもなんだか美味しそうなモノが…(ジュル
私も行ってみたいーo(>▽<)o
バロンくん、、大丈夫ですか?
長引かないといいですね。
Commented by rojineko at 2008-05-14 09:48
★クロコさま
GWお仕事お疲れ様でした。鹿児島、混雑しているところもありましたが首都圏の比ではないですね~。こりゃダメかな、と思っても意外にあっさり入れたりしています。これが鹿児島に長く住んで「いつでもスキスキ~」に慣れてしまうと「とんでもなく混んでる!」という感覚に変わるのかもしれませんが、今の所、混んでいるのが当たり前の東京感覚なのでどこに行っても人が少なく思えました。
白熊、あっさりしてておいしかったですーー。レギュラーサイズは大きいので二人で1個注文しても大丈夫なようですよ。私的にはミニサイズを半分ずつで十分でしたけど・・
Commented by rojineko at 2008-05-14 09:49
★MasamiKさま
そのうち遊びに来てくださいなーー。
バロン、皮膚病の方はきれいになってますが薬の副作用で食欲不振になっちゃって困ってます。もう薬はやめていいとお墨付きももらったので早く食いしん坊バロンに戻ってくれるといいんですが。
<< 伝染する? 今回は遊びがメイン♪渋い温泉 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧