路地猫のひとり言

猫の十戒

これ知ってます?037.gif



「私と犬との10の約束」なんて映画もあるけれど、
偶然見つけちゃった「猫の十戒」!

おもしろいので載せちゃいます。(えっと、原文は英語なのでざくっと訳で我慢してね)

1.I am the Lord of thy house.
我こそ家の主なり
2.Thou shall have no other pets before me.
我こそペットの長であり
3.Thou shalt not ever ignore me.
汝、我を無視することなかれ
4.I shall ignore thou when I feel like it.
なれど我は汝を無視することはある
5.Thou shalt be grateful that I even give thou the time of day.
汝、我のあいさつのみで喜ぶべし
6.Remember my food dish and keep it full.
我の皿が空となることなかれ
7.Thou shalt spend most of thy money on toys and gifts for me.
汝の金は我への貢ぎものとなし
8.Thou shalt always have thy lap ready for me to curl up in.
汝のひざは我が丸くなるためにある
9.Thou shalt shower me with love and attention upon demand.
汝、我が望めば愛と注ぎ、我を見よ
10.Above all, thou shalt do anything and everything it takes to keep me happy.
すなわち、何事であれ我を幸福にせよ

他にも「人間を懲らしめる方法」とか「人間をほめる方法」とか
おもしろいのがいっぱいありますよ!

・・・さて、かすたどん
e0007273_18285570.jpg

昨夜遅く(ってかすでに今朝)届きました。
e0007273_18292137.jpg

待ちきれずにそのまま食べちゃましたが、冷凍するとおいしいそうですね

**おまけ**
e0007273_18301610.jpg

荷造りの手を休めて、外堀通りの桜を見に行ってきました。
e0007273_18305577.jpg

まんかーーい!
e0007273_1831878.jpg

レンギョウの黄色も素敵です。

ニュースでも言ってましたが、お堀のボートはこの時期2~3時間待ちはザラなんだとか。
確かになんがーーい行列ができてました。
んで、花見の影響で神楽坂もすっごい人でしたよーー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
猫写真が少なくてごめんなさい!!
[PR]
by rojineko | 2008-03-29 18:10 | Diary | Comments(2)
Commented by MINKWIN at 2008-03-30 11:54
うん、知ってますよん♪
犬シリーズもあるし、おもしろいですよね。
改めて、ニャンズへの思いも認識できるので、たまに拝見します。

桜、こちらは五分咲きです(ToT)/~~グスン
さぶいしぃ。晴れると良いですね。
Commented by rojineko at 2008-03-30 21:23
★minkwinさま
そっかー、実は有名だったのですね。お恥ずかしい~。
こっちも今日は寒いです。冬みたい。
<< さぶっ! 脱力ねこ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 今年は涼..
by コモモおかあちゃん at 13:54
★都香ゲ ねこさま は..
by rojineko at 09:41
★はじめさま ねー。結..
by rojineko at 09:40
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧