路地猫のひとり言

今回は遊びがメイン♪③かんぱちランチ

バラ園を出て、来た道をひたすら北上。今日はこのあと高峠でつつじを見て、桜島を回る予定ですが「映画チェスト撮影地」の看板を見つけたので途中下車。

e0007273_2195847.jpg

映画をまだ見ていないのでどのシーンで登場したのかわからないんだけどね



e0007273_21105131.jpg

急な階段を上がっていくと
e0007273_21111073.jpg

小さな祠がありましたあったそうです(登っていったのは2号だけ~♪)

それにしてもこの水のきれいなこと
e0007273_2112283.jpg

同じ日本とは思えませんねえ。

・・・とやっているうちにお腹がすいてきたのでガイドブックにあった魚料理の店を探してさらに北上。垂水港を越えて、市内を抜けて・・・あれ?どこ?
ようやく見つけて大慌てで駆け込むと長蛇の列。入口には「さかなくん」やら「安部元首相」なら有名人の写真やサインがずらん。あら~、実はここ人気スポットだったんですねえ。

e0007273_21184214.jpg

↑こんなとこです。こりゃわからんはずだ・・・

結局、30分ほど待って中に入り、さらに待つこと30分。
ようやく出てきたランチがこちら!
e0007273_21205867.jpg

かんぱち漬丼定食
これにかんぱちのあら炊き、かんぱちの味噌汁、コーヒーゼリー1切れがついて700円。
やっすーーー!!

漬丼はもちろんおいしかったんですが、それよりなによりおいしかったのがこのあら炊き!
e0007273_21234743.jpg

もう骨までとろっとろ。お持ち帰りできるんなら、買いだめして帰りたいくらいおいしかったです♪

こりゃあ、人気があるのもうなづけます。また来よっと!

大満足して外に出ると港の猫さんに遭遇です。
e0007273_21264865.jpg

お腹がすいていたのか、とことことこちらにやってきてくれたんですが
e0007273_212711100.jpg

ちょっとご機嫌悪かったかな?

**桜勘(海潟漁業組合内)**
鹿児島県垂水市海潟643-6
[PR]
by rojineko | 2008-05-06 21:27 | Kagoshima Life | Comments(2)
Commented by ためちゃん at 2008-05-06 22:13 x
おおっ!『桜勘』でお食事でしたか^^
ここはお魚が超美味しいお店で有名なんですよ!!
鹿児島人でも思わず美味しいって言ってしまいますw

ここ海潟漁港は、高倉健さん主演の映画『ホタル』のロケ地です。
猫さんの多い港ですよ^^

桜島経由のご帰宅・・・。桜島の火山灰は大丈夫でしたか??
Commented by rojineko at 2008-05-07 12:20
★ためちゃんさま
ネコさん、多いんですか?
この日は1ニャンしかすれ違わなかったけど・・・
お魚すごくおいしかったのできっと又行くと思います!!

そういえば観光客というよりも地元の方が多かったですね。
(一応ガイドブックを見ていったんですが)
次は開店直後を狙おうっと。

そういえば桜島の灰は全然気になりませんでしたね・・・
<< 今回は遊びがメイン♪④高峠~桜島 坊主の様子 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
努力なくして現状維持は難..
by シュガーバイン at 22:18
バロンちゃんも通院だった..
by pmarin at 17:18
バロンちゃん お疲れ^^..
by ronmama at 15:52
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧