路地猫のひとり言

引越しの効用

2号(♂)、本日鹿児島へ旅立ちました!



・・・って、実はすぐ明日には帰ってきます037.gif
事前の打ち合わせの1泊出張。
まだまだ作業は残っておりますんで、とっととお帰りいただかないと困りますのよ。

ところで、何かと疲れる引越しだけど、引越しのメリットってのも確かにあるよね058.gif
モノを捨てられる・・・とか。
「また今度でいいや」と放っておいたものを処理できる・・・とか。

うちの場合、前回は海外(フィリピン)への転勤だったんだけど、いわゆる「家具付マンション(向こうでは珍しくないのよ)」だったので身の回りのものだけの引越しでした。
もどってきたときの荷物も夫婦2人で20箱ちょっと。ほとんど単身さん並の荷物。
これってすっごくラクチンだったんだけど、逆にいうと「引越しの効用」であるモノの整理は全くしないままだったのよね。

ま・・・そのつけが、今来てるってわけでして015.gif
今回は頑張ってモノを減らすぞーーっと。

「放っておいたもん」の処理も昨日、頑張って1つクリアしました。
おかげで寝不足だけど(だって、NYって時差-14時間もあるんだもん)
あー、すっきり。

**おまけ**
新しい写真がないので、ちびっこバロン君
e0007273_17404944.jpg

ゴミ箱にすっぽり♪
e0007273_1741266.jpg

朝起きたら、部屋に対角線ができてたことも・・・
e0007273_17414719.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-03-27 17:42 | Diary | Comments(12)
Commented by ねこまんま at 2008-03-27 18:18 x
ご苦労様ですね。
ところでほっといたもの、と、NYとの関連がいまいち分からないんですけど・・鹿児島はNYじゃないし・・・?ううむ、今夜は眠れないかも・・・
Commented by rojineko at 2008-03-27 22:37 x
★ねこまんまさま
細かいことを省いてしまったのでわかりにくくてすみません。以前、海外にいたときにとある事情からNYの銀行を利用していたのですが、「いつかレートのよいときに・・・」と思ったままほったらかしてあったのです。日本の銀行と違ってネットでやりとりできるわけでもなく使いにくいので、この際にと閉鎖したのでした。あ、もちろんレートは今最悪なので円には換金してないんですけどね・・・。

これだけネットが発達していても、電話やファクスというスローな手段しか使えないこともあるのですよね。
Commented by minkwin at 2008-03-28 00:37
あああ、お疲れ様です!
ビックリしたぁ、1泊での御出張でしたか・・・
ちびっこバロンにゃ~、懐かしいなぁ♪
お引越し大変でしょうね。

オフ会、いいですね。。。もしかして、あそこって(^^)あそこかにゃ!?
まだ、チビは連れて行けないけど、虚勢済みトンキ連れて遊びに行ける所かな?
予約しますよん!
Commented by Emi at 2008-03-28 01:23 x
もうお引越し!?って私も思っちゃった~^^;
路地猫さん、荷造り早過ぎ!って・・・^^;
確かに引越しの時って無駄な物を減らすチャンスですよね。
私も昨年の引越しで大量にゴミを出しました・・・
3年使わないものはほぼ一生使わない!って分かっているんだけど
なかなか捨てられないのよね^^;
チビっ子バロン君、可愛いわ~(〃▽〃)
ぬいぐるみちゃんみたい~♪
Commented by こごママ at 2008-03-28 02:17 x
お疲れ様です。
引越しをするとダンボール箱が増えて、
結局引っ越してから一回もあけてない箱があるってことないです?
うち、いまだに引っ越してから一度もあけてないダンボール箱が何個があるんです・・・
一体何が中に入っているのかすら覚えてない・・・
で、いるものなのかいらないものなのか判断できずに捨てられない・・・

小さいバロンちゃん、カワユスなぁ・・・
Commented by MasamiK at 2008-03-28 13:02 x
お引っ越し作業ももう一踏ん張りってとこでしょうか?
ものが捨てられるのは大事です。
家も捨てなきゃいけないものいっぱいあると思う・・・
猫グッズももういらないものあきられたものあるし。
子供バロンくん、キュートです♪
Commented by ゆきもなか at 2008-03-28 21:16 x
イヤーン可愛い(≧∇≦)
王子様ネコも小さかった時は、ゴミ箱にすっぽりでした~。
微妙に違うけど籐のゴミ箱なのは一緒。
今じゃ頭さえ突っ込めるかどーか・・。
バロンちゃんは小さいときから白くて、今も白くて麗しいわぁ
Commented by rojineko at 2008-03-28 21:51
★minkwinさま
そうそう、あそこですーー!
一度行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよ~。
ぜひやりましょー。
Commented by rojineko at 2008-03-28 21:53
★Emiさま
そっかー、去年お引越しだったのね。
3年使わないもの・・・うん、わたしは結構「超整理術」を地でいってる性格なんだけど、2号(♂)がねえ~。
Commented by rojineko at 2008-03-28 21:54
★こごママさま
うん・・・うちの場合99.9%、その箱には2号のもんが入ってますな。私は捨て魔なので、大抵は1年使わなかったら捨てちゃうんですよ~。
Commented by rojineko at 2008-03-28 21:56
★MasamiKさま
確かにあきられた猫グッズも処分の対象だわ!ナイスアドバイス、MasamiKさま!!
今回のお引越しは2号だけのプチ引越しなので、メイン引越しが数ヶ月後にあるんですよ~。せっかくなので使いそうにないものは今のうちに整理しちゃおうとは思ってるんですけどね。
Commented by rojineko at 2008-03-28 21:57
★ゆきもなかさま
今はそんなに白くはないと思うんだけど、王子様に比べたら薄いかなあ。
籐のゴミ箱ってすきですよね。今でも空になったときを狙って頭をつっこんでますわ。
<< 脱力ねこ ちょっとお休み >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧