人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶっ!

花冷え・・なんですかねえ、めっちゃ寒いです007.gif



せっかく洗った冬物のコートを引っ張りだし(ちぇっ)
床暖房もパワー全開!

連日、仕事の片付けで徹夜モードの2号(♂)は引越しカウントダウンと
ともに熱発・・・ありゃりゃ
それにしても、土曜日に搬入したいなら月曜日に搬出しなきゃならないって
いくらピークシーズンとはいえ長すぎやしませんかねえ。
やっぱり九州って遠いってことですか025.gif

話かわって猫のこと。
もともと鼻炎ぎみのバロン坊主ですが、昨日からちょっと目やにも気になります。
ふと思うと、いつもこの時期にこうなるような?
ワクチンを5月に受けてるので、そろそろヤク切れってことなんでしょうか。
それとも季節の変わり目だから?
さぶっ!_e0007273_2120061.jpg

すぴぴっとな

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
Commented by ためちゃん at 2008-03-31 00:14 x
昼夜の温度差で体調を崩しやすい時期になりました。
何事も予防が大切です。

バロン君も風邪ぎみですか??
昨日の“カルカン”あげれば良かったのに^^ 
まっしぐらだったかもよ!! (嘘です。。。)
Commented by MINKWIN at 2008-03-31 00:46
雨だしい~さぶいっすねぇ。熱発ですか…
心配だがにゃん。
バロン君の目やにも気になりますね。
トンキは春&秋にアレルギー出やすい子もいるからね。
ワクチンには入っていないヘルペスウイルスが潜伏している事もあるので、インターフェロン入りの点鼻&点眼液をもらうと良いですよ。(動物病院で)
入手困難だったら、送りますよん。要冷蔵なのでクール便でね。連絡ちょ
Commented by rojineko at 2008-03-31 10:19 x
★ためちゃんさま
今朝の東京はなんと10時すぎても6度しかありません!真冬ですよ、こりゃ。せっかくの桜も散ってしまいそうです。
バロンは子猫のときに風邪をひいているのでどうしても鼻炎症状が出やすいのだと獣医さんに言われています。ただなぜか真冬より3~4月の春先に症状が出やすいのでなんでかな・・と。
Commented by rojineko at 2008-03-31 10:23 x
★minkwinさま
猫、人ともどもご心配いただきありがとうございます。人の方は昨日は40度近い高熱が出てしまったのですが、虎の子(?)のポンタールで朝には7度台に下がりました。朝一番で「点滴受けて来い!」と病院へ送り出したとこです。

バロンは子猫のときに風邪を引いているのでウイルスが体内に残っているのは確かだと思うんです。でも、不思議なのはこの時期に体調が崩れやすいことなんですよね・・・。
今朝は目やにおさまってますので、ちょっと様子を見てみます。インターフェロンの点鼻薬は近所の獣医さんでもらったことがあるのでひどいようなら連れていきますね。重ね重ね、ご心配ありがとうございます・・・
by rojineko | 2008-03-30 21:21 | Diary | Comments(4)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko