路地猫のひとり言

今回は遊びがメイン♪①

2~5日、ふたたび鹿児島に行ってきました。前回は引越しのゴタゴタで凹んで終わってしまった鹿児島詣で。今回はとにかく「観光客になって楽しむ!」を信条に(笑)過ごしてきました。

猫友の皆様へのちょっとしたおみやげ企画もありますから、ぜひぜひご応募くださいね
ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

e0007273_1916444.jpg

↑鴨川フェリー港から見た桜島。やっと青空にはえるお山が拝めました。o@(^-^)@o。ニコッ♪



**5月2日**
この日は2号(♂)は通常運転。1時すぎに鹿児島空港へ到着すると青空が迎えてくれました。天気予報でも4日までは058.gifマークが出てますから今回は雨女は返上できそう。

ひとりだったので入りませんでしたが、バス停近くには無料で入れる足湯もあって観光客がワイワイ楽しそうに入っていましたよ。
e0007273_193816.jpg

タオルを持っていない人は200円で売ってます。飛行機が足湯につかっているユーモラスな絵がついていておみやげにもいいかも♪

それから吹上浜というところで「砂の祭典」イベントが行われているとかで「篤姫と尚五郎」のモニュメントもディスプレイされていました。
e0007273_19403711.jpg

ほんとに今年の鹿児島は篤姫さん一色ですね。

さて、路地猫は空港バスと市電を乗り継いで無事に宿舎に到着。注文していた「遮音カーペット」が夜に届くのでそれまでに・・・とスーパーに食材の買出しへ。前回は気がつかなかったんですが、魚がほんとに安いですね~。東京だとお値段が輸入魚<国産魚なのに鹿児島だと国産魚<輸入魚なんですもん!せっかくなのでとれとれの「きびなごのお刺身」を買いました♪

ついでに安かったので帽子を買ったのですが、これが明日以降ものすごく役に立つことになったのです・・・
[PR]
by rojineko | 2008-05-06 19:25 | Kagoshima Life | Comments(0)
<< 今回は遊びがメイン♪②フェリー... 戻りました >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧