路地猫のひとり言

何だったんだ?

さて、路地猫本日より鹿児島に行ってまいります。残念ながらまだネット環境整っていないのでしばらくブログはお休みです。040.gif



今回はどうやら天気が良さそうでよかった058.gif

・・・実は、昨日ちと事件があり肝を冷やしました。夜、韓国語レッスンから帰ってきてテレビを見ていると坊主が半分眠そうな半分かまってほしそうな様子でぽーっとしてましてね。明日から留守だし、と猫じゃらしで遊んでやろうとしたんですよ。

どうも不意打ちだったらしくてびくーんっとのけぞりジャンプを見せてくれた坊主なんですが、そのままとことこと後を追い始めたところで急にストップ。
体に何かくっついているときに猫さんがやるような感じでぐるぐると回り始め、数回回ったところで硬直したように固まってしまったんです。

びっくりしてみていると、こっちをじーっと見ながら、でも動くでもなく・・・
そのうち体のバランスがとれないように体斜めにへたってしまい・・・

え・・・痙攣?ひきつけ?

1~2分したら立ち上がり、水をなめて押入れに入って香箱座りを始めちゃったのですが
一体なんだったんでしょう。全く見たことのない行動に飼い主パニック起こし、猫先輩の母に電話するも気が動転して受話器をオフにすることすら忘れ(「ちょっと、どこに電話してるの?」と携帯で言われて気がついた)てしまいましたよ。

一晩たち、いつも通りに「なめなめ攻撃」でご飯をゲットし、いつも通りにお気に入りのボールを追っかけて遊んでいるバロンを見てやっと安心。念のためシッターさんにメモを残してこれから出かけます。


はあ、びっくりした。「置いてけぼりにせんといてー」というメッセージなんでしょうか?

e0007273_8521170.jpg

「もう、びっくりさせないでよ」
e0007273_852284.jpg

「あん?」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
今日もありがとうございます

追伸:Pちゃんは無事おさまりました♪
[PR]
by rojineko | 2008-05-02 09:02 | Diary | Comments(11)
Commented by Emi at 2008-05-03 16:25 x
どうしたんでしょ?眠かった所に突然でビックリしちゃったのかな?
その後大丈夫でよかったです。
こんな時言葉が通じないとホントに肝が冷えますよね。
今頃はちゃんとお留守番してくれてるかな~?
路地猫さんも今頃は南国でしょうね。気をつけて帰ってきてくださいね~!
Commented by kazu at 2008-05-03 20:42 x
路地猫さんが外出するのが寂しくて
ちょっとカマってみました。
な~んて、何でも無かったみたいで良かったですね!
Pちゃんも治ったみたいだし。
行ったり来たりで大変ですが頑張ってね~

Commented by ゆきもなか at 2008-05-03 22:01 x
元気そうなので、ほっとしたけれど、気になりますね・・不思議な症状。
そばにいられない間不安ですが、もし何かあればシッターさんが連絡くれますよね。うんうん。
忙しくて大変そうですが、道中お気をつけて~。
Commented by minkwin at 2008-05-03 22:10
あらら、どうしたのでしょうね(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
水分不足時に電解質バランスが崩れるとなる症状に似てますね。
粉末ポカリをちっと、餌に加えてみては如何でしょうか?
熱無かったかな?何かあれば、御電話下さいませ。
Commented by こごママ at 2008-05-04 03:08 x
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
バロンちゃん、今は元気になったようですが、
ちょっとだけ気になりますね。
でもさすがは minkwin さん、
いろいろ手堅くアドバイスしてくれてますねぇ~。
Commented by minkwin at 2008-05-05 20:17
バロン君、その後はどうしたかな???
応援していきます!
Commented by あずきママ at 2008-05-06 16:41 x
お帰りなさ~いヾ(=^▽^=)ノ
私も昨夜帰ってきました~
鹿児島は満喫できましたかぁ~?
記事楽しみにしてます♪王子はお利口さんにしてたかな?(^^)
Commented by minkwin at 2008-05-06 16:55
お帰りなさい。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by rojineko at 2008-05-06 20:47
★Emiさま
実家の猫でも見たことないパターンだったので血の気がひいちゃいました。ほんとになんだったんでしょ?猫語がわかったらいいですよねえ。
★Kazuさま
うーん、そうなのかなあ・・・。それだけならいいんだけど。
行ったりきたりはお金はかかりますが、旅行気分を味わえて結構楽しいもんですよ~。
Commented by rojineko at 2008-05-06 20:51
★ゆきもなかさま
ただ目が回っただけだったのかしら・・?こういうときは携帯で動画をとっておくべきなんでしょうけど、初めてで気が動転してしまいました。頼りになるシッターさんがいてありがたいです。
★minkwinさま
うう・・・何度もありがとうございます。実はパニックになったときにminkwinさんのことがちらっと頭をよぎったのですが何せ夜遅かったので。なるほど水分不足ですかあ。坊主は血が濃いからそういうことも影響しちゃうのかしら。とにかくこれから気をつけてみます。
Commented by rojineko at 2008-05-06 20:54
★こごママさま
本当は心配なら留守にすべきじゃないんですが、朝の様子がごく普通だったので強行してしまいました。何だったのでしょうねえ。シッターさんはぐるぐる回って自分で目を回してしまう猫ちゃんもいますよって言っていましたが・・。
★あずきママさま
おや?あずきママさんも実家からお帰りかな?
あずき姫in実家レポートも楽しみにしてますね♪
<< 戻りました ぽよぽよ日和 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧