路地猫のひとり言

ふっかーーつ!

戻ってきてもどうにもパワー不足の路地猫でしたが、ひたすら猫のように暮らし(食っちゃ寝&食っちゃ寝)かなり復活してまいりました006.gif



今日は1週間ぶりの韓国語教室。先週の宿題だった短文暗記を朝から繰り返しとります。(今週は宿題少な目、ラッキー♪)
実は、鹿児島入りをずらした1つの理由はこれ。3年前、マニラから東京に戻り暇つぶしと友達作りで始めた韓国語があともうちょっとで教科書の最後まで行くんです。
仕事や家庭の事情で、仲間が1人やめ2人やめ・・・・いくつもあったクラスも上に進むにつれて廃止され統合され、最後に残った1クラスも残る生徒は私含めて4人。

もちろん今や、韓国語クラスなんて日本全国どこにでもあるけれど、ここまで来たら最後までやり遂げたい!って思っちゃったのですよね。
(あ、もちろん他にも理由はいろいろあります)

e0007273_133169.jpg

↑これが教科書。今は「3」をやってます。
実地で使う機会は少ないのでほとんどしゃべれないんですが、新しい言葉を習うってすごく楽しくて路地猫は大好きです053.gif

さて、坊主。昨日はなんとか夜中の「なめなめ攻撃」をやめさせようと全力で遊ばせておりましたが、ふと見ると・・・
e0007273_1353617.jpg

この状態で固まってしまいました。

おーい、どうした?
e0007273_1362593.jpg

バッテリー切れでしょうかね・・・

話は変わって、子供の頃に食べたお菓子ってときどき無性に食べたくなりません?
路地猫、昨日からこれが頭の中をぐるぐるまわってます。

実家近くのケーキ屋さんで売ってるパリジャンっていうシンプルなケーキです。(前にも紹介したかも)
帰省したときしか食べられない・・・007.gif

じゅるるーー

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-04-10 13:11 | Diary | Comments(14)
Commented by ためちゃん at 2008-04-10 14:56 x
韓国語ですか。春からヨン様のドラマも始まったしね!!

そうそう!うちの近所(歩いて5分のところ)にパリジャンが売っています。
昨年の4月8日の記事に載せてますので・・・お確かめ下さいませ。
鹿児島で食べる事が出来ますよ^^ 良かったですねv(^_^v)(v^_^)v
他の地方でもパリジャンという名前で売られているんですね。
Commented by Emi at 2008-04-12 00:46 x
無事復活したんですね~♪
韓国語か~、英語すらままならない私としてはハードルが高い・・・^^;
一応英語もスクールに行ったんだけどね・・・(´;ω;`)
無事に終了するよう応援してます♪

バロン君、突然電池切れ?( ̄m ̄*)
確かにすっごく遊んでたのに突然ピタって動きが止まることありますよね~。
その後に寝ると我が家では「充電中」と言われます。
パリジャン、美味しそう!子供の頃の思い出のお菓子・・・
母が作った蒸しパン!でもね、母が凝り性だった為
食べ過ぎて食べたくなくなってしまった一品です・・・
Commented by あずきママ at 2008-04-12 05:23 x
うわぁ~ハングルとか読めちゃったりするんでしょ~
かちょいいなぁ(人´∀`*)
頑張ってくださいね~♪

(=・ω・=)ん?トンネルの中のバロンくん!
丸顔でうちのどすこい姫に似てない?(≧m≦*)ムプ
王子のほうが可愛いけど!! 
パリジャン♪美味しそう~右は抹茶ですか?
Commented by ゆきもなか at 2008-04-12 18:30 x
色々凹みの多いお引越だったのですね;;
復活できたようで、少しホッとしました。
きっと住めば都です。きっときっと!もばえもんだって待ってますもん。

九州からだと韓国は近いですし、いつか成果を味わいにお出かけできるといいですね~♪
Commented by こごママ at 2008-04-13 02:04 x
二人の生活には少し慣れましたか?
やっぱりパパさんがいないのはさびしいでしょうね、バロンちゃん。

しばらくは落ち着けそうですか?
また忙しくなる前のほんのひと時でしょうが東京ライフエンジョイして下さいね。
Commented by minkwin at 2008-04-13 02:13
鹿児島凹みには大笑い(ごめんね)させて頂きましたよん。
波乱含みみたいですが、rojinekoさんなら大丈夫ですよね♪
Commented by kazu at 2008-04-13 11:43 x
ギャハハハ(≧▽≦)
王子、電池切れ~

元気になったみたいでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
本番?の引越しまでゆっくり体調整えて下さい。

あれ?韓流ファンだったっけ?
鹿児島からだったら近かったりして(笑
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:08
★ためちゃんさま
まあ、びっくり。ほんとにそっくりだ!しかも名前も同じ。
抹茶味もあるのかな~。楽しみです。

ヨン様ドラマに加えて、BSでもおもしろいドラマが始まって忙しいです。でもどっちも吹き替え版なのであまり勉強にはならないのよね。
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:10
★Emiさま
お母様お手製の蒸しパン!なんて素敵。
うちも私が子供の頃は、ケーキだのパンだの焼いてたような記憶がありますが、焼きたてって匂いがたまらないですよね。
バロン、最近は急速電池切れってあまり見かけなかったのでおやっでした。子猫のときは日常茶飯事だったけど・・・
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:11
★あずきママさま
そうそう、右は抹茶ですよ。私はこっちのが好き。
どすこい姫だなんて、まあ、あずき様は立派なおひいさまですわよん。
ちょっと前張りしてるけど(ぷ、ごめん)
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:14
★ゆきもなかさま
ありがとうございます。引越しってうまくいく方が少ないってわかってるんですけど、思ったとおりに進まないとどうしても凹みますね。特に前回の海外引越しは前任さんが住む家具つきの家へスライド引越しだったのでほとんど何の苦労もなかったから、余計堪えたかな。
ま、これもあとになれば笑い話ですね。
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:15
★こごママさま
前より、甘えん坊になったような気もするし、前より独立心が旺盛になったような気もするし。まだよくわかりません。
早朝アタックに私は参ってますが・・・
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:17
★minkwinさま
笑っていただきありがとうございまーす。
ついつい深刻に考えちゃうけど、振り返ってみれば大したことじゃないんですよね。これからもネタ多そうなんで、多いに笑ってくださいませませ。
Commented by rojineko at 2008-04-13 14:19
★Kazuさま
うーん、なんだか今回ので懲りちゃって次は「らくらくパック」にしちゃおうかしらん・・・なんて。
韓国ドラマはフィリピンにいたときにはまりました。日本のドラマは放送されてない国だけど、韓国ドラマと台湾ドラマはやってたのよーー。おそるべし韓流パワー!
<< 初の週末 路地猫、路地裏にもどる >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
2匹とも相性良くなりまし..
by MINKWIN at 21:43
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧