人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの・・・

やっと暖かい日が戻ってきた、東京です。058.gif
といっても明日はまた雨らしいんですが・・・



前回、「もうひとつのいただきもの」の話をしましたが
それは2号ママからではなく2号兄からのプレゼント。

「はい、これ」って渡されたのは

もうひとつの・・・_e0007273_10555931.jpg

万城目学のエッセイ「万歩計」

正直、「なんで万城目?  (てかもう読んじゃったし)」って思ったところで
表紙を開くと

もうひとつの・・・_e0007273_10571329.jpg

わ、サイン本!(白い紙のあるところに路地猫と2号の名前が書いてあります)

なんでもたまたまいった本屋でサイン会をやっていて、並んでサインをもらってくれたそうです。
「なにかメッセージも・・・」とリクエストしたら反対側に

もうひとつの・・・_e0007273_1058461.jpg

え?005.gif
「やさしく見守ってください」
普通こういう場合って「がんばってください」とか書くもんじゃないんでしょうか。
ぷぷぷ・・・。

鹿児島に1冊、東京に1冊になってしまいましたが家宝にさせていただきます040.gif万城目さん、さらにビッグになってくださいませませ

注:)万城目さんを知らない方は「鹿男あをによし」の原作者といえば
おわかりになるでしょうか?

ちなみにこのエッセイ、私と2号はツボにはまりまくりでして。
よろしければ本屋で立ち読みしてみてくださいませ!

そうそう、たけのこ
もうひとつの・・・_e0007273_1154270.jpg

すぐにお出しで炊きまして、ものすごい勢いで消費中です。
昨日はゆであげの讃岐うどんに載っけていただきましたが、おいしゅうございました。

そして早朝なめなめ攻撃への対処策として、布団のすぐ横にお皿とカリカリを置いて寝ることにしました。
もうひとつの・・・_e0007273_1184698.jpg

兄さん、空でっせ・・・


起されることにかわりはありませんが、これなら手だけ伸ばせばご飯を入れられますので
すぐに寝られます。
(あー、なんで今まで気がつかなかったんだろ)

もうひとつの・・・_e0007273_1110690.jpg

坊主の今のブームはこの黄色いボール。
かむとカシカシって音がして、床をはずむのがいいみたい。
もうひとつの・・・_e0007273_11105461.jpg

はぐぐーーーっ

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
今日もありがとうございました!

**追伸**
島(奄美大島)に出張中の2号より携帯メールがありました。
「ここ、いいとこだーー」とか気に入っておりましたので落ち着いたら奄美ツアーかな?

・・・てか奄美も携帯つながるんだって方に感動してた私010.gif
Commented by Emi at 2008-04-15 17:59 x
最近ホントに本を読まなくなった私・・・読まなくなると作家さんにも
疎くなっちゃって・・・^^;
機会があったら本屋でチェックしてみます♪
たけのこ、美味しそうだわ~。最近こっちのスーパーでも皮付きの
たけのこが売ってるんだけど高いしどうやって茹でていいのか分からん・・・
早朝目覚まし対策、良い方法を見つけましたね!目が覚めるのと
起き上がるのとでは違いますモンね!
寄り目の王子、カワイイです♪
Commented by クロコ at 2008-04-15 20:55 x
優しいお兄さんだなぁ
家にも兄がいますが
それはそれは
冷たい兄で・・・
今度本屋でチラッと読み
して来ます。
竹の子もう出てるの~?
初物だね。
美味しそうだぁ
バロン王子の足の裏
可愛い~♪
Commented by ためちゃん at 2008-04-15 22:36 x
うちでも筍を戴きました!!早速、お煮しめに^^

音が出るボールって猫さんは好きですよね!!
バロン君の目がボールに集中してますね(^m^)

奄美大島はイイですよ~♪ 食べ物も黒糖焼酎も海も空も最高です^^
距離的には鹿児島⇔大阪と同じぐらいなんですよ。
でも同じ鹿児島ですから!!!凄いですw
色んな鹿児島が楽しめると良いですね。

特に奄美では、県外からの来島者には親切にしてくれますよ^^v
ちなみに・・ドコモとAUなら殆んど通じます^^;
Commented by rojineko at 2008-04-15 22:56 x
★Emiさま
確かに本って、読んでばっかとのときと全然読まない時とありますよね。それに筍、実はもらってきたのはすでに茹でた物!
えっへへ。ずるしちゃった。

枕もとの皿、この話を実家の母にしたら「そういや昔そうしてた」って!
だったら早く教えてーー!
Commented by rojineko at 2008-04-15 22:59 x
★クロコさま
ぷっ・・・何をおっしゃいますやら。
筍、私も今年初めて食べたかな~。短い間しか食べられないから余計においしく感じますよね。
Commented by rojineko at 2008-04-15 23:00 x
★ためちゃんさま
え!鹿児島から大阪と同じ!そんなに遠いんだ・・・こないだ行った飛行機で乗り合わせた初老のご婦人が北海道で勉強してる息子さんに会って、今から大島へ帰るところなんて話されてましたけど、むちゃくちゃ長旅だったんですねーー。
携帯、すみません。昔フィリピンにいたとき、島にいくとほとんどつながらなかったんで・・・。さすが日本ですわ。
Commented by こごママ at 2008-04-16 00:13 x
家族みんな仲良しなんですね。
いい家族だわぁ~。
うちは仲は悪くないけど仲良くもないなぁ・・・

万城目さん?だれ?
と思いましたが、そうですか、路地猫さん好きでしたもんね。
コメントが味があって人柄が出てますね。
大事に家宝にしてください。

ぷぷ・・・早朝なめなめ攻撃の対処策を考えるくらいだから、
本当にすごかったんですねぇ~。
こごろっちはそんなにすごくないから、
一度バロンちゃんのなめなめ攻撃受けてみたい。
Commented by あずきママ at 2008-04-16 02:16 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪サイン入りですかぁ~♪いいですなぁ
そーいえば実家に大川 栄策のサイン色紙がある∵ゞ(≧ε≦o) 
たけのこ!!実家の裏山で採れるんですが
実は去年まで食べず嫌いでした!!食べたらとっても美味しかった♪
あぁ??年間ソンしたわぁ~∵ゞ(≧ε≦o)
バロンくんの肉球かわいい・:*(〃∇〃人)*:・
Commented by rojineko at 2008-04-16 18:58 x
★こごママさま
確かに、2号ファミリーは親戚も含めてとっても仲の良いファミリーだと思います。私側はきわめて普通かどちらかというとつきあいの薄い一家なので最初はびっくりしたくらいです。
早朝なめなめ攻撃、もうすっかり定着しちゃってますの。とほほ。
でも枕元に置くようになって随分と楽になりましたのよ。
Commented by rojineko at 2008-04-16 19:00 x
★あずきママさま
そうなの、彼がもっと大作家になったら鑑定団に出せるかしら・・・?
あ、こっちの名前も入っているからこっちが有名にならないとダメかあ。
ええーー、たけのこ嫌いだったの?もったいない!
まあ灰汁抜きとかは面倒くさいですけどねえ。

肉球、ぷにぷにする??
Commented by minkwin at 2008-04-17 00:10
ほほ~~♪
結構興味深そうな本ですね、しかもサイン入りだなんてすっごいい!
タケノコ美味しそう♪
バロン君のはぐぐに笑っちゃいました。
Commented by rojineko at 2008-04-18 17:18 x
★minkwinさま
かなりローカル(関西ローカル)なネタも多い本ですが、そこそこ楽しめると思いますよ。タケノコは3日も持ちませんでしたねーー。あっという間に食べちゃいました。
バロンはお布団にぽさっと置いて、お腹の上にボールを載せてやるとこうなりますの。
by rojineko | 2008-04-15 11:13 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko