路地猫のひとり言

緊急通報!

うすら寒い日曜日。午後遅くまで外出して帰ってくると・・・



「飼い主!(あ、いちおう飼い主なんだ) 大変です!」
e0007273_19401029.jpg


侵入者を発見しました!


侵入者・・・

e0007273_19404425.jpg


「大丈夫。2号がいなくても僕がしっかり見張りますから!」

e0007273_19412712.jpg


じーーーーーーーーっ

e0007273_19414545.jpg


さらにじーーーーーーーっ


このまま30分ほど立派な見張りを続けたバロン坊主でございました。
(*≧m≦*)ププッ

ありがとね、バロン。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
今日もどうもありがとうございます♪ヽ(^-^ )

そうそう和歌山電鉄の猫駅長さん、個室をもらったそうですよ
[PR]
by rojineko | 2008-04-20 19:44 | Diary | Comments(12)
Commented by こごママ at 2008-04-20 20:27 x
バロンどの、見張りご苦労!
路地猫家の平和のため
引き続きの警備体制をよろしく!

・・・ってちっちゃい子の一生懸命な姿って萌えるよねぇ~。
Commented by あずきママ at 2008-04-20 20:59 x
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
あずきママは田舎育ちなんですが虫が大の苦手なんです~~
バロンくんは格闘しませんでしたか?
実家にあずきを連れて帰った時なんと家の中に巨大なヤスデ?ムカデ?がいてあずきが手でチャイチャイしてたんです(。゚っ´Д`゚)。っ ギィヤァ
マジ泣いたぁ^^;
Commented by ためちゃん at 2008-04-20 21:23 x
じーーーっと、見てるだけなんですか (´∀`*)
それでも、見張ってくれるなんて親孝行ですねw

あーー知ってる知ってる!!
ネコ駅長!駅長室が出来たのですねw
Commented by MasamiK at 2008-04-20 23:37 x
私も虫が大の苦手です〜〜〜
これから暖かくなるといろいろ出てきて嫌だなぁ。
今住んでいるところは夏をまだ一回しか経験していませんが、
去年の夏は虫よりも何よりもコウモリがどこからか侵入してきたんです!
お嬢さんたちはとっても目を輝かせて楽しそうなんですが、
飼い主にとっては恐怖です!今年は入ってきませんように…
Commented by Emi at 2008-04-21 00:44 x
これはバッタ???バロン王子、見張りご苦労さん!
30分も見張りとは・・・(笑)
虫さんに手出しはしないんですね?うちも今日てんとう虫さんが
侵入していたんですが、ふくがチャイチャイしてたと思ったら
突然猛ダッシュで逃げてきた!
良く見ると変な物舐めたみたいにペッ!ってしてて・・・
恐らくてんとう虫さんを口に入れて苦い液を出されたらしい^^;
あ、一応てんとう虫さんは無事でしたわ。
Commented by hiro at 2008-04-21 01:52 x
カワユイ♪バロン君、30分も見張りしてたんですねぇ~
今日、篤姫ゆかりの島津家別邸磯庭園へ行って来たんですけど、園内にナント猫神という猫の神様を祭っている所がありましたよ。
隣にはネコグッズのショップが。時間がなくてどちらも実際には見れなかったんですけど~
Commented by rojineko at 2008-04-21 20:29
★こごママさま
ほんとにねーー。虫きらいなので処分しちゃいたかったんだけど、楽しそうだったので我慢しましたm( ̄ー ̄)m
Commented by rojineko at 2008-04-21 20:32
★あずきママさま
私も虫は嫌いですーー。ま、今回は小さかったので、許容範囲。
ムカデはいやーーー!!バキッ!!☆/(x_x)θ
Commented by rojineko at 2008-04-21 20:33
★ためちゃんさま
ガラス張りであんなんで落ち着くんかなあ・・と猫飼いからは思うんですが、当猫ちゃんは結構にご機嫌でしたね。
実は逃げていかないように部屋つくったとかって考えすぎかしら。
Commented by rojineko at 2008-04-21 20:35
★MasamiKさま
コウモリ・・・?
そういえば子供の頃に実家の近所で飛んでましたね。家の中に入ってくることはなかったけど・・・。うーん、あんまり見てて気持ちのいいもんじゃないですねえ(;^_^A
Commented by rojineko at 2008-04-21 20:36
★Emiさま
さっすがまめふくコンビ、てんとう虫も一撃!って違うのか・・・。
うん、坊主はこのときは見てただけでした。たぶん私がいない間にバトルがあったのかと。だって虫さんすでに元気なかったもん。(6 ̄  ̄)ポリポリ
Commented by rojineko at 2008-04-21 20:39
★hiroさま
え?猫神社ですか!
それはぜひぜひいかなくては 〆(._.)メモメモ
うん、このときは見てただけでした。今日も何かいたらしくて、いきなり壁にジャーンプしてびっくらしました。
<< ふごふご なんでわかったの? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★Mewさま 今回のメ..
by rojineko at 12:09
★ronmamaさま ..
by rojineko at 12:05
9時から6時まででも 不..
by ronmama at 16:14
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧