路地猫のひとり言

今回は遊びがメイン♪渋い温泉

写真が多いとなかなか終わらないですねえ・・・
大楠を見て、心が洗われたような気分になった2人ですがここ二日の疲れも出てきたので
どこか温泉はないか、とガイドブックとご相談。

空港バスでいつも見える滝の付近に町営の温泉があるらしいので、そこまで行ってみることにしました。




その名も龍門滝温泉。何しろ町営なので入浴料は大人1人250円!!
タオルや石鹸などは持参せねばなりませんが、寝ころび湯、低周波湯、サウナもあるし十分です。(幸いタオルは車に載せてあったし)


ちょっと湯が熱めでしたが小1時間ほどのんびりとすごし、湯上りにコーヒー牛乳なんぞ飲み(無性に飲みたくなった)元気回復。

e0007273_1253762.jpg

滝を見て・・・
今度は高速にはのらずに空港まで移動です。

羽田行きの最終便を予約していたので時間はたっぷり。ひょっとして空いていたら前の便にとも思いましたが、さすがにGW。ぜんぜん空きはなかったので空港近くの西郷公園でまたもや西郷さんをパチリとし
e0007273_12543837.jpg

早めの夕食をとりながら、滞在中の写真の整理。

結局、この日は「羽田空港」が激混みのため出発時間が20分遅れ、到着も上空待機でさらに遅れて予定時刻よりも40分も遅く羽田に到着。さっすがに疲れました・・・

でもね、実はもう次の計画たててますの。
あるものに予約もいれちゃったし!乞うご期待♪

ながなが読んでくださってありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
猫神神社の「お守り」プレゼント(限定2名様)ご応募お待ちしてまーす。
コメントに「お守り希望」って書いてくださいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

**龍門滝温泉**
鹿児島県姶良郡加治木町木田5271-1
[PR]
by rojineko | 2008-05-08 12:58 | Kagoshima Life | Comments(7)
Commented by こごママ at 2008-05-08 23:45 x
この温泉わたし好きかもー!
町営ってとこも素敵!

何だろうねぇ~、次の計画って・・・
期待して楽しみにしてますよー。
Commented by hiro at 2008-05-09 00:09 x
それにしてもバイタリティありますね。充実のGWですよねー
同じように鹿児島初心者で探索している路地猫さんちのレポはとても参考になります。
大楠や龍門滝、我家も行かなくちゃ!
で、次の計画?気になりますねぇ~何でしょう(笑)

Commented by rojineko at 2008-05-09 10:31
★こごママさま
そうなの!250円って今の銭湯より安いもんね。
4時ごろに行きましたが、地元の人でにぎわってました。こういう小さな温泉があちこちにあるらしいです。
Commented by rojineko at 2008-05-09 10:32
★hiroさま
いやいや、きっと住んでいたらここまで回らなかったと思いますよ。今は完全に観光客気分だから短い時間でめいっぱいと頑張ってしまうんです。
次の計画は偶然この温泉に置いてあった雑誌で気がついたとあるイベントです。ヒントは夜に光るもの!
Commented by ためちゃん at 2008-05-10 16:14 x
そうそう!
鹿児島は温泉天国でもあるんですよ。
普通の銭湯でも温泉だし^^;

県内の温泉巡りも面白いと思いますよ!
泉質と効能も様々ですからね。
鹿児島にいる間に、お気に入りを見つけてみてくださいね。

蛍でしょ!(^m^) 凄いよ!!
Commented by hiro at 2008-05-11 12:45 x
えーえーえー!もしやもしや舟に乗るやつですか?
実は我家も申し込んだの。25日ですよー
うちは写真集みたいなガイドブックに載ってたのを発見して♪
雨が降らないといいけど。
Commented by rojineko at 2008-05-11 22:50 x
★ためちゃんさま
それにしても250円ってのは銭湯料金より安いですよ!びっくりです。蛍・・・わかっちゃいましたか~。

★hiroさま
えへへ、同じみたい。うちは出遅れたので土曜はすでに一杯で6月の日曜日をとりました。楽しみだね!
<< どうにもこうにも 今回は遊びがメイン♪篤姫そして・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧