路地猫のひとり言

初の週末

プチ母子家庭の初週末。いつも通り(もう、すっかり定着)5時に路地猫を起した坊主は



雨模様の天気に押入れにこもったきり。
e0007273_1384520.jpg

おーい、バロンや~とつんつんしたら
e0007273_13915100.jpg

「なんやねん」と振り替えってくれましたが、それだけです...orz

ところで昨日は(2号抜きで)2号ファミリーとお出かけでした。2号ママは横須賀にいるので、2号兄の車で三浦半島を南下。佐島マリーナ近くの店で新鮮な魚を堪能!あじの唐揚げもホウボウの煮物もごっつうおいしかったです001.gif  ごちそうさまです040.gif

その後、コーヒーを求めて葉山に移動しショーケースのケーキに「甘いものは別腹」根性動き出し、ラ・マーレ・ド・チャヤのおいしい生ケーキもいただいて、満足満足。

2号ママより旬のたけのこ(京都産だよ!)と可愛いラムネももらっちゃいました。
ほんとに可愛いので思わずパチリ!
e0007273_13225764.jpg

どなたかのお手製ラムネだそうですが、ころころとまあるくて食べるのがもったいないくらいです。

頂きものといえば、実はもう一つ頂きものがあるんですがそちらはまた今度~。

**おまけ(その後の鹿児島)**
社宅への引越しが終わって1週間。2号君は買ったばかりの自転車で元気にご出勤の模様。昨日は車も手に入れて、遊びの足も確保!来週はどこぞの島へ出張だそうな。

くだんの故障エアコンは、1回目の修理では元に戻らず、2度目の修理待ち。なんせ、職場の予算カットで「新品交換」は論外ですんで、なんとか直ってほしいもんです。
あ、そうそう、桜島が噴火しちゃったよ!
e0007273_1441453.jpg

(2号、携帯で撮影)


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
今日も読んでくれてありがとう!(一応、猫ブログなんです・・)
[PR]
by rojineko | 2008-04-13 13:04 | Diary | Comments(20)
Commented by Emi at 2008-04-13 23:40 x
2号さんが不在でも2号さん家族と遊びに行くって、良いお嫁さんなのね~♪
手作りラムネ、可愛い!って、ラムネって作れるものなの!?
バロン君、自分は5時に人を起こすのにお昼寝を起こされるのは
イヤなのね・・・?あ、うちもそうですけど・・・(´;ω;`)
桜島ってやっぱり頻繁に噴火するものなのかしら?あんまり
灰が降らないといいですねぇ。
Commented by ためちゃん at 2008-04-14 00:39 x
ここ数年は大人しかった桜島さん。。。
最近は活発な感じです。
エアコンがないと夏場の湿気に耐えられないかも。。。早く直るといいですね。
灰が降ると洗濯も困ります。部屋干しか乾燥機になるよ。

バロンちゃん、押入れがお気に入りなんですか?^^
尻尾がムクムクですね。寝起きのお顔も可愛いですね(´▽`)
Commented by あずきママ at 2008-04-14 09:31 x
ぉお(゚ロ゚屮)屮 桜島が噴火してるぅ~凄い写真だァ!!
ほんと、2号サン抜きでのお出掛けだなんて良いお嫁さんだァ♪
ラ・マーレ・ド・チャヤ 素敵なところですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
なんか路地猫さんは毎日美味しいもの食べてる気がするよ(≧m≦*)
もうたけのこの季節かぁ。実家に掘りに行かなきゃ(*^∀^*)
京都産いいですね~♪
眠そうな王子めちゃ可愛い(*^o^*)
Commented by rojineko at 2008-04-14 18:50 x
★Emiさま
いえいえ、むしろ2号なしじゃ路地猫が寂しいでしょと誘ってくれる2号ファミリーがいい人ぞろいなんですよ。ラムネは私も今回はじめて手作りできるって知りました。形をそろえるのが難しそうです。
バロン、今朝起されたときは3時半でした。・・・たく。
Commented by rojineko at 2008-04-14 18:52 x
★ためちゃんさま
そうですか、火山の近くに住むなんて生まれて初めてなので全くイメージ沸きません。洗濯は花粉症の季節にはずっと部屋干しなのでいいんですが、灰のペットへの影響が気になります。室内で飼っていれば大丈夫なのかしら。何しろ人間よりずっと小さな生き物なので・・・

バロン、ここのところ押入れがブームです。一度入るとなかなか出てきてくれません。
Commented by rojineko at 2008-04-14 18:55 x
★あずきママさま
いやあ、ほんとに良い嫁なら2号だけ先に行くってことはないですよ(笑)
ラマーレはおみやげでもらったことはありましたが、実際にお茶したのははじめてです。木目調の落ち着いたインテリアで紅茶はポットで、コーヒーも1杯はおかわり無料でしたよ。お近くにお越しの際はぜひ!

ご実家でたけのこ採れるんですか?2号ファミリーのルーツが京都なので京都産なんですよーー。
Commented by ためちゃん at 2008-04-14 20:59 x
そうですよね。初めてだと心配ですよね。。。

そんなに毎日噴煙が上がるものでもないですよ!
噴煙さえ上げなければ良い山ですけどね^^;
鹿児島の天気予報に降灰予想というのがあります。
それを参考に外干ししてますよ。
その日の風下に降灰被害があるので、まったく風次第なんですよ!

鹿児島にも外猫さんはいっぱいいます。
でも、室内飼いが良いでしょうね!!
Commented by hiro at 2008-04-14 23:23 x
はじめまして!うちのブログにコメ頂きましたありがとうございました♪
同じ鹿児島への転勤という境遇の方にめぐり合えてとっても嬉しいです。
一足お先に鹿児島上陸いたしましたので、これからじっくり探索してアップしますので、また遊びに来てくださいね。
我家も今回の引越しが8回目のバリバリ転勤族ですが、九州は初なのでまだドキドキワクワクです。
うちは社宅がペット不可なために、借り上げのボロマンション暮らしですが海が近くて桜島が見えるので、毎日鹿児島に来たのね・・・としみじみ(笑)しています。
半年後?の本格的鹿児島上陸をお待ちしております(#^.^#)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by minkwin at 2008-04-14 23:40
お昼寝は暗い所好きだからといって、押入れだとは・・・ビックリ
そうか・・・押入れブームなのですね。
ラムネも可愛いですね。そしてその器も素敵ですね♪
桜島噴火画像、スゴイです。
Commented by rojineko at 2008-04-14 23:47
★ためちゃんさま
わ!2度もありがとうございます。
そうですね、あれだけ人が住んでいるんですから大丈夫なんですよね・・・
Commented by rojineko at 2008-04-14 23:52
★hiroさま
いらっしゃいませーー。そうですかあ、hiroさんとこも引越し8回目。お互い転勤族の家族を持つと大変ですよね。
うちの社宅も原則はペット不可なんですが、どうしてもバロンと暮らしたい夫が粘って交渉し許可がおりました。・・・でもここのところの記事の通り、周りの環境がイマイチで(部屋から桜島が見えるなんてうらやましい!)ちょっとバロンに可愛そうだなあと複雑です。東京にいる間にできるだけ遠隔操作で社宅を整えて、スムーズに移動できるようにしたいなあと思ってます。鹿児島レポートお待ちしてまーす。
Commented by rojineko at 2008-04-14 23:53
★minkwinさま
昔から押入れは好きなんですが、こう一日中押入れに引きこもられると寂しいですわ・・・。ラムネ、普通のより一回りくらい大きくて一粒で十分楽しめちゃいます。あ、そういえばこの器も昔、2号ママからもらったものでした。
Commented by こごママ at 2008-04-15 00:37 x
ラムネ、かわいらしいですね。
毛玉ボールかと思っちゃったわ・・・まんまるで。
手作りのラムネなんて食べたことないな・・・
きっと味もとてもいいのでしょうね。
だんなさまがいなくても楽しくお母様と遊べちゃうなんて素敵な関係ですねぇ~。
わたしも何度か一緒に演劇を見に行ったけどちょっと緊張して、
会話がなかなか弾まないんですよねぇ~・・・

もうひとつの頂きもの、なんでしょう?
楽しみにしてますね。

Commented by MasamiK at 2008-04-15 02:00 x
今日は仕事が久しぶりに忙しくって残業。
遊びに来るのがこんな遅くになっちゃいました(TT)
みなさんの感想と同じく、私もダンナさんがいなくてもお母様と
一緒に出かけられるのうらやましいと思います〜o(><)o
まるっこいのはラムネだったんですね。
一瞬バロンくんのニューおもちゃかと思いました。(^^)
Commented by rojineko at 2008-04-15 11:24
★こごママさま
毛玉ボール・・??もうこごママさんったら。
でもこんな綺麗な毛玉ボールがあったら素敵だよねえ。
ラムネのお味は市販品のより酸味が少なくて優しい感じでした。

>>わたしも何度か一緒に演劇を見に行ったけどちょっと緊張して、>>
うんうん、わかります。
2号ファミリーは基本、関西人ばっかなのでほっといても話してくれてるし(笑)その点はラクチンかな。
Commented by rojineko at 2008-04-15 11:26
★MasamiKさま
お仕事お疲れ様でしたーー。やっぱり義母と一緒に出かけるってめずらしいんですかねえ。私は実家が遠いので母と出かけられない分、義母に甘えさせてもらってます。

ラムネ、きっと外に出しておいたら転がして遊ぶに違いないです!
Commented by クロコ at 2008-04-15 20:50 x
バロン君も眠いのですね。
この顔見たら私も眠くなった。
まん丸ラムネ?
めっちゃかわいい~
これかじるの?舐めるの?
どんな味なんだろう~?
桜島が噴火してる!!
Σヽ(゚Д゚○)ノ
怖いよ~
大丈夫か?
Commented by rojineko at 2008-04-15 23:02 x
★クロコさま
人を早くに起しておいて、いい気なもんですよー。
ラムネ、可愛いですよね。柔らかいのでかじるっていうより口に入れると溶けちゃう感じです。酸味も少なくて優しい味でした。

桜島、地元の人のレベルだと大したことないみたいですが、外のものにはインパクト強すぎですよねーー
Commented by minkwin at 2008-04-15 23:41
毎度、ダッシュなポチ逃げでごめんなさい・・・m(_。_)m
Commented by rojineko at 2008-04-16 19:01 x
★minkwinさま
いえいえ、忙しいとこありがとうございます。
無理しないでくださいねーー
<< もうひとつの・・・ ふっかーーつ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧