路地猫のひとり言

ちょっとお休み

「引越しだ、引越しだ!」のコーフンも一段落してちょっと日常043.gif




・・・だって、もう私が詰められる荷物ないんだもん。あとは2号(♂)君の勝負です!

それにしても、こういうとき、インターネットの便利さを痛感。住所を入力すれば、マップに航空写真、電車やバスの情報も一発!生活の雰囲気を知るにはブログ!

2号(♂)が数日泊まるビジネスホテルの予約も、搬入日に借りるレンタカー(買出し用~♪)の手配も、引越しそのものの予約だって全部ネットでOK。
ネットがない昔を考えると、ぞっとしちゃいます。

もちろん、坊主関係の情報もちゃくちゃくとゲット。
何より動物病院の場所が大事だものね。実際の移動は飛行機になるけれど、なんとか羽田までたどり着けば(→ここの部分はまだ考えなくちゃ・・)あとは航空会社のペット同伴サービスを利用できるらしいです。

出発ターミナルに「ペット同伴者」用のカウンターがあって、搭乗時間の30分前までに預けると、スタッフがキャリーごと飛行機まで運んでくれて、貨物室のペット専用コーナーに乗せてくれるのだそうです。(機内で一緒には無理、ぐすん)そして目的地で、またキャリーごと荷物受け取りカルーセル付近まで連れてきてくれるのだとか。チキンな坊主が飛行機の爆音に耐えられるのか、一抹の不安は残るけれどさすがに陸路でいける距離ではないし、ちょこっと頑張っていただくしかなさそうです。ちなみに羽田→鹿児島で5000円ですって。

こんな感じ↓
JALペットとおでかけサービス

ANAペットらくのりサービス

e0007273_17241532.jpg

「鹿児島っておいしい・・?」「さあねえ」
e0007273_17244758.jpg

「のおおおおおおーー」(意味不明)

坊主はいつも通り。積まれた荷物の上でスピスピっとな♪
e0007273_17265989.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]
by rojineko | 2008-03-25 17:18 | Diary | Comments(14)
Commented by MINKWIN at 2008-03-26 01:17
ひと昔前は同乗もできたのに(;_;)って、いつの話しだか(≧∇≦)/ ハハハ
にゃるほろ~同伴サービスかぁ。勉強になりました!
バロン君、ちみは空飛び海を越えるバロン君になって強くタクマシクなってゆくんだよん
(-_ゞゴシゴシ淋しくて、しんみりしちゃうけど…ガンバって!
Commented by こごママ at 2008-03-26 01:51 x
お疲れ様です。
落ち着けるまでしばらくかかりそうな気配ですが、
たまにはのんびりしてくだされ。
バロンちゃん、熱心に地図見てますねぇ~。
この写真はちょっときますね。
さびしいなぁ・・・て気分になりました。

ところで、ゴールデンウィークあたりでやりませんか?オフ会。
Commented by ためちゃん at 2008-03-26 10:11 x
うえるかむ!かごしまーーー!!ヾ(´・∀・`)ノ
鹿児島の猫口増加(人間の場合は人口と言うらしい・・・)に貢献だね^^
5,000円ですか・・・安いのか高いのか分からんです。。。早割りとか得割りって人間だけなのか??

そうそう、鹿児島生活を前に役立つサイトがありますよ!
『かごしまかわら版』 という鹿児島総合ポータルサイトです
http://kurose96.at.infoseek.co.jp/
新生活の参考にしてみて下さい(^ー^)v
ある程度の情報は収集できますよ!
Commented by rojineko at 2008-03-26 19:11 x
★minkwinさま
そうみたいですねえ。まあ中には猫アレルギーの方もいるから仕方ないんでしょうけど、様子が見られないのはやっぱり不安ですね。
また何年かしたらもどってくる(・・はず)し、ブログではすぐそこですわ~。それにまだしばらくは東京よん(うしし)

トンキオフ会やりませうーー!
場所はやっぱトンキちゃんうじゃうじゃのあそこかしら・・・
Commented by rojineko at 2008-03-26 19:12 x
★こごママさま
まだいるってばーー。
GWは鹿児島行ってるかと思うのですが、GW明けくらいにトンキオフ会(いや別にトンキだけじゃなくていいんだけどね!)やりましょーか。
あの猫カフェなんてどうです??
Commented by rojineko at 2008-03-26 19:13 x
★ためちゃんさま
情報ありがとうございますーー。
鹿児島弁講座にあった「ちゃわんむしの歌」が気になっとります。
これはなんぞや・・・??
Commented by Emi at 2008-03-27 01:18 x
バロン君にとっても大冒険の旅になりそうですね~。
飛行機、頑張るんだよ~!
ホントにネットがあるって便利ですよねぇ。田舎に住んでると
もうネット無しの生活は出来ませんもの!
バロン君、鹿児島にも美味しいものが沢山あるといいね♪
Commented by ためちゃん at 2008-03-27 17:48 x
『茶碗蒸しの唄』
初めて聞いた方には絶対に日本語とは思えないかもね^^;
観光バスガイドさんからは鹿児島の代表的な民謡として歌ってもらえますよ!
おそらく、ゆとり教育以前の鹿児島県人なら誰でも歌えるはずですw
でも、ホントの意味が分かって歌ってるのは60代以上かもね^^;

詳しくはコチラを参考に!!
http://www7.tok2.com/home/yama42/cya/genkyoku.htm
Commented by rojineko at 2008-03-27 22:40 x
★Emiさま
ネットなしの生活なんてほんとに考えられないですよね。今はネット付のマンションに暮らしているので、鹿児島ではいちからひかなきゃならないのが面倒くさいんですが。完全移動の前にネット環境も整えておかなくっちゃ!
Commented by rojineko at 2008-03-27 22:42 x
★ためちゃんさま
そうかー、鹿児島の民謡なんだ~。
「だるまさんがころんだ」の関西版を知ったとき以来の衝撃だわ!
どこにもあるんですねーー。
Commented by ポルモ at 2008-03-28 01:27 x
わ~い、初めてのカキコです。
お邪魔します~☆
鹿児島、おいしいよ~ww
おいしいよ~!!!

・・・・・変なカキコで失礼致しました汗
Commented by ゆきもなか at 2008-03-28 21:14 x
一緒に遠くへお引越はこんなサービスを使うのですね~。
さすが、子供よりペットの多い時代。
気遣いが嬉しいサービスが多そうですね。
とはいっても、離れるのは心配;;

全て順調にお引越が完了できますようにっ!
Commented by rojineko at 2008-03-28 21:58
★ポルモさま
いらっしゃいませ~。鹿児島、おいしいですか?(笑)
ま、こいつはシーバさえあればいいらしいですけどね・・・
人間的には結構楽しみです!
Commented by rojineko at 2008-03-28 22:00
★ゆきもなかさま
確かに、ペットサービスは増えてますね。羽田までの移動はペットタクシーを使ってみようかと思ってます。(まだ調査中だけど)
とりあえず直近のは2号だけのプチ引越し。向こうが落ち着いて、私もこちらの雑務が終わったら1人プラス1匹で追いかけまーす。
<< 引越しの効用 ふう・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧