路地猫のひとり言

路地猫、路地裏にもどる

しばらくご無沙汰しました。路地猫in Tokyoです。
戻ったのは昨日なんですが、肉体的×精神的疲労で沈んでおりました007.gif



とりあえず、3日ぶりにあった坊主は元気です。
留守の間に「選べるギフト」で注文してた「遊宅トンネル」も宅配ロッカーに到着してまして、

e0007273_17115386.jpg

さっそく探検か?と思いきや
e0007273_17123759.jpg

ダンボールの方がいいようで(汗)

それでもしばらくすると
e0007273_1713382.jpg

中を探検したり
e0007273_17132640.jpg

おちりを見せてくれたり037.gif

去年買ったハウスのように端っこを加えて引きずり回そうともしてるんですが
まずまずお気に入りのご様子です。
そして留守にした私に罰を与えるように今朝は3時半、5時半、7時と必殺なめなめ攻撃を
仕掛けられました・・・・ (さらに疲れ倍増だよ)

これから3日間の鹿児島日記をまとめようかと思うんですが、別に鹿児島らしい観光地に
行ったわけでもなく、次々起こるアクシデントに凹んでいく路地猫の話ばかりなんで
「猫ネタ」期待していらした方、「楽しい旅行記」読みたい方はスルーしてくださいませね。
そんでもって鹿児島で読んでくださってる方、「路地猫さんってひどいわ!」って思ったらごめんなさい。何しろ鹿児島を楽しんでくる余裕がまったくなかった3日間だったので・・・

とりあえず猫ブログはここまで
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
読んでくれてありがとう!

では金曜日から読んでもいいよ・・・て方はこちらから
[PR]
by rojineko | 2008-04-08 17:27 | Diary | Comments(13)
Commented by ためちゃん at 2008-04-08 23:26 x
おかえりなさいませ!^^
路地猫さんの滞在中は、予想通りお天気も悪く朝晩は肌寒かったですね。
高~いビルはありませんけど、代わりに高い桜島が間近に見えますのでご勘弁を^^;
お引越し後は、ホントの鹿児島ライフを楽しまれてくださいね。

電器屋さんではもう冬物は無かったのですか。ある意味、洋服屋さんと季節サイクルが似ているかもね。。。
それにしても、ホットカーペットがあって超ラッキーでしたね!!

社宅って辺ぴな場所なんですか(?_?)
うちの自宅はニトリから近い場所にありますw
Commented by こご at 2008-04-09 01:10 x
お帰りなさい!
引越しの準備は大変ですね。
でもどんなところにこれから自分が住むかを見てくるのは大事ですもんね。
しかし電車でちょっくら・・という距離じゃないところがしんどいよね。
しばらく大変でしょうね、ご自愛くださいね。

路地猫家でもシャカシャカトンネルとうとう導入ですね。
これは遊びどころがたくさんつまってるので、
きっとバロンちゃんも飽きないと思いますよ。
こごろっちなんか何年も相思相愛ですから。
これからどんな遊びっぷりが見れるか楽しみ♪
Commented by Emi at 2008-04-09 01:53 x
お帰りなさい~!色々色々と大変でしたね~^^;
でも、お引越しの時って何かしらのトラブルが付き物な気もするので
早く復活して下さいね♪
バロン君も立派にお留守番出来て偉かったね~!
ニトリって都会には店舗無いの?北海道にはワラワラありますよ~。
私は路地猫さんとは逆で通販がある事を知らなかった~!
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:48
★ためちゃんさま
うちって、雨女に雨男。大事なときに限って雨が降るんです。唯一結婚式だけは晴れたけど・・・
ちょうど鹿児島に行く前は東京が5月くらいの暖かさだったのであの寒さはこたえましたね。まさかエアコンがつかないなんて考えてもみなかったし。この時代、暖房器具なんていつでも買えるもんだと思ってましたけど帰ってからネット検索してもほとんどありませんでした。ネットですらないってことは店頭になくて当然~。甘かったです・・・
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:51
★こごママさま
そうですね。自分で家を借りるのならば不動産屋を通じて情報が入ってくるのですが、社宅というのは行き当たりばったりのことが多くて困りモンです。東京→札幌と距離は変わらないと思うんですが、空港から社宅まで時間がかかるのが痛いですねえ。

シャカシャカトンネル、初日の興奮はどこへやらで昨日も今日もほったらかされてます。あれれ~?
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:53
★Emiさま
坊主は今回、帰ってきた私にちょっと冷たかったです。「なに、あんた」って感じ。ご機嫌斜めだったのかなあ・・・。
そっか、ニトリってあちこちにあるんですね。関東でも千葉や神奈川に行ったらあるのかも。安いのに結構センスがよくてツボにはまりました。
Commented by あずきママ at 2008-04-09 14:41 x
お帰りなさぁ~いヾ(=^▽^=)ノ
って、色々と大変でしたね^^;お疲れになったでしょ~
ゆっくり休んでくださいね~
ほえ?(゜.゜)家の近くにニトリあるよ~(^^)
ちなみに実家の近くにも♪
バロンくんのシャカシャカトンネル可愛いね♪
あずきはトンネルからいつも猛ダッシュしてくるから危なくて(;^_^A アセアセ・・・
そぉそぉ初めて横浜に住んだ時、道がまったく分からず(カーナビ付いてるくせに)みんなが通っている道を続けて通ったら、その道は侵入禁止だったらしく…あぁなんて運が悪いのでしょう。。。
ゴールド免許がぁ~~(´_`。)グスン
おまわりさんが隠れてた!!!
Commented by kazu at 2008-04-09 14:41 x
何はともあれお疲れ様でした!
一気に読んじゃいました。
で、まず一言
「もばえもん」 ギャハハハ(≧▽≦) 笑ったわ~
よく思い付くもんだと感心しちゃったよ。

旅行ならね、あっちこっち回って綺麗だね、なんて・・・
これから住むとなると話も違ってくるよね。
慣れるまで大変だけど身体に気を付けて頑張って下さい(^O^)

しかし・・・もばえもん、最高! ハマったわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Commented by minkwin at 2008-04-09 23:52
お疲れ様でした。
後ほどゆっくりきます。
ぎりぎりのポチ逃げで失礼します
Commented by rojineko at 2008-04-10 13:19
★あずきママさま
今、チェックしたらほんとだ!ニトリってあちこちにあるんだ~。
いやいや無知ではじゅかしーー。
シャカシャカトンネル、なんだかノリがイマイチなの。他のブロガーさんの猫ちゃんは大好きみたいのにねえ。うちのは好きになるまで時間がかかるみたいです(ぐすん)
ゴールド免許、やられちゃいましたね・・・。うちのダンナ君も休日出勤で駐車禁止とられてゴールドなくしたことあります(涙)
Commented by rojineko at 2008-04-10 13:21
★Kazuさま
おほめ頂いて光栄ですわん。
名前なんてどうでもよかったのに「つけろつけろ」とうるさいのが一名おりましてね。「ニトリのクマでいいじゃん」「えじき」とか言ってたらあんまりだというので最初は「もばえちゃん」にしたんですよ。そのうち「これは男の子にする」とかで「もばえもん」に。変な夫婦~♪
Commented by rojineko at 2008-04-10 13:21
★minkwinさま
はーい、お忙しいところありがとうございまーす。
Commented by クロコ at 2008-04-10 22:11 x
お疲れ様~
そしてお帰りなさい
なれない土地で大変でしたね。
こちらもお天気が悪くて寒いです。
それにしても暖房器具が2月で
なくなるとは。。
さすが南国ですね。
転勤はお金がかかって
大変ですね。
落ち着くまでは大変でしょうけど
体力付けて頑張って下さい。
<< ふっかーーつ! 最初の鹿児島は凹むのだった(こ... >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧