路地猫のひとり言

今回は遊びがメイン♪あの店、そして・・・

そう、あの「しろくま」のお店!
っていっても別に動物の白熊がいるわけじゃないですよ(いたら嬉しいけど)

これこれ↓
e0007273_1122781.jpg

練乳ベースのシロップをかけたかき氷です♪




この日も30度近い暑さ。店前のテイクアウトコーナーは道をふさぐほどの人だかりが出来てました。私達はランチもするつもりだったので4階の和食コーナーへ直行。
路地猫は名古屋娘らしく(?)「みそかつ定食」
e0007273_1124285.jpg

2号(♂)はGWメニューの「どんぶり+ミニしろくま」のセット
e0007273_11243719.jpg

食事のあとセットについていた「ミニしろくま」を2人で分けましたが、「ミニ」でも十分な大きさ!
e0007273_11253468.jpg


となりでカップルがレギュラーサイズの「しろくま」をつついてましたが、最後の仕上げを任された彼氏くん、辛そうでしたね~。(無理して食べなくてもいいのに・・・)
腹ごしらえもできたので車をとりに戻るついでに「菓菓子横丁」に寄って、気になるお菓子を単品買い。そうそう洋菓子コーナーに並べてあったこのケーキが気になります。

e0007273_1128630.jpg

40センチはあろうかというながーーいケーキ。
いつか人を呼んだときにでも買ってみたいもんです。

実はこのあと、車で南下して平川にある動物公園(柵がない動物園!)に行きたかったのですが大混雑でランチに時間がかかり断念。せっかくなので途中の道で見つけた慈眼寺公園に寄ってみました。
住宅街近くの緑豊かな公園。芝生公園の横には山を利用したこんなモニュメントが
e0007273_1134488.jpg

上から水がさわさわと流れてきていて、なんとなく昔行ったことがあるバルセロナの公園を思い出しました。日も傾きかけていたし、すぐに出てしまいましたが近くにはおいしい湧き水も出ているみたいで、「流しそうめん、こちら」の看板も。落ち着いたらピクニックがてらまた来てみたいところです。

**むじゃき本店**
鹿児島県鹿児島市千日町5-8
**菓菓子横丁**
鹿児島県鹿児島市東千石町13の14

さて、鹿児島滞在もあと一日。鹿児島レポートもあと一枚(たぶん・・・)
[PR]
by rojineko | 2008-05-08 11:30 | Kagoshima Life | Comments(0)
<< 今回は遊びがメイン♪篤姫そして・・・ 今回は遊びがメイン♪庭園→公園... >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
美味しそう~~ヾ(≧▽≦..
by Mew at 09:17
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 08:30
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧