人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の鹿児島は凹むのだった(その1)

タイトル悪くてすみません。いきなりここから読んでる方はほとんどいないと思うのですが簡単におさらいしますと・・・
転勤族のバロン世話人2号(♂)が、想定外に鹿児島転勤になりまして、ほんとに想定外だったので路地猫とバロンは当面東京に残り、2号(♂)が先発隊で鹿児島入りすることになりました。

で、東京から送った荷物が到着する週末に生活立ち上げのヘルプにと路地猫も鹿児島行きとなったわけです。



最近は国内線を使うことが少なかったら「羽田、久しぶり・・・」と感じつつも空の旅が嫌いでない路地猫。新しもの好きなんで、いつものWeb事前チェックインに飽き足らず、搭乗券すら発行されないTouch&Goサービスなんてのを試しつつ(実はこれがあとの悲劇を招いたのだけど)、いつか坊主を預けることになる「ペット預かりカウンター」の場所を確認しつつ、「要らないよ」と言われつつも念のためにと小さなお菓子を数個買い(ご近所さんへの挨拶用ね~♪)、春休みの旅行から帰宅するらしい家族連れで賑やかな羽田→鹿児島便に乗ったのでした!

遠いとはいえ、そこは国内線。1時間半ほどで鹿児島空港到着。市内からかなり離れた山の中の空港で、そこからの移動手段はバスだけ。土地勘のないものには案内板はわかりにくくて、結局、切符売り場のおじさんやらバスを待ってた地元風のおばさんやらに聞いてホテル最寄の「金生町」行きのバスチケットをゲットし、バスを待つ路地猫。
そこでふと、思い立ってデジカメを取り出して「路地猫、鹿児島上陸記念!」をパシャリ。
(すんません、ホテルで吸い上げとくの忘れました。画像ありません!)

無事バスにも乗れて、窓から流れる風景を追ってたところで1st accident発生!
チャーチャララララ、チャーチャラララリララ、らららーっ♪♪
と携帯が鳴り出しました    (路地猫の呼び出し音はトトロの猫バスよん)
見知らぬ番号に「??」と思いつつも出ると
「こちら、××航空の○○と申します。実はお客様の××カードが落ちておりまして
拾った方がカウンターに届けてくださっているのですが・・・」

オーー、マイガーーッド!!

実は件のTouch&Go、搭乗券を発行しない代わりに搭乗口でもカードでピッが必要なんですぐに取り出せるバッグの外ポケットに入れてあったんです。そして同じポケットにはデジカメが。
はい、もうおわかりですね。空港で「鹿児島上陸記念!」と能天気にシャッターを切ったあの瞬間に、カードも一緒に"上陸"されちゃったのでした015.gif
あちゃーー。
結局、カードはカウンター預かりにしてもらえたし、クレジットカード自体は複数枚持っているので滞在中に困ることはなかったんですが、しょっぱなからのaccidentドジ。

がっくんちょです・・・054.gif
by rojineko | 2008-04-04 23:32

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko