路地猫のひとり言

その後の2人

2号が去って2日たちました。
お察しの通り、荷物と人が出たところでプシューと気が抜けまして



寝込むほどじゃありませんが、ちょいとぐったりしておりました。

坊主の方はさしたる変化もなく、いつものように日がな寝ている日もあれば、遊べー遊べーと盛り上がっているときもありという感じ。
ただひとつ、「変化がない」がために困った事態が!

・・・それは、「朝担当」の2号(♂)が去ったために
私が朝、起こされるということ!!

昨日も今日も、朝5時に「ご飯ーーー!!」と起こされました。
基本、私は起こされても無視して寝続けるタイプなんですが、これまで
起きてくれてた2号がいないので、坊主はしつこく私にアタック!

何度も何度も「顔なめなめ攻撃」されるのでさすがの私も降参・・・
眠い目をこすりながらカリカリを入れて2度寝。

・・・・・

ぺろぺろぺろぺろ、
ぺろぺろぺろぺろぺろ

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ




6時半。
今度は別にお腹がすいたわけじゃなく、単に退屈なだけ!

あぎゅうーーー
慣れぬ早起きで疲れが倍増しております008.gif
そういや2号がときどき「眠れてない気がするんだよね。無呼吸症候群かな」と言っていましたが
「バロンなめなめ症候群」だったかもしれません~。
e0007273_12344586.jpg

人聞き猫聞きの悪いことを・・・」

ま、こんな感じでプチ母子家庭はスタートしておりますが
路地猫は明日からちょっくら鹿児島に行ってきまーす053.gif
e0007273_12352382.jpg

坊主はシッターさんとお留守番。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
読んでくれてありがとう!

e0007273_12335977.jpg

グルーミング大好き!
[PR]
by rojineko | 2008-04-03 12:36 | Diary | Comments(18)
Commented by minkwin at 2008-04-03 18:43
あらら、坊主なめなめ症候群だったのね~。
気を付けていってらっしゃいませ♪
お土産はバロンにゃんに忘れずに・・・2号さんの匂いつきシャツがいいかもね☆
Commented by ためちゃん at 2008-04-03 20:49 x
あはは~~!あんまり有り難くない、なめなめ症候群^^;
嬉しいやら・・・もうチョット寝たいのに・・・悲しいやら・・・。ご苦労様デス。
こんな意思表示をするんですねぇ~

日曜日は雨の予報が出ています。一応、折りたたみ傘が必要かも!
ここ数日の黄砂を洗い流してくれるといいかな。
Commented by あずきママ at 2008-04-04 00:11 x
あらあら気が抜けてしまった??大丈夫ですかぁ?
明日は鹿児島ですかぁ。気をつけていってらしゃいヽ(=´▽`=)ノ
あぁ王子のシッターさん役、私が代わりたい(*´艸`*)
Commented by MasamiK at 2008-04-04 00:12 x
たしかに、変な時間に起こされちゃうと寝た気がしないですよね。
うちのお嬢さんたちは朝起こさないので、その点は助かってるな〜。
旦那様は早起きしてたんですね。
たいしたことないようなことだったのに
一人になって分かった旦那様の有り難さ、ってとこでしょうか?
バロンくんはお留守番か。ちょっとさみしくなっちゃうね〜。
Commented by Emi at 2008-04-04 02:03 x
ちょっこしご無沙汰していた間に2号さんは旅立ってしまわれたのですね~!
GWの感動の再会・・・どうなるか楽しみにしております~( ̄m ̄*)
いつも寝不足なカンジはナメナメ症候群のせいでしたか!
それは学会に発表せねば!(≧m≦)
鹿児島、お気をつけて行ってきて下さいね~!
バロン君もお留守番頑張るんだよ~!
Commented by kazu at 2008-04-04 14:19 x
ギャハハハ(≧▽≦)
王子に舐められて無呼吸症候群だったのね~
何やら口の周りがベタベタと・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

疲れが溜まってるみたいだから
身体には気をつけて下さい。
路地猫さんが元気じゃないと王子も困っちゃうでしょ(=^・^=)
Commented by ジェイエイ at 2008-04-04 16:36 x
いろいろ大変だったね。
お疲れ~♪
で、明日から鹿児島?
気をつけてね~!

顔ナメ攻撃、わたし、憧れなんだよね。
朝起こされたこと一度もないんだもん。
ミューは私が起きるまでひたすら寝てるんだよ( ̄□ ̄;)
Commented by ゆきもなか at 2008-04-05 17:19 x
ダーッと忙しかった後は、すっぽり穴が空いたように気が抜けますよね。
のんびり少しずつ穴埋めできるとよいですね~。

そうか、バロンちゃんは暇だとナメナメな方なのですね~( ´▽`)
舌先でチロチロされるのはいいんだけど、毛のない可愛そうな人間にマジナメは止めてほしいです~。
プチ母子家庭、これから今まで知らなかったバロンちゃんの一面が見れたりするかもですね♪
Commented by 344アチャママ at 2008-04-06 10:16 x
ちょっと来ないうちに、転勤でしたか。
って、路地猫さんは時期をずらされるんでしたっけ。
それにしても、鹿児島かー。
小学生時代に鹿児島に住んでおりました私としては
なつかしいです。あの、灰が・・・www
そしてあのイントネーションと方言。桜島と桜島小みかん、そして
桜島だいこんとニガウリ。しろくま。かるかん。磯庭園。。。

朝起こし攻撃は(わかります、つらいですよね)慣れるまで大変でしょうが、
頑張ってください(*^▽^*)そのうち慣れる・・・かも?

とりあえず、旦那様、新天地でがんばってくださーーい!!!!
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:54
★minkwinさま
2号のシャツですか・・・?
帰ってきてから朝のなめなめ攻撃がさらにパワーアップして、ほとんど乳飲み子をかかえる新米ママの気分です。はあ、眠い。
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:55
★ためちゃんさま
お天気情報ありがとうございました。おかげで一枚セーターを放り込んでいき助かりました。ほんとに寒かったーー。
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:56
★あずきママさま
え?ほんとにシッターしてくれるの?!
なめられるよー、かまれるよーー(笑)
なんだか今回は戻ってきた私に冷たかったです。すねちゃったのかな。
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:57
★MasamiKさま
坊主はうちに来た初日から朝、枕元にきてグルグル鳴くんです。それでも起きないと鼻をつけてフンフン。それでもダメなら唇をぺろん。寝不足ですよーー。
Commented by rojineko at 2008-04-09 08:58
★Emiさま
まったくです。この場合は獣医学会でしょうか、睡眠学会でしょうか?
昨日からは5時に加えて3時のナメナメも始まりました。
なんとかしてください・・・
Commented by rojineko at 2008-04-09 09:01
★Kazuさま
うう、ありがとうございまーす。
幸い今週は暇なのでのんびり過ごせそうです。
なめなめ攻撃がなければなんですが・・・帰ってきてパワーアップされてます
Commented by rojineko at 2008-04-09 09:02
★ジェイエイさま
まあ、ミューちゃんはおりこうさんねえ。
爪の垢をのませたいわあ。
2号がいた頃は、私が起きなくても坊主はへっちゃらだったのに1人になった今は徹底的に起きるまでなめるんです。でも別に何が欲しいわけでもなくただ起きてほしいだけのときもあって、まいります。
Commented by rojineko at 2008-04-09 09:03
★ゆきもなかさま
そうそう、坊主は唇をぺろんぺろんなめるんですよ。毛もなければ皮も薄いし(!)やめてほしいです。
この朝のなめなめ攻撃やめさせる方法、教えてください!
Commented by rojineko at 2008-04-09 09:05
★344アチャママさま
え?そうなんだ。
灰ってやっぱりすごいんですかねえ。うちの向いのマンションは洗濯物が中に干せるようにベランダ中にガラス窓が張り巡らされててびっくりしました。乾燥機がいるのかなあ・・・。
<< 最初の鹿児島は凹むのだった(その1) 2号出発! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧